お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
february (2月)
2008-02-17 Sun 18:42
080111 007

こんにてゃ~ぁ(・_・)ノシ

チョット体調悪いですヨ。

久しぶりの更新です。

↑この微妙なバレンタイン・チョコに喜んでコメントくださった大人な方たち。。。

ありがとう<(_ _)>

いまこのマーブルチョコ食べてるのですが。。。

マーブルチョコってあんまり美味しくないね~

ん~。

コーティングしてるシュガーの方が勝ってる感じ。味では。

Tomo.普通のガーナチョコとか好き。

珈琲飲みたくなりますけども~




080111 006

本日、ふらふら~~~~っ と立ち寄った本屋さんで購入。

そのまま一気読み!!

う~~~ん。

浅田さんは どうしていつも細かい設定をハショッチャウんだろう。

絵がとっても上手なのにな~~~。

ってゆうか主人公、泣きすぎ!!!(笑)

ゴーシュLOVEなのですけど(出てこないし)。

今回はダーウィンに ときめいちゃったかな。

ヨロヨロ具合が最高っす!さすが浅田さんの書くヨロレイホーな老いぼれ犬!

テガミバチ4巻は果たしていつ発刊されるのか?!!(笑)

気長に待とう~~~




080111 009


そんなわけで気分転換もかねて 映画を観よう~~~と思い立って。

「レオン」を観はじめるも、開始30分後には消してしまいました~~。

いかんな~~。

ナーバスになってたのかな。

「これからどんどん可愛そうになっていくんだよな~~~~」と思うとたまらなくなって。。。

攻殻機動隊2ndコンプリートの録画ビデオ観たりしちゃいました。

攻殻機動隊の映画が観たかったのですが、ビデオテープが見つからないのだな~~~。

(ひょっとして片付けの時、捨てちゃったかも)

う~~~ん。ショックデス。




その前の日観たのが

080111 010


「シックスセンス」

普通によかった~~(^0^)♪

マルコムが

『次こそは助けたいと思ったんだ!』

ってセリフに今の心境が重なって号泣。

うお。

やっぱ観てよかった!!(>_<)

人間てやっぱ同じ過ちを繰り返したくないって思うものなのですね。

ところどころの赤色が怖かったデス(・_・)ノ





080111 008

最近のBGMがですね(・_・)

親戚のところからパクってきた(いや、ちゃんともらってきましたけど)木村カエラのCDだったりします。

DVDを無くした!ってことで、CDだけもらえたのですけど。DVD観たかったな。

友達に「木村カエラ大好き!」って言ってる女性が居て、

どんなもんだろ~~~と思って聴いてます。

この人の顔色の悪さがいつも気になります(・_・)ノ




うん。

可もなく不可もなく。

面白い歌を唄う人ではないでしょ~か。




そんなわけで

体調管理しながら細々と更新でした~~~(・_・)ノ

皆様のところには 数時間後にお邪魔いたしますです<(_ _)>




う~~~~ん。

絵が描きたい。。。。(・_・)




ブログランキング

スポンサーサイト

別窓 | 本 book | コメント:20 |
<<talk (話す) | Tomo.の世界 | St. Valentine's Day>>
この記事のコメント
あ、「LEON」だ。
オヤジにとってのファンタジーのような映画…かな。
「これから可愛そうになっていく~」と思って
消してしまったの、わかるような気がする。
早く体調がよくなるといいですね。
早く春が来てくれないとね。
2008-02-17 Sun 19:21 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
私も風邪気味…(-.-;)
……花粉症だとは認めたくないのー(笑)

テガミバチまだ買ってないな~。
近々発見しに行かなきゃ。
2008-02-17 Sun 21:42 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
レオンってイイ映画みたいですね☆
ずっと前に友達に勧められたけど、
結局まだ見てないですが…(;^_^A

シックス・センスも面白そうだと思うけど、
何年経っても見たことない…。

集中力がなくて、
長時間の映画があまり見られないんですよね…(>_<)
2008-02-17 Sun 22:05 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
レオン見てないです
シックスセンスは何度も見ました
でも泣かなかったなぁ
最後にそういうことだったのかぁという感じが好きでした
私のコメントにあったフォトショップを買ったという言葉に
非常に反応してしまいました
お父様はお仕事で使っているのですか?

そういえばTomo.さんの絵を最近見てないなぁ
楽しみに待ってますよ(*^^)v
2008-02-17 Sun 22:20 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
泣ける映画
ちゅらも弱いです、、


今まで映画館でみて最強に泣いたのは、、、たぶんグリーン・マイルです。


悲しく、、あったかい、、最後はえづくのとめるのに必死ですた(;´Д⊂)


楽しい気分になりたいときは、、なんだろ、、


笑えるのってぱっとでてこないなぁ(笑)



2008-02-17 Sun 23:19 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
やじゃさんお花の葉っぱが・・・

その作品全然知りません
シックスセンス!ホラーが好きで
小説なんかも読み漁ってます

木村カエラ・・・有線でしか聴いたことないなあ
最近は光岡昌美聴いてるよ

2008-02-18 Mon 15:08 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
体調大丈夫ですか!?

映画は最近全く見てないです・・・。
そういえば「LEON」って、最近12chでやってたような・・・。

でも映画って映画館で観ると、観終わった後、頭が痛くなるんですよね。
・・・って自分だけですかね??(笑)
2008-02-18 Mon 19:10 | URL | coolwinds #sdN8j8KY[ 内容変更] | top↑
そういえば、最近とんと映画を観てないです。

そのかわりに先日、
年甲斐も無くONE PEACEを一気読みしてみました。
少年マンガで号泣しました。
少年マンガで爆笑しました。
甥っ子連れて、劇場版でも見に行こうかしらん。
2008-02-18 Mon 21:21 | URL | はすたろ #-[ 内容変更] | top↑
「テガミバチ」っていう漫画初めて知りましたi-229
絵が綺麗ですね☆

私事ですが、「光の帝国」完読しました。
ずいぶん間が空いてしまったので、結局最初から読み直しましたi-202
自分にとっては少し難解な世界観だったので、読み進めるのにいつも以上の時間を要してしまいましたi-183
特殊な能力を持っている常野の人たちが狙われてしまうのが残酷でなんとも悲しかったです。
「夜のピクニック」だけを読んで恩田陸さんを好きな作家さんと決めてしまった自分は早計すぎましたね。
これからは同じ作家さんでもいろんな作品に触れてみたいと思いましたi-190
2008-02-19 Tue 00:54 | URL | 善仁 #-[ 内容変更] | top↑
●ねうさん
リュック・ベッソン
が基本的に好きなんです~☆
「ニキータ」とか「ジャンヌ・ダルク」とか。
TAXIは観たことないんですけどね~~

>わかるきがする
分かりますか。
さすが ねうさん!(・_・)ノ
2008-02-20 Wed 20:57 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●りむちゃん
わ、私がプレゼントしたばっかりに。。。。(ーー;)
スイマセン。。。

花粉症か~。
今年も花粉はたくさん飛ぶらしいね?
なんか、年々 人の抵抗力とか落ちてそうに感じるから
数年後には花粉症の人 増えてそうだね~~
(>_<)
りむちゃんが素敵な絵を描くことの邪魔になりませんように!!
(-人-)
2008-02-20 Wed 20:59 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
集中力は、病気とも関係していますか?
(・_・)
すすめられた映画より
お笑いとか
「自分の好きな映画」を観たほうが
いいですよ~(´∇`)b
リラックスできるし、休みながら観ても
「やっぱり観て良かったな~~」って思えるから。

確かに映画は集中力いるかもしれません。
長いと、休みながらでないと、私もしんどいもん~
2008-02-20 Wed 21:02 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
>絵
気長に待っててください(ーー;)
スキャナーが遠いので
取り込むのに悩んでます←

>フォトショ
父親は日本料理の板前です(´∇`)b
フォトショは、暇な時メニューを加工するのに
購入したそうです。
仕事にしないのに(あんこさんみたいにブログも無いのに)フォトショとか買ってしまう親父。。。
私には理解しがたいのですが。。。(ーー;)

まぁ、本人が嬉しそうだから、いいかな、と。
2008-02-20 Wed 21:05 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
>グリーン・マイル
こわかったぁ!!!(>_<)
映画館で観たけど。
電気椅子のシーンがめっちゃ怖かった!!!

けど黒人さんがかわいそうだった。
なんで冤罪で殺されるのかとか~。

これ、泣ける映画だよ~!
って言われると、余計に泣けなかったりするし。。笑
感動はわすれたくないなぁ。。。(-_-)うん。
2008-02-20 Wed 21:08 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
ホラー好きなんですか。
私、ホラーは苦手です。。
出来れば観たくない(ーー;)

シックス・センスは小説で何冊も出てましたね。
読んだことないですが~
映画はほんまによく出来てますよ~

光岡昌美は微妙だったなぁ~(ーー;)
タイプじゃない。。。
色っぽいから男性ウケしそうな人ですよね
(・_・)ノ
2008-02-20 Wed 21:12 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●coolwindsさん
そうそう!
テレビでやってたんですよ。
けど 見逃しました(^^;)

映画館で頭は痛くならないですが
大画面に慣れるまで、車酔いみたいな
感覚で気分が悪くなるときはあります。

甥っ子と、ポケモンを観に行ったときは
大丈夫でしたけど。。。

ありがとうございます(>_<)
体調、微妙です。
よく休むように心がけます(・_・)ノ
2008-02-20 Wed 21:15 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●はすたろさん
おお。
ワンピース見たことないわ~。
人気ありますね。
私は絵が無理。。。

すごいね。
漫画で泣いたり感動したり 笑ったり。。。!

本日、
パイレーツオブカリビアン3
を観て
いたたまれない気持ちでいっぱいです。
ハッピーエンドが好きだからなぁ。
2008-02-20 Wed 21:17 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●善仁さん
「夜のピクニック」は
「あらすじ」を読んだだけで
読む気になりませんでした。。。

「愛のひだりがわ」
半分は読み終えたのですが。。(>_<)
活字は落ち着いて集中しないと読めない人間なので
なかなか進みませんが。。

「光の帝国」は哀しいけど
怖くて人間の残酷さとか神秘的なところとかが好きでした。
私は図書館で借りて読んだのですが
やはりキャラクターが魅力的だったように思います。。。
(↑うろおぼえ)(ーー;)スイマセン。。
2008-02-20 Wed 21:20 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
集中力がないのは病気とは関係ないんです(笑)
昔の昔、太古の昔からですから(^_^;)
勉強とか、何か一つのことしてても、
他のことが気になってきて集中できないんです…。

今まで高校入試とか大学入試とか、
よく試験で受かったものだと感心してます(笑)
2008-02-21 Thu 10:50 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん

返事おそくなってすいません。
そうですか。
その集中力はきっと環境が原因しているのかも?
私は、家に居るとき(母親が居るとき)はまったく集中できませんから
(絵を描く以外は)
環境が変わって、自分のことゆっくり考えれるようになったら
きっと集中力ももどってくると思います。

けどま~
クリエイターじゃないから、そんなに集中力はいらないような気もしますが(^-^;)
2008-02-24 Sun 23:44 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
