お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
consid-erate (思いやり)
2008-04-21 Mon 21:41
おもいやり








こんにてゃ!(・_・)ノ

いつもコメントありがとうございます<(_ _)>

いつのまにか みなさんが ダジャレを書き込んでくださっているので

ネタに困ることがありません。

ありがとう(・_・)ノ 嬉しいです☆



今回は自分で考えました。

『思いやり』



『重い槍』

の2パターンでお楽しみください(・_・)

思いやりを持ちたいものですね。

いつの日も どんな時でも。

優しい日々のために。

自分とその愛する人たちのために。



春デスね(・_・)ノ

眠いです。

そんな中、宇多田ヒカルの『HEART STATION』を聴きながら

まいんち コツコツと~(・_・)ノ

あ!そういえば、赤雷ちゃんにずいぶん前にバトンいただいてました。(←勝手に。)

↓お時間あるかた、みていってください&ネタに困っているかた、持っていってください☆









ブログランキング
いつもありがとうございます(・_・)ノ




方言ばとん♪

~方言で答えたっていいじゃないか~
【お題を君が普段使っている方言に直してね^^】




お題 「今、何してるの?」
→『いま なにしてんの?』

お題 「後でメールするから!」
→『あとでメールするわ!』

お題 「さっきそこで転んで、膝から血が出たー;」
→ 『いまそこで こけて ひざからちがでたわ~』

お題 「あれ?居たの?」
→『おったんか~(´∇`)』

お題 「いちいち文句言わないでよ(ちょっとキレてる)」
→『いちいち文句いいなや!』

お題 「嘘つかないでよ!(かなりキレてる)」
→『嘘つきなや!』

お題 「どうして相談してくれなかったの?」
→『なんで ゆうてくれへんかったん?』

お題 「テスト勉強しちゃだめだよ!笑」
→『勉強したら あかんで~~笑』

お題 「これおもしろいよ!やってみなよ^^」
→『コレおもろいでぇ~~やってみぃ~』

お題 「早く終わってくれないかなぁ~」
→『はよ おわらへんかなぁ』

お疲れ様でした!!
最後に方言で一言☆

このバトン、思ってたより ごっつ 難しかったわ~~( ̄□ ̄;)


以上(・_・)ノ
スポンサーサイト
別窓 | メッセージ message | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<river goblin (河童) | Tomo.の世界 | spring (春)>>
この記事のコメント
うちの田舎(鳥取の米子)では
「ありがとう」を「だんだん」と言ってましたね。
いつも楽しい記事をだんだん。
2008-04-21 Mon 21:55 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
今までの中で一目見た時のインパクトが最強でした。(笑)


関西弁ってのは自然な会話の中で出てくるから関西弁なのであって、
いざ文面にすると難しいよね~!

爆電でもなかなか関西弁が出せません。
普段のWebでのキャラに慣れてるのもあるけど、
一人トークで関西弁ってキツ…!v-388

 v-288
2008-04-21 Mon 22:05 | URL | なみのりくじら #RIunhNGU[ 内容変更] | top↑
同じく、今日のは臍高です!
プッと吹き出しちゃいましたよ。
さてと投票しよう…まだでしたか(笑)
2008-04-21 Mon 23:19 | URL | 旅好き孫悟空 #-[ 内容変更] | top↑
こんにちは。
ブログへのご訪問ありがとうございました。
早速、お邪魔しております(^^)

可愛いですね!!
思わず、笑ってしまいました。
またお邪魔させていただきます。
2008-04-22 Tue 00:30 | URL | mon #I4t1ZHtI[ 内容変更] | top↑
にゃんにゃん(*´艸`)

かわいぃです!!堪えてる表情がぐぅ♪


バトン、、ともねぇのみながら自分ならなんていうかなってかんがえてみたら、、、あまりに口が悪くてみなさまにお聞かせ出来ない感じでした(笑)
2008-04-22 Tue 06:52 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
ダジャレ全く思いつかないorz;
思いやり‥私にとっては難しい言葉です(´`;)

方言良いですね~*+゜
関西弁良いな~(・∀・)♪
2008-04-22 Tue 07:46 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
思いやり、最近、かけてないかも。

なんか反省しちゃうかな>反省。

方言はあたたかくていいね♪
その土地柄がでてきます。
2008-04-22 Tue 07:54 | URL | そらまめ #-[ 内容変更] | top↑
赤ってなに?
赤ってなに?
2008-04-22 Tue 09:15 | URL | BlogPetのサイフォン #-[ 内容変更] | top↑
「おもいやり」 これがないと会社でも家族でもうまくいきません
でも自分に余裕がないとおもいやりを忘れてしまします
攻撃的になってしまう自分はまさに「重い槍」を相手に
平気で突きつけて それに気がつきません

今日のダジャレ 考えさせられます
ちょっと気をつけよっと(*^^)v
2008-04-22 Tue 18:11 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
思いやりですか~。
いいですね~。

ねこ君は重そうな槍を持ってますが、おそらく思いやりの重さを体感していることでしょうね。

春眠暁を覚えず・・・。
ってことでしょうね。自分も実感してます(笑)
2008-04-22 Tue 22:51 | URL | coolwinds #MMeZBUE.[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
