お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
correlation (相関)
2008-02-23 Sat 00:14
080111 006

こんにてゃ!(・_・)ノ


最近・職場に持っていってる ものたちデス。


なんですか、まー。


バレンタインに誰にもっチョコをあげなかったTomo.さん。


(”義理”すらも!)


眠いのでチョコです。


職場は乾燥しているので喉を潤すために のど飴は必須です。


で、眠くなるので、疲れも取るために、チョコレート買いまくり。


ガーナ美味しいです(・_・)ノ ♪


職場と言えば、相性がいいはずの バイトのおじちゃんHさんに。


まいんち説教くらってます。


なんで?(・_・)


なんで Tomo.に説教ばっかりするの?


 (年寄りだから?) 


今日も『説教ばっかりして悪いけども。。。』と始まり。


・・・・。(・_・)


世間話で『Tomo.植物育てるの下手なんですよね~~~(^-^)(にこやか)』と言うと



 『愛情がないからや。』 




世間話ですよね?!


なんですか その一刀両断的な会話は!!!?


その おじちゃんは 病を乗り越えた素晴らしい人なんですけど。


この おじちゃんの素晴らしいところは



 相手がどんな反応をしようが関係なく話しかけていく 


ところにあると、Tomo.は思っています。


いま、Tomo.なんて無視されてますからね。


おじちゃんと ひとくくりに指示されてますからね。


いやな職場だ。


嫌な人いっぱいいますね。


仕方ないんですけども。


こういう所に身を置いていると、男の人が嫌いになりそうで怖いです。


(男性が80%を占める職場なので。)


とっても気を使います。


名前、間違えられたし。


相手、気がついてないし。


・・・。(・_・)


ああ。なんだか楽しくないです<(”0”)>


いかーーーんっ!!


 『おじちゃんはいつも楽しくて充実してるで~~~(ニヤリ)』 


うっさいわ!!


ヽ(`Д´)ノ






さて本日。


天国さん とこで紹介されてて面白そうだったので こちらでも紹介~。


相関図メーカー


リンク集におられるかたで勝手に作成~~☆


Tomo.の事件簿 料理研究家連続殺人事件(サスペンス)








瞬殺!柳生武芸帳(時代劇)









Tomo.の西日暮里高校白書(学園ドラマ)









それでまぁ、相関図ジェネレータとかも懐かしくてやってみました。


おNEWな方ばかりでね~(^0^)ノ


相関図



ネタがつきたところで~~アデュ☆(・_・)ノシ


(画像覚えてないので、コメントできそうだったら コメント欄に記事いたします~~)







ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?573186

↑どうでもよくなってきた。。。。(ーー;)

いつも ありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト

別窓 | 心理学 psychology | コメント:22 |
<<コメント(BlogPet) | Tomo.の世界 | love (愛)>>
この記事のコメント
相関図
俺ってやっぱそこなんやな

でも毛利蘭が登場してんのはおもろい
高校版で親が出てくるとは
いったい娘は誰なんやろ…
これ見てるとやじゃ君の気持ちがなんとなく分かる


年寄りって千珠の知恵があるから
たまにいいことを言うときもある
大半はお節介やけども
俺の事苦手と思わず
これからはよろしく(改めて)
2008-02-23 Sat 11:17 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
と、得意(@_@;)!?
得意というか、好きです(*´∇`*)
すごく話しやすくて☆

あ、あとりむさんに嫉妬してないですから(>_<)
でもりむさんには恐がられてる(;^_^A


…あ、
よく見たら僕って探偵の役なんですね(笑)
僕には絶対務まらない仕事だと思います(^_^;)
2008-02-23 Sat 11:55 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
相関図のコメントだけで終わってしまったので、もう一言…


人は自分を主張したがる生き物です。
特に長年生きた人ほど、自分の考えを主張したがる。
そういう人の話はただ頷いていればイイと思います。
その話を自分なりに評価すればイイだけのこと。
正か否か…。

相手の主張ややり方に間違いがあると思うなら、
その程度の人だと思って付き合えばイイと思います☆
2008-02-23 Sat 12:15 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
おじちゃん偉大ですね~(@@;
めろも職場にはその職場独特のものってあると思うんですけど、気づいちゃったらすっごい苦手。
気づいてなかったら、それがアタリマエと思ってしまうのがたまにきず・・・
2008-02-23 Sat 13:49 | URL | めろめろ #-[ 内容変更] | top↑
tomoさーん☆
(゜∀゜)!!!

大奥!!(泣)



ちゅらもやりました!!めっちゃいそいでバイト先から!!(笑)


はっつけるのに精一杯で結果あんまりじっくりみれてない!あはははは


2008-02-23 Sat 13:51 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
相関図、なんかおれめっちゃイジメられてるんですけどー!
あとなんでアフロ!!?

あと「うそこメーカー」で『なみのりくじら』を検索すると
なんかいっつもエロいイメージばっか出てくるのは気のせいですか!?

 v-288
2008-02-23 Sat 21:48 | URL | なみのりくじら #RIunhNGU[ 内容変更] | top↑
●天国さん

娘はスケバンである、Tomo.と思われます。
それより「被害者」と「加害者」が気になったのですが。。。。。。
(ーー;)

>老人は・・・
うん(・_・)ノ
相性はいいから、いいこともいっぱいゆってくれるよ。
ただ、説教が多いデス(ーー;)
こないだは、わらかしてくれたから、ずっと笑えたけど♪
本当は優しいおじちゃんです☆

>改めてよろしく
こちらこそ(´∇`)b
ドMでしたか? (笑)
2008-02-25 Mon 00:10 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん

探偵なんてアコギな商売はしなくていいんだよ~(笑)
話しやすい。。。
わたし?
嬉しいな~~(´∇`)
>親近感
ん~
なんだか まったりできますね。
やじゃくんのコメントとかブログ記事とか。
すごく書き込みやすいから~~(´∇`)b
2008-02-25 Mon 00:13 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん・2

そういえば・・・
おじちゃんがまた何か言ってきたので
今度は「言葉」じゃなく
その裏に隠された「気持ち」を聴くようにしたんです。
そしたら「優しい人なんだな~」って感じたんです。
そこで「Hさんて すごく優しい人なんですね」
って言ったら、「そんなことない」とか言いながら
説教しなくなりました(´∇`)b

やはり主張はしたいと思うのですけど
「気持ちを受け止め」て欲しいのが人間ではないかと。
すごい勉強になりましたね。うん。

とくに男性は、
「気持ちを受け止めたげる」のが大事やって思いました。
人間全般では「成長できますように」との思いをこめて話します
さいきん(´∇`)b
2008-02-25 Mon 00:17 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●めろちゃん

い・・・偉大・・・?
私、泣きそうになりました(;_;)
そんな けんもほろろに言わなくても。。。。!!
(>_<)わーん

別に話したり名前憶えたりしなくてもいいとは思うんですが。
(いまのところは期間的な仕事なので~)
女性は愛嬌が大事なのかな~~とか思ったり。
仕事手を抜けないので
可愛くないバイトなのかもしれません(>_<)

仕事を離れると ごっつ~フレンドリーなんですが~~
アピールできる場所がない~~~(;_;)
2008-02-25 Mon 00:21 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん

大奥すごいよねー。
ちゅらちゃんが主役だったら
花魁とかで いいなーと思った。
うち、町娘だったしー。笑。

メイカーではイマイチかもだけど
ジェネレータでは
「友達」めっちゃ多いですよね!!
ちゅらちゃん!!(>_<)b
2008-02-25 Mon 00:23 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●なみのりくじら

こういう、相関図ではいつも
敵対視されてるね。。。なみくじさん。。。。。笑

>エロいイメージ
そうなの?!∑(@o@;)
それはきっと
うちからにじみ出る何かがあるからにちがいない!!
2008-02-25 Mon 00:45 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
そこはTomo.次第だよ
苦手と思ってたらその通りだと思うし
でも被害者と加害者ってのはおもろいな
恋愛のことかな?
俺が想いTomo.が想われ…
アハハ…迷惑な俺やな
2008-02-25 Mon 20:43 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
なるほど(^o^)
言葉の裏にある気持ちを聴くって、
難しいけどとても大事なことですよね☆

人って結構遠回しな言い方をしたり、
本当の気持ちとは裏腹なことを言ったりしますからね…。

僕の場合は、
とにかく相手の行動をプラスに考えるようにしています。
どんなことを言われてもされても、
自分のためにやってるんじゃないかと考えます。

そうすると相手の真意というのが
何となく見えてくるんですv(^-^)v

まずは信じること、かな。
2008-02-26 Tue 00:31 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
んー、後で自分のコメントみたら、一体コイツ何いいたかったんだってなりますた(汗
すみません(;;
文章にするのって難しいのだ・・・(反省
2008-02-26 Tue 22:27 | URL | めろめろ #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん

うぬぅ( ̄□ ̄;)
姑息なマネを。。。!
大事なことはとても大きくありますよ。
今度の記事にします(・_・)ノ
人間としての尊厳を忘れたくないですな。
2008-02-28 Thu 21:25 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん

人間は簡単に信じちゃだめだよー
とか言ってみたり。
男の人って嘘つくでしょう?
私、ああいうの、苦手で。
嘘ついたりしない人と居たいな~って思う。
誠実な人と。

行動は行動として理由とかあるのやろうけど
すべてがプラスに向いてないことをされているのが
精神的虐待といいます。
くわしくは次回。
2008-02-28 Thu 21:28 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●めろちゃん

おや?(・_・)
どこのコメントだろう?
私はそういうふうには思わなかった。。。
めろちゃん疲れてるかな?
メールしますよ(^0^)ノ
”一体何がいいたいんだ”みたいな文章でも
きっと めろちゃんが書きたかったんだから
それでいいんやと思うです(^0^)b
2008-02-28 Thu 21:30 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
悪徳商人…それに恋多き青年ですな。誰でもいいのかな?
2008-02-28 Thu 21:57 | URL | ともんちょ #-[ 内容変更] | top↑
そうです、よく騙されます(T_T)
僕自身慎重に人を見てるつもりでも、
騙す人はホント巧みに騙す…(;^_^A

でも最初から疑ってたら、
「本当にイイ人」にも出会えなくなるので…。

だからたとえ騙されたとしても、
最初は真剣に話を聴いて、信じてあげたいんです。

…あ、お金とかが絡む話は一切NGですけど(笑)
金を求める人にイイ人はいない!
…と思ってるので(^-^)b

あと、騙されたとわかった相手に対しては、
徹底的に攻撃します。
二度と信じることはありません。

一度騙した人は、必ずまた騙すから。
暴力も同じで。
2008-02-28 Thu 23:48 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
●ともんちょさん

Tomo.と相思相愛ですよ(・_・)ノ

なにが気に入らないんだ!!
2008-02-29 Fri 22:07 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん

そうだねぇ~(・_・)ノ
Tomo.もよく傷つくヨ。
最初からだますつもりがなくても
結果的にだましてる人とかもおるしなぁ。。

どちらにせよ人間てのは難しいですよ~(>_<)
手練手管の男性なんて、本当、ごまんと居ますからね。
だまされちゃいますよね(>_<);

怖い世の中だなぁ
2008-02-29 Fri 22:10 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
