お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
bluff (強がり)
2008-03-07 Fri 21:56
アイロン

こんにてゃ~(・_・)ノ


ペンタブレットが欲しいTomo.デス。


みなさま お元気でしょうか。


Tomo.はまるで思春期の子どもの様にナヨナヨ毎日悩んですごしています。


疲れがピークです。


耳鳴りするもんね(・_・)ノ


ブログ記事にできるほどの用事もなかったので ボンヤリ(いや、はんなり?)しておりました。


いろいろなことを ちゃんと整理して片付けるのに(心の中とか)


たくさんたくさん時間が必要で。


その間にもまた様々なことが巻き起こって。


それでも生きてかなくてはいけないのに。


なんでみんながんばれるのかな。


私は笑顔をつくるので精一杯。


自分を守って なんとかやりすごすしかない。


『楽しむ』ことができる世界に、いつか生きたい。


さて。


本を読みました。

インザプール

かねてから欲しかった『インザプール』と『空中ブランコ』を購入。


なんか。。。B型の男性がこんな人だって思われたらいやなんだけど。。。(ーー;)


面白かった。


『空中ブランコ』の中の「義父のヅラ」は大爆笑で読めました。


心のカンフル剤、いや、ビタミン剤。


なんくるないさ~の世界が広がっています。


真面目な人に読んで欲しいな。


最近の直木賞も流行とか話題性とか追うようになったのかなぁ。とか思ったり。。


精神科・心療内科のお話です。面白かった☆(・_・)b

蟲師

不思議な蟲の世界を描いた漫画、『蟲師』9巻です。


あいかわらず怪しくもせつない世界を描いておられます。


「この世に 居てはならない 場所など 誰にも無い


この世のすべてが お前の居るべき 場所なんだ」という言葉がよかった(・_・)b






さて(・_・)


Tomo.は無事・回復したのか?


という。。。


すいません<(_ _)>まだまだ時間がかかりそうです。。。。_| ̄|○


みなさまからの心温まるコメント


読んでホッとして、ブログやってて生きててよかったなぁって


思うです。


本当にありがとうございました。


こんなドS(らしい)Tomo.ですが これからもよろしくお願いいたします。


ありのまま生きたい。


そして愛されることに日々、感謝が出来る自分でありたい。


ありがとうございました。
スポンサーサイト

別窓 | 本 book | コメント:18 |
<<calendar (カレンダー) | Tomo.の世界 | heart (心)>>
この記事のコメント
奥田英朗さんの作品、一度読んでみたいと思いつつ、
まだひとつも読んでません(>_<)

最近は気持ちが落ち着かなくて、
ひたすら心理学的な本とか日本語の本を読んで気を紛らしています。
言葉のカウンセラーになれそう(え…?)



疲れはいつか癒されます。
今は忙しくても、きっと心休まるときが来ます。
焦らずにじっと堪えて転機を待ちましょう☆
2008-03-07 Fri 23:40 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
お久しぶり~(>口<)
中々コメント残せなくてごめんなさいm(_ _)m
最近、眠りが浅すぎて寝不足っす(汗)

姉たん、お悩み中なのね……。
生きていたら、様々な障害・葛藤があるけども、それが過ぎれば、楽しいことが起こるかもだから!!


…それまでが辛いんだけどね(-.-;)

自分を追い込みすぎて、体壊しちゃうほどの無理はしちゃいけないよ~(´Д`)
2008-03-08 Sat 00:58 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
大丈夫でしょうか
辛い時って息を吸うのも忘れるほど考えすぎて
酸欠みたいに頭までクラクラしてくるんですよね
耳鳴りがするのもわかるような気がします
ちゃんと眠れますか? 睡眠をたくさん取らないとダメですよ

私はほとんど本を読まないのですが
(マンガは読みます)次女が空中ブランコを読んでました(*^^)v
2008-03-08 Sat 07:10 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさん、あんまりがんばりすぎちゃ(´・д・`) いけません。、、でもがんばっちゃうのもすごくわかります。

ちゅらも全然がんばれてなんていないんですよ(苦笑)

だめなことばかりだけどそれはこっそり引き出しに隠してます、、|д゜)ジー

ドSかぁ、、(*´艸`*)ちゅらは、、、、内緒でつ(゜∀゜)!!!


(笑)
2008-03-08 Sat 13:52 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
「空中ブランコ」読んでみたくなりました(´ω`)
いつか回復する日がきますように+゜

移転したブログのURL載せていきますので,気が向いたら来て下さい*前と変わりませんが笑;
2008-03-08 Sat 23:45 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
本を読むのは好き
中学生の頃よく友達とふざけてホラー小説のような
モノを書いては読みあってたなぁ~
一時ブックオフで買い漁りゴミの日に困ったことになったものだ…


人間だもの悩んだりするのは生きてる証拠
悩まない人には未来はない とどこかのえらいさんがほざいてました
『頑張る』ことは『無理をする』ことではなくて
『頑張った自分があるからこそ今がある』

以前番組でカズ君と言う9歳の男の子の闘病生活のドキュメントを観て
バカでも強く少しは俺の事以外の人を考え直そうと思う次第であります

俺もTomo.さんのビタミン剤になって癒したいと思う
2008-03-09 Sun 02:38 | URL | Heaven #-[ 内容変更] | top↑
いまだお悩み中みたいですね。悩むってのは、その物事から逃げずに頑張ってるって事なんじゃないかなって思うのねん。その人にとって大事な事柄だから。
だから悩んでる人は、みんな頑張り屋さんだと思うのよ?そんなあなたも。
tomo.さんも頑張ってるじゃん

オススメの本は不真面目な僕もコッソリ読んじゃおうかな。
2008-03-09 Sun 20:52 | URL | はすたろ #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
本当、その通りです!!(>_<)
睡眠とるように心がけます☆
今日も甥っ子と走り回って(全力で・笑)クタクタです(>_<)

悩みの根底に
自分のエゴとかがあるので
時間かけても仕方がないのですが。。。

解決させるために
前向きに取り組むつもりです。
時間がかかりそうですが。。。

そうですか。次女さんが同じ本を(´∇`)
嬉しいですね。
寒い時に毛布をかぶるのは実は賢いのやと思う私なのであります♪
2008-03-09 Sun 21:50 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
>堪えて
という言葉を使うようではカウンセラーにはなれないかも知れませんよ?
(´∇`)笑

心の苦しみを軽減させるのがカウンセラーの役目ですから。
「寄り添う」とか?

やじゃくんも 時間との戦いですね。
焦らなくとも きっと やじゃくんには たくさん時間があると思います。
ところでカウンセラーの本でオススメなのが
「心理療法のできること・できないこと」という本です。
「ありのままでいい」という隠されたメッセージが読み取れてなかなかいい本です。
カウンセラーの臨床の本かもなので
目指さないと読んでも意味無いかもですが。

いまはどこに行っても精神病の人にぶちあたる時代と思うので
勉強していたら 役に立つかもしれませんね~(´∇`)b

共にがんばろう♪
見守ってるよ☆
2008-03-09 Sun 21:56 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●りむちゃん
はい(`・ω・´)ゞ

姉は無理するのがクセになっておりますもので。
すいません(>_<);
睡眠とろう。
ご飯と睡眠!

眠りが浅いのかぁ~~。
時間、寝てても、浅いとキツイかな~~
私は夢ばっかりみた眠りの時はすごく混乱して目覚めてしまいます(・_・;)

う~~~ん。
私の場合、悩みを自分で複雑にしちゃうところがあるから。
実は本当は、簡単なことなのかもしれません。

自分のことだけ考えられたら楽なのにな~~~(>_<)と
本気で思うのです。
いまは時間がいるようです。
少しずついろんなことが明快になって
後悔しない自分に
自信がもてるようになりたいです。
2008-03-09 Sun 22:00 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
、、|д゜)ジー

↑可愛い!!!(>_<)ノシ

うん。
いまひとりでやってるから、しんどいのかも。
出来るとこまでひとりでやって
しんどくなったら誰かに頼ろうと思います。

ちゅらちゃん。。。。。。。。。。。。。M?

   |д゜)ジー
2008-03-09 Sun 22:03 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●aoiちゃん
記入いただいたURL。。。アメブロのトップに飛びますが?(ーー;)

どうしたらいいんだろう。。。。。( ̄□ ̄;)

新しいブログ、検索できますか?

それか、正しいURLを記入願います<(_ _)>

「空中ブランコ」是非、立ち読みで!!!笑
2008-03-09 Sun 22:06 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●Heavenさん
コメントでかなり癒していただいてるTomo.デス(・_・)ノ
いつもありがとう☆

ホラーやオカルトは苦手です。
怖がりです。
ホラー漫画描いてましたけどね。。。無理やり(仕事だから。。。)

パソコンから離れたり 日常を自分のしたいようにだけしてたら
多分、かなり楽になると思います。
気を使ったり神経つかったりしなくて済むから。。。。。

とにかく、私もがんばるから!
うん!(`・ω・´)ゞ
2008-03-09 Sun 22:12 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●はすたろさん
読んじゃってください。

そうだなぁ。
「頑張る」のはいいことだと思うのです。
(ほっとくとがんばらないから。笑)
ただ、「頑張りすぎる」から~
そこのコントロールがうまくいかないな、と。

けど、楽になろうと思えばいつでも捨てれるんですよね。
自分も人も。
私の地雷って、やっぱり人間関係のようだなぁ。。

逃げてもいいような気もするなぁ。。。(ーー;)
2008-03-09 Sun 22:16 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
なるほどなるほど~。
確かに「堪えて」とはカウンセラーは言わないかもしれませんね(;^_^A


でもこれは、病気と闘ってきた僕だからこその発言です。
どうしても避けられないものを知っているから。
自分がひたすら「堪える」しかないことがあることを知っているから。

だから僕の人生では「堪える」ことが当たり前になってしまっています。
それで言った言葉なんですよ(^-^)b
身体的な病気の人にとっては「堪える」ことが当たり前で、
それは決して避けられないことなんです…。

だから身体的な病気の人に「頑張らなくていいよ」というのは
かえってツラい言葉なんです(>_<)
苦しくても逃げだす場所はないので…。



そういった意味で、
やっぱり言葉を使うということは難しいと思います。

同じ言葉でも、受け取る人によって感じ方が全く異なる場合があるので…。

僕も気を付けようと思います。
2008-03-10 Mon 17:28 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
行けませんか!??(゜д゜;)ケータイからは行けたんですが‥汗;
PCから見たとき見てみます(_ _;)

立ち読み‥何日行けば読み終わりますかね~(´ω`)<読む気有>
2008-03-11 Tue 01:31 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
その前向きな姿勢を見習いたい。
突破口はいつでも自分が持ってると。
知ってるけどまだ勇気が出ない。

物事に追われている自分が情けないッス。

ちなみに心理学は私も大好きでよく勉強してるので(知り合いも多し)
やじゃくんにも負けないと思います(・_・)ノ
一緒に学んでいこう☆
2008-03-11 Tue 21:37 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●aoiちゃん
なんかねー。
アメブロのトップにでるよ?(?_?)
検索したかったけど。。。キーワードが思い浮かばなかった。。。sorry

また貼り付けてください。
必ず行きますので!!(約束!!)

>立ち読み
集中したら、1WEEKもかからないのじゃないでしょうか~(←超・適当)
漫画みたいな内容の小説ですから(^0^)♪
2008-03-11 Tue 21:40 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
