お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
white day (ホワイトデー)
2008-03-16 Sun 00:43
ホワイトデー





(・_・)ノ
ホワイトデーでしたね☆
どうやら ちまたではバレンタインに貰ったチョコの3倍返しという定説があるみたいです。
本命チョコなんて すごいことになりそうですね。
そんなに男の人の負担を重くしてどうするんでしょう。
大事なのは「気持ち」ですよね。


「YES」ならキャンデーかマシュマロ。
「NO」ならハンカチ。
が定説です。
憶えておきましょう~。


無駄にお金を使わせようとメディアが動いてる気さえします。
だいたいTomo.は『バレンタインデーにチョコをあげる』こと自体に疑問をもっています。
イベントなくてもチョコくらい いつでもあげましょう♪


お返しは、『心』でお願いしますね。
『こころ』がこもっていれば、なんだって嬉しいものです。
たとえそれが三色だんごでもね♪





ブログランキング
いつもありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

別窓 | メッセージ message | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<その1 | Tomo.の世界 | 後退すればよかった(BlogPet)>>
この記事のコメント
私も、バレンタイン前に、友チョコ(クッキー)もらっちゃったので、お返ししました。

板チョコ4枚(笑)

お菓子作りが好きな子で、「家で作れんものが食べたい」と呟いてたんで、「じゃぁ、あえて加工出来そうなモンで(笑)」と(´艸`)

ようは気持ちだよね☆(無理矢理)笑
2008-03-16 Sun 03:30 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
そうですね☆気持ちが伝わってくればなんだって嬉しい!

ちゅらもバレンタインにこだわる必要はないと思うんですけど、、バレンタインて日があるから思い切って気持ち伝えようって人もいるかなぁとかも思います!バレンタインが背中を押してくれるというか(笑)

なかなかストレートに気持ちを伝えあうのが苦手な日本人らしい記念日ですよね(*´艸`*)


2008-03-16 Sun 13:36 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
3倍返しですか!??
貰った側は大変ですね‥汗;
確かに『物』より『気持ち』ですよね(´ω`)

URL貼ってみたんですが、いけるでしょうか?;
2008-03-16 Sun 18:49 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
あ もしかして三色だんごが欲しいんですね(*^^)v
確か和菓子系でしたよね
私はバレンタインデーに義理も何もあげてないから
ホワイトデーもありません
ちょっとこの時期話が合わなくてさみしいですが
物じゃなくて気持ちですよねっ (本当はお金ない)
2008-03-16 Sun 19:56 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
だんご三兄弟かと思った
3倍返しか…ひょっとしたら何年後かには返し目的で高価なものを与えまくって
ホワイトデーを笑い待ちにする女性が続出かも

その中で三色団子でいいなんてTomo.さんって経済に心優しい(一応)オンナなんですねえ

よし!気持ち3倍返しか…
2008-03-16 Sun 21:24 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
バレンタインデーチョコは気持ちを送るものなのに、
3倍で返してもらうのを期待するのはおかしいですね(^_^;)
それならはじめから義理チョコなんてあげなければいいのに…。

僕は本命の一人にはもちろん100倍の気持ちを返しますが、
義理の人にはほぼ同額のものを返すことにします(;^_^A
2008-03-16 Sun 22:17 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
確かに「女性からチョコレートを」なんて、どこぞの百貨店(伊勢丹だっけな‥‥?)の広告が発祥じゃもん、イベント好きの人が便乗して、キリのない話になってますね。義理チョコなんて貰うほうも微妙な気分だし。
ミもフタもない話にしてしまいましたが、、、恥ずかしがって愛の表現が苦手な人には、そんなイベントにのっかるのも必要なのかも知れませんねぇ。
えぇ、僕のこととは言いませんが。
2008-03-17 Mon 11:05 | URL | #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
