お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
listen (傾聴する) talk (話す)
2008-03-27 Thu 23:55
CALL ME








とかく人の話しを聴くのが苦手な人が多い世の中になりました。
こんにてゃ!(・_・)ノ Tomo.デス♪
そんな中、Tomo.の周りには話しを聴いてくださる人の多いこと。
これは素敵なことでは。。。


『聴き上手は話し上手』
と言われるように
ただ 話しを聴くだけでも 自分も大きくなれると思うのです(・_・)ノ


話す前に諦めるのではなく、
信頼できる ただ一人の人に
なんでも 話し始めてみるのも いいかもしれません。


耳を かたむけて。
自分の意見は いちばん さいごまで 言わない工夫もしてみよう。
寂しくない世の中をつくるのは他でもない自分たちなのだから。。








ブログランキング
いつもありがとうございます

別窓 | メッセージ message | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<always (始終) | Tomo.の世界 | heart (心)>>
この記事のコメント
聴き上手な人ほど、人間関係が穏やかな気がします。
ぼくは、結構言ってしまうので最近敵多し。
言いたいことを少し控えると(当社比70%)
ちょうど良い気がします。
口は災いの元、無責任な発言は気をつけたいですね。
2008-03-28 Fri 04:39 | URL | そらまめ #-[ 内容変更] | top↑
昔母さんに「友達に相談されたら、ただ聞いてあげるだけでいいと思うよ?」って言われたのを思い出しました。
決めるのは自分だけど、それを決めるためには勇気がいる。
その勇気をつけるために、誰かに自分の気持ちを聞いてもらう。
話しているうちに、頭の中が整理できて、勇気がわいてくる。
最近忘れてました。
思い出させてくださって、ありがとうございます(*^^*)
2008-03-28 Fri 09:55 | URL | nami #-[ 内容変更] | top↑
かわいいぞうさんやね~e-266
そだねーうわさ話にダンボにらずに、こどもや旦那の話にも
ダンボにならなあきまへんですわ~わたくし^^;
2008-03-28 Fri 16:02 | URL | アルテミス #-[ 内容変更] | top↑
人の話しを聞くのは好きですが、自分の話しをするのは苦手です(´`;)上手く言えないなどあり‥
1人でも自分の話しをちゃんと聞いてくれる方がいると、心安らぐとゆうか落ち着きそうです*+゜
<意味不明でスミマセン;>
2008-03-28 Fri 17:26 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
素敵なぞうさんですね。
こんなに大きな耳だったら、どんな話でもたくさん聞けそうです~。
相手のことが少しでもわかってから話すことができるように、
なるべく最後まで聞くって大事なことですよね。
私も心がけて行きたいと思います!
2008-03-28 Fri 18:20 | URL | 旅好き孫悟空 #-[ 内容変更] | top↑
ぞうさんステキ(*´∀`人)

自分の声をおさえて、、人の話耳を傾けることは意外と難しかったりしますよね!


2008-03-28 Fri 20:06 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
できません(+o+)
なかなかできませんよ 私・・・
でもやってみようと思います
そんな風に提案してくれるTomo.さんに出会ったのですから(*^^)v
2008-03-28 Fri 21:05 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
話を聞いてもらうだけで、楽になることってありますよね。

自分の話を聞いてくれる人は、貴重な存在ですね。
2008-03-28 Fri 21:40 | URL | misa #-[ 内容変更] | top↑
自分の意見はさいごまで言わない…
本当、大事だよね。
テレビをつけると、
他人の言葉をさえぎってでも言うというのが
あたりまえになっているけど、
これは反面教師にしないとね。
2008-03-28 Fri 23:05 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
