お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
神無月(10月)
2010-10-15 Fri 23:17
ウサギ003




ゴールデンスランバーという邦画を

満を持して 観ました。


お話の評判は聴いていたので、まぁリアルさが足りなかったと言われても

堺雅人さんを観たかった自分にとっては良かったかなと思います。


ビートルズの曲が流れていましたが、

私としてはエンディングで流れている斉藤和義の「幸福な朝食、退屈な夕食」に惚れました。


寅さんの甥っ子のなんだっけ、(名前わすれた・・)あの子のシーンが印象的でかわいそうだったな。

彼は演技に深みを帯びていく役者さんですねーすごいと思った。


あとは連続通り魔役の人が面白い位置関係でよかったな。

ああいう 個性って好きなんですね、自分は。


ラストもまぁ、へーぇ!って感じで、誰が幸福かなんてわかんないですけど。


国家権力とかそういうのって怖いなって思いました。

いち庶民には 何のチカラもないんだなーとか思ったり。


冤罪とか 政治がからむと普通にありそう。






近況:

普通にパートの仕事をしたのですが

弱音を吐いたら切り捨てられまして。

ビックリ。


まー、そういうもんなのかなぁと思いました。


減った体重と 激減した筋肉が戻らないので

休みながら 戻そうと思います。

あと、無理して働こうとするのはやめようと。


iphone4を 購入してしまったので

どちらにせよ せこせこと働かないと払っていけないので

とりあえず何らかのアクションを起こしていこうと。


いまのうちに できることはやっておこうと。

そんな気持ちで毎日を送っております。


楽しいか 楽しくないかは 自分次第なのだと。

負けない自分でいたいと思います。


世界が平和であるように。




TOMO.









いつもありがとうございます。
よろしければランキングにポチお願いします





別窓 | 絵 picture | コメント:4 | トラックバック:0 |
『15夜だし。』
2010-09-22 Wed 15:12
ウサギ


細い線を描いていくたびに


心の緊張が ほろほろと ほどけていきました。


大好きな色と 大好きな線と


そして 大好きな物を。












いつも
ありがとうございます
ブログランキング
(アート)に
ポチッとお願いいたします。






別窓 | 絵 picture | コメント:2 | トラックバック:0 |
近況など。
2010-09-19 Sun 15:39
20100902縮小JPEG


こんにてゃ。(・_・)ノ

なんとまぁ 久しぶりの更新です。

漫画のネタは作っていますので復活の際はよろしくお願いいたします。




新しいパソコンを使っています。

新しいソフトも使っていて これがまたなかなか使いにくくてチョット不便を感じたり。

仕事を始めました。



これまた久しぶりの仕事なので 体が言うことをききませんったら。

でも、東京に来た当初のようなノイローゼ状態は脱した感じなので

それだけでも心が穏やかです。



右耳が聞こえにくいです。

鼻炎アレルギーからきているらしいですが

医者で処方してもらった薬をちゃんと飲んでいるのに改善されてきません。

まだもうチョットかかるのかな。



今月中に職場での仕事を覚えないといけないのですが

耳が聞こえにくい(自分の声が頭の中に響く)ので

集中できず、いつもの半分も力が出せません。



とりあえず、引導を渡されたらそれを素直に受けようと思います。

耳が聞こえにくいのに その状況で ベストな仕事ができると思えないし、

そういうタイミングでこの仕事をしなくてはいけないことにも意味を感じる気がする。


憶測でしかすぎませんが。



とりあえず元気です。

(耳は聞こえにくいけどね)

ブログは続けます。



当分はこっちで、漫画から離れてしまいますが

アートセラピーを更新しながら、自分の行く先を決めようと思います。




別窓 | 絵 picture | コメント:0 | トラックバック:0 |
たそがれてみる。(・_・)
2010-03-28 Sun 17:02
yui


やー。
もう 春ですね(・_・)ノ

上の絵は気に入ってますがボツにしました。
お仕事をしたときに 出会った おにゃのこ をモデルに描いたのですが
なんとなく気に入らないので。。。

リーマンが破綻してから この世はどうなるんやろうと
想うくらい不況です。
リーマンとはサラリーマンのことだろうか。
まぁ、いいか。

とにかく、不況で自殺する人 を救ってほしいです。
国のチカラで何とかしてほしいです。
自分も自殺とかに追い込まれたくないなぁ。

やっぱ生きてかなくちゃだめなんですよ。
つらくっても 誰かに助けを求めていかないと。。



嗚呼。
久しぶりなのに暗いぞ内容。
漫画も描かずになにしてるって、家事とかね。
↑のような絵とかね。
仕事探しに明け暮れたりね。
あと、ある事情でリアルに漫画を描き始めているので、まだしばらくはブログ放置が続きます。
(公開はしませんー)

人のために描いていたブログ漫画が、自分のために描くようになって
非常に目からウロコが落ちた思い。
です。

ツイッターも あんまり書かないですが。
(あんまりログインしないですが)
たまーに書きますので 気長にお付き合いください。



嗚呼。
春だから元気に生きたいぞ。
六義園の桜を見てきました。
あんまり咲いてなかった。
亀が ようさん おりました。

ホワイトデーに買ってもらった春色のトレンチコートを着て
変化を楽しめるようになった自分を面白がっています。



とりあえず生きているので。
なんてゆう、ふるさとに手紙でも送る気持ちで書いてみました。


別窓 | 絵 picture | コメント:0 | トラックバック:0 |
『干支・寅#1』
2010-01-06 Wed 01:08
干支 寅#1



あけましておめでとうございます。

東京で はじめて 年を越しました。

念願であった お仕事を 年末年始にさせていただき、

とても 楽しく、嬉しく 充実した日々を おくれました。

そうしている間に 年が明けました。



日常は つらくとも 楽しくとも 時間とともに 刻々と流れていくもので。

自分が いま どの地点に立っているのか

確認する術もなく 過ぎていく木枯らしと

流れていく音楽と。



自分と世界を繋ぐものが『絵だけ』であった未成年の頃。

実家でふせっていたころ。

今は、なんだかとても 心が 穏やかな日が 多いです。

感謝。



もう 誰かのために 生命を すりへらさなくてもいいんだ、という安心感。

自分のトラウマも 今はとても いとおしく 感じたり。

そんな、そういう痛みを 抱えているけれど、

絵というツールを使って

人と何か 理解しあえたら 嬉しい。

これほど幸福なことはありません。



そんなわけで、とりとめなく、

今年も よろしく お願いします。





別窓 | 絵 picture | コメント:2 | トラックバック:0 |
BACK | Tomo.の世界 | NEXT
