お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
midwinter (寒中)
2008-01-16 Wed 23:44


家の鍵を忘れてしまいました(・_・)ノ

Tomo.デス。こんにてゃ。(・_・)ノシ

ブログの方向性に疑問を投げかけたり

基本的なところが未発達だったり

落ち着きません。

よって。

原点に立ち返ることに致しました。

ま~。こんな感じ。

悩んだので意味はあるのでしょう☆

絵を描いています。

おっそい寒中見舞いの絵です。

がんばろう(・_・)ノ

年賀状いただいてそのままの人も。

もうちょっと待っててくださいね~(・_・)ノシ

寒い時期にタイムリーな寒中見舞いを送りますので♪



去年はないことに弔辞つづきで。

なんだ かんだ ゆって

多忙な時期に年賀状つくらなくて済んだので(一応つくったけど和紙のヤツ)助かってたりします。

写真の絵はまだ未完成ですが、とても好きな絵になりました。

がんばろう~(・_・)/ エイエイオー☆



季節感はあっても、時期を限定しないほうがいいと。

勝手に思って描いてます。

楽しいな~~☆



お仕事は悩んでいたりしますが(ぞんざいな扱いに)。

会社から必要とされてる以上は頑張ってみようと。

家の鍵を忘れたことも気がつかず、近所のおじさんと話しをして、

「仕事に悩み中~」ってお互い言い合って。

私の出した結論は↑のようなものでした(・_・)b



どちらにせよ なんでもかんでも悪いほうへ考えなくっても良いのだと。



それはそうと16日、りむちゃんお誕生日おめでとう☆

そうとうサイコなプレゼントしたけど喜んでくれるかな(・_・)



最近・音楽では『salyu』にはまっています。

リリィ・シュシュ』からの繋がりなのですが。

知ってる人いるかな~?

音楽と絵の世界観がうまく重なってきたこの頃。

嬉しい限りです(・_・)ノ

ま~。そんなことを グダグダいいながら。

久しぶりの更新なのでした<(_ _)>



りむちゃんにもらったバトン、次回するよ~。

あと、天国さんとこの心理ゲームの回答記事もね☆



では皆様(・_・)ノ

寒いですが 今後とも『Tomo.の世界』をヨロシクお願い致します!!

{寒いのと関係ないね~~



ブログ・ランキング・応援よろしくお願い致します<(_ _)>

まったりと~~

ポチッ☆

ブログランキング



追伸:前回のsoraさんの詩についての多くのコメント、本当にありがとうございました<(_ _)>

翻訳できてなくてすいません。製作者の意図と違う内容になる恐れがあったので割愛いたしました。
スポンサーサイト

別窓 | 日記 diary | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<color (色彩) | Tomo.の世界 | hope (希望)>>
この記事のコメント
早速コメントありがとう(・∀・)ノ

ケータイから記事送信して、編集に行ったら姉たんのコメント入っててビックリした(笑)

妹は喜んでいるよ~!!
ありがとうm(_ _)m

多分、姉たんが思っている100倍以上はウハウハしとるから☆笑

>イラスト
私は、また最近思うように絵が描けなくて唸ってます。
投稿用 と考えて書くのがいけんのやろうか…?
ある方にも、前に『頭でっかちに考えてるんじゃない?』みたいな事を言われまして…。悩む。

今日は部屋のストーブがつけれないため、筆休め(ってほど普段描いてないけど…)って事で、ラフを頭で練ります(≧ヘ≦)

…早く作成しなきゃ…!
2008-01-17 Thu 00:42 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
なるほどなるほど~。
その時その時自分が出した答えが、
僕は一番正しい答えだと思ってます。

良く言えば柔軟…
悪く言えば適当(笑)

悩んだときは流れに身を任す。
このまま自分は流れてどこへいってしまうか…(笑)
(↑ダメじゃん…)


英語の詩には英語独特の感動があります。
(音の響き等により)
日本語に直すと多かれ少なかれ
伝わり方が違ってきます。
だから和訳なしで正解だと思いますよ♪
2008-01-17 Thu 00:46 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
最近パソコンでお絵かきにハマっている私です
こういうキレイな絵は描けないです(^_^;)
Tomo.さんの絵は本当に綺麗です
ちょっと素朴な疑問なのですが
これはフリーハンドで描いているのでしょうか
ド素人な質問でごめんなさい
腕とか顔とか私が描くとゆがむので((+_+))
2008-01-17 Thu 11:22 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
天使な絵心
そのタッチはまるで処女の面影を現し
そのペイントはまるで天使が微笑む

最近マウスペイントサイトに投稿の日々
Tomo.さんのような優しさ溢れる絵みたいに
描くにはどうすればいいのか


今の現状と理想のギャップに悩み
己を追い込む人がいますが
決して見失わず
周りを見てみましょう
誰もが笑顔ですれ違ってても
毎日笑顔ではないはず
それでも笑顔でいられるのは
家族だったり
恋人だったり
やりがいだったり
夢だったり
その笑顔には
何百人という人たちの協力あってのこと

Tomo.さんを暖かく見守ってくれて
ずっと笑顔の源になってくれる人がいると
思います
それがオレだったり違う人だったり
それでもオレはオレで
Tomo.さんが笑顔になれるような
男になりたいと思う。

ブログの方向性はジャンルやテーマに囚われず
やんわりと歩いていきましょうや

そんなオレも本を読んで
ブログの基盤を固めたい一人ですが
2008-01-17 Thu 15:58 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
●りむちゃん
嬉しいです(>_<)
プレゼント、なんかほんまに悩んでしまったので~
よかった~~~
めっちゃよかった~~~(>_<)
しかも絵を褒めてもらえたのが嬉しい~~
自分で気に入ってたので
「自分だけかなぁ気に入ってるの」
とか思ってしまって(>_<)

>イラスト・頭でっかち
たぶんね(・_・)
目標とか 「こういう絵が描きたい」とか無いからかなぁとか。
思ったり。
どうなんだろうなぁ
一回、バランスとか何も考えずに好きなように色塗って絵を描いてみたらどうだろう・・・?
絵の一番大事な部分はやっぱり強固なイメージ力やと思うから、
イメージが完成するまで、あせらなくていいと思うよ~~

りむちゃんの好きなネコミミ族を10匹くらいはべらせるとか~
(^0^)ノ
(ある意味、私は見てみたいきもするが…)
ハーレム描くとか~

ちなみに私は、行き詰まると、海外の雑誌を見たりして刺激あたえます。
脳に。
そしたら好きな絵とか好きなデザインとか好きな色とかでてくるから
すぐ絵に繁栄されなくても
テーマの棚にしまっておいて
何かの拍子にポンと出てくるアイデアの糧にしていま~す
(^0^)v
あとは、グーグルの画像で欲しいのを検索して出して、気に入ったものを保存しておいて何回も見るようにしています。

着物だったら「着物」って検索して
関係ないものでも全部みて、気に入ったものを保存しておく。
別にいますぐ生かされなくても、脳は覚えてるから
何かの拍子に出てきたりします。

そんなふうに、自分のボキャブラリーを増やしていくのもいいかと思います(^-^)v
一回絵に描いてしまえば、二回目は簡単に描けてしまうから~。
2008-01-17 Thu 22:37 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
>和訳なくて正解
ありがとう(>_<)
安心しました~

本当に、ながされてしまって
自分の境遇を嘆いてしまうのです。

今日も嫌なことがあって愚痴ってたら
「もっと気楽にやってみたら~」
と言われて
眼からウロコが・・・(・_・)

「柔軟」と「適当」は
健康に生きていくために心の中に必要なものやと痛感します(>_<)
真面目ってしんどい(しゃーないけど・笑)

流れていくうちに何か見えてくるのかなぁ
(・_・)
2008-01-17 Thu 22:43 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
丸とかはテンプレート使っています
(^-^)v
他はフリーハンドです。
パソコンで描く方法を知らないんです
(;^_^A

>顔の線が歪むので
おそらく何回も描いているうちに慣れてしまうとスムーズに描けるようになると思うのですが・・・

ペンタブは、本当に、「慣れ」だとよく聴くので
慣れてしまうと、私より流暢な線を描かれるかもと思います。
こわ~い(>_<)

主線はペンで描いて
スキャナーでパソコンに取り入れて
後から線を補正して色を付けます。
(黒い部分も)
絵は線が命やと思うので
主線を描くときは気を使います(>_<)

もし、どうしても味のある
キャラクターとか(リラックマみたいな)描きたかったら、線をいまよりもうちょっと太めに設定して描いたら楽になると思います
(^-^)v
繋がる部分が大きくなるので
格段に楽にらると思います
あとは、ブログに載せる時に縮小しちゃえばいいのじゃないでしょうか。

う~~~ん。
回答になってるかなぁ(>_<)

まん丸かきたかったら、
テンプレート使ってみてはいかがでしょう?
ペンタブもってないので
ペンタブのレクチャアできなくて
申し訳ないです。<(_ _)>
2008-01-17 Thu 22:52 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
ありがとうございます(>_<)
愛されている自分を悲観することはたやすいと思うのです。
なんとゆう贅沢。

絵は
何のために描くのでしょう。
そこに何か目標や愛する人が存在するなら
躊躇なく愛する絵が描けると思うのですが…

絵をほめてくださってありがとう
(>_<)
何より励みになるのです。
想いが通じればいいのにと
絵を描きながら願いながら・・・。

マウスペイントサイトに投稿したのも見せてください~
みたい・みたい(>_<)


見守ってくれている人の存在を
ヒシヒシと感じます。
それがどの方であれ 私にとっては本当に貴重で
尊敬すべき存在です。
心が感動と優しさで満ち足りていきます。

天国さんの
「でも 笑顔でいよう」と言ってくださる言葉に
他の誰とも違う何かを感じて
私はそれを思い出して
笑顔でいようと思います。
人と対面するのは私が思うよりいいものだと思うのですが
どうしても怖がってしまう。
強くなりたい(・_・)ノ

天国さんは私にとっても誰にとっても素晴らしい人なんやと思う。
私は天国さんをとても尊敬しています。

とりあえずネタに困ったときは
食玩写真という手が私にはあるから~
(・_・)ノ

ずっと笑顔でいれる、強い女性になります(>_<)
努力も大事ですよね☆
2008-01-17 Thu 23:21 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
v-344あー、やっぱ絵が載ってた方が和むな~!

ていうか今までのライダーに一体どんなメッセージ性が…!
一体何故ライダーなんだ…!?
というかアレは何ライダーなんだ…!?

ぶっちゃけショッカーじゃダメだったのか…!
ショッカーは市販で置いてないのか…!?
どうでもいいのか…!!?

 v-288
2008-01-17 Thu 23:58 | URL | なみのりくじら #RIunhNGU[ 内容変更] | top↑
●なみのりくじらさん
お答えしよう!(・_・)/

>ショッカーのほうが楽しそうなわけ
「気楽」だからでしょう。
ライダーは世界背負ってますから。
疲れます。

>絵が載ってたほうが和むな~~
頑張ります(・_・)/

>一体いままでのライダーにどんなメッセージが
実は…ウルトラマンを甥っ子に借りたのですが手が開いておらず
「手が開いてる人形かして」というとあのライダーを貸してくれたのです。
深い意味はありません。

>何ライダーなんだ?!
クウガだったかな~~~~(>_<)
忘れちゃった…

>どうでもいいのか?!
ショッカーの世界ではショッカーが主人公だから
どうでもいくないのですが
なんてゆうか
甥っ子がショッカーもってなかったってゆうか…
うん。
大人になるとマニアックなものが好きになるのかもしれないね~
(・_・)ノ
子どもがショッカーを欲しがるとは思えない…

そんな子がいたら
間違いなく私は大好きになるでしょう。
「世界を多角的にとらえるセンスがある!」という意味で。
(^-^)v
2008-01-18 Fri 00:14 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
