お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
hedgehog (はりねずみ)
2008-03-12 Wed 23:15
TOMO屋



最近ハリネズミなTomo.デス(・_・)ノ
(画像おおきくできないナァ)
誰かが言ってたけど
近づいても お互いを傷つけなくて済む距離というものがあるらしい。
たぶん心の距離のことですよね。
愛してるのに抱きしめ合えないのは哀しい。


お部屋の いちばん混雑していた場所を片付けました。
なんだか すっきりしました(・_・)ノ
ペンタブレットを自分のご褒美にと購入したのですが
使いこなすには外付けハードディスクなどが必要。
うち ノートパソコンなので。
アレ高いんだよな~。
次回の給料日には甥っ子に割られた眼鏡のレンズを購入予定なので
(そのためにコンタクトレンズまで買わないといけない。)


けど、やっぱり思いのほか、ペンタブレットが自分に合ってると思うので
なんとかして気楽に絵を描く環境を整えなくっては…。
絵を描くことが、『半身浴』や『美味しい物を食べる』『遊びに行く』くらい
私にとっては『癒される』行為なのでした。
あらためて思い知らされて、人生が充実していく世界を知った喜びに打たれています(・_・)ノ


人によってそれぞれ価値やストレス発散方法が違うのだなぁ と。
(本当は部屋の真ん中にサンドバッグが欲しい。)


早く上手くなりたいけど。
そういう理由でコツコツ描いていくことにしました。






ブログランキング
いつもありがとうございます
スポンサーサイト

別窓 | メッセージ message | コメント:8 |
<<thank you (ありがとう) | Tomo.の世界 | heart (心)>>
この記事のコメント
最近コンピューターグラフィックとか使いこなせる人がいないって聞いたけど
コンピューターデザイナー?とかいいですよね~
今ペットブログをペンタブレットで彩ってドンドン本化されてる著名人とか
すごいな~って思うよ

サンドバッグ…部屋のインテリアとしてはちょっとハングリーすぎない?

絵って描きたいもの自分がなりたいものってテーマを決めて
漫画家とか仕事にしてる人が多いですね

あの倉科遼、井上紀良とかも取り入れてる
今やステータスとして活躍してるな

何年後かにはTomo.さんの作品が陳列されたりして


ほどほどに近づくキミとボク
心の距離が離れてるのは一緒にいて寂しいですよね
2008-03-13 Thu 01:23 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
心の距離かぁ、、むずかしいですねぇ、、

近すぎると見えなくなることもあるし、遠すぎたらもちろん見えない、、(ノд・。`)


そうですね☆ひとそれぞれストレス発散方法だったり癒され方法が違いますよね♪ちゅらは、、なんだろう、、一番は( ゜д゜)ポカーン てすることかなぁ、、(笑)



2008-03-13 Thu 06:33 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
さすがです\(^o^)/やっぱり私のお師匠様だわ
ペンタブレットを握ったとたんにこんなに流暢に描けるなんてすごい
昨日の日記の漫画もTomo.さんが描いたんでしょう?
うらやましいなぁ 習いに行きたいなぁ
私が使っているペンタブはWACOMのBAMBOOというものです
うちもノートパソコンなんですが(しかも古い)外付けのハードディスクは
つけなくても大丈夫ですよ
フォトショップで描いているのでしょう?
解像度を下げてみたらどうでしょうか
2008-03-13 Thu 07:54 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
ハリネズミがかわいいッ!
素敵な絵ですね~。
2008-03-13 Thu 12:57 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
●天国さん
>倉科遼、井上紀良
しらへん。。。
調べたら。。。
「夜王」とか出てきた。。。
読んだことない。。。

動物ブログは最高ですね♪
うち、「ネコ飼いたい」とこないだ母に言いましたが
すぐに却下されてしまいました。
哀しい。。。。(>_<)

自分の思いを絵に託すっていいですね(・_・)ノ
私ゃそこまで行けてないですが。
心に響く絵を描いて伝えていけたらいいなぁって思うです。

天国さんが
私の本を作ってくれたらいいのだ(・_・)ノ
サインだけなら おまかせあれ♪
2008-03-13 Thu 20:01 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
そうですよね。
ポカーンってするの、すごい大事って思うです(・_・)ノ
特に疲れたときは
ぼーーーーーーーーっとするのが効果的。
私はそうですね~(・_・)ノ うん

>心の距離
「付かず離れず」ってやつですかね。
理想です(・_・)ノ
2008-03-13 Thu 20:03 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
そう。
ペンを握った時は違和感で死にそうでしたが・笑
いまは面白いほど上手く線が引けます。
「うまく書こう」としてないからかも。笑
ラクガキ~って思って描いてます(´∇`;)

フォトショップ
じゃないんですよ~~~(>_<)
トーンを使って軽い画像を描いてるので
違うソフトです。
うちもBAMBOOです。
ちなみにCOMICといって漫画を描く専用のを買いました(・_・)ノ
(四コマ描きたかったので~)

そういうわけで
いまだにカラー原稿の描き方すらわからない。。。。。
他のソフトを使えばカラーを描けるのですが
重たい画像は後々に響くので
いまは描きたいものを描いています(>_<)

ほんとう、線だけは 慣れていくしかないと思います。
流れるような線とか
力強い線とか いろいろ。
私はやっぱり太い線が描きやすいし バランス取りやすいので太い線で描いてます。
(四コマは細い線ですが。。。)

すごいゆっくりなのですが
私のペースでコツコツがんばります(・_・)ノ
あんこあめさん また色々教えてください<(_ _)>
2008-03-13 Thu 20:10 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ねうさん
>ハリネズミ
というタイトルの無茶振りですが( ̄□ ̄;)
ハリネズミに見えなくても勘弁してください。

ほめてくださってありがとう\(^o^)/
嬉しいです!
2008-03-13 Thu 20:11 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
