お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
happy (楽しい)
2008-02-07 Thu 23:30
小松未歩とかヤイコとか昔のCDを聴きあさっているTomo.デス。

こんにてゃ!(・_・)/


前回の絵文字に大きな反響ありがとうございました~

や~☆ ちょー嬉しいデス(・_・)/

パンダ 『調子に乗るなヨ。。。』

アフロ 『チョーシに乗るなヨなのにゃ~』


(・_・)。。。。。。。(アフロまで。。。。_| ̄|○)




そうですね~。

お仕事・最近・単調で面倒なのですヨ。

一緒に働いてるバイトのおじちゃんHさんも「そろそろ この仕事 飽きてきた~」

ゆうてました。

爆笑。

そいで、ちかごろ 送られてきた テンプスタッフのメールマガジンに書いてあったことを

そのまま載せようと思います☆

きっと いまのお仕事に悩んでる人のためにもなると思うのです(・_・)/





「今の仕事がツマラナイ」と感じたことはありませんか?
 あなたなら、そんな時どうしますか。こんなものだと、諦めますか?
 それとも思い切って、仕事を変えますか?

 今回のコラムはキャリアカウンセラーの藤井先生が、そんな時の対処法を
 教えてくださいます。


こんにちは、キャリアカウンセラーの藤井佐和子です。

事務職の方から「もっと人と接する仕事がしたい」というご相談を受ける
ことがあります。以前、事務職に従事されている方たちに、今までの経験
 で、イキイキと楽しく働けたことは?とお伺いしたことがあります。その
 際、あがった声は、「活気のある職場で、チームワークよく仕事が進んだ
 とき」「忙しくてバタバタしていたけれど、充実していると感じたとき」
 「お客様と直接やりとりすることを任されたとき、責任を感じたが、その
 緊張感が楽しかった」「自分で考えて提案したことが評価され、形になっ
 たとき」などでした。この声の一環したキーワードは「動き」と「変化」。
これが‘イキイキ‘に、繋がるような気がします。

今、事務の仕事をしていて「つまんないなー」とか「転職して環境を変えた
いなー」と思っている方はもしかすると「コツコツ」「静か」「動きがない」
などの職場環境や仕事の流れに不満を感じているのかもしれません。
では、それらを解消するためにはどうするかと考えたとき「転職」と「今の
状況を変える」このふたつの方法があります。
まずどちらの方法も考えるポイントは‘どんな風に必要とされ、評価された
ら満足なのか‘また‘どんな環境でどんな人たちと一緒に働きたいのか‘な
どのイメージを明確にすること。そして次に転職をしなくても、自分を取り
巻く環境を変えることは本当に不可能かどうかを考えます。その際今まで受
身だったり、言っても仕方ないと思っていたことを変えることにもチャレン
 ジしてみては?自分から提案したり、声を掛けたり「もっと他にやることは
 ないか」と自ら仕事の幅を広げてみましょう。
しかしそれでも変えられないようなら、働きたい会社や仕事のイメージに合
う転職を考えてみるのもよいでしょう。

どちらの選択も間違いではありませんが、動き、変化は周りの影響だけでな
く、自分でも作り出せることを忘れないでくださいね。






はい。本当に載せただけ~~(・_・)ノ

まいんち寒いですねぇ。

それだけでも仕事のモチベーションが下がるってもんです。



今日も 怖い人と嫌な感じで仕事しました~~~。

帰ってやろうかと思いました~~~~ヽ(`Д´)ノ

でもいいのだ。

わたしがんばってるもんo(・_・)○☆

Hさんには「あんたが帰ったら残された俺はひとりやん」なんつって言われましたけど。



そいで思い切ってその雰囲気BADな人とTomo.の相性を調べてみました。

なんとな~~~~~く 相性悪い意味がわかりました。

癒されたい。。。。。(ノ_・。)



その人いなかったら 居心地すごいいいのになぁ。

仕事できる人と一緒に仕事してると快適なのになぁ。

(お?!やば。弱音では?愚痴ですカ?)



リセット。

パンダ 『できてませんが』

ま~いいや。

今日はここまで~~~ヽ(`Д´)ノ ←ヤケ

みなさま☆明日も良き いちにちを♪

アデュー(・_・)ノシ セニョール♪セニョリータ~
スポンサーサイト

別窓 | 日記 diary | コメント:11 |
<<idly (ぼんやりと) | Tomo.の世界 | afuro (アフロ)>>
この記事のコメント
ちゅらもいました、、こわくてやだなとかおもうひと、、。・゜・(つД`)・゜・。でも今おもうと怖いしかおもってなかったからもっとちゃんとその人と接すればよかったとおもいましたね。なかなか難しいですけど、、毎日いやだ、、こわい、、とおもうよりは、その人の面白いとこ探すほうがいいなとおもいました☆


あ、鼻毛出てる、、とか(笑)



2008-02-08 Fri 00:10 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
俺もほとんど嫌な人としたくもない仕事やってるな~
でも無視してても視界に入ってどうしようもなくても
空気だと思えば…
TOMO.さんの仕事では無視もできないと思うけど
ん~仕事で屋ってく以上人を選べないのって
辛いけど
辛い日にはTOMO.さん癒してあげますからね~
2008-02-08 Fri 07:14 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
どうしても自分と相性の合わない人とでも、
仕事では一緒にやらないとダメなんですよね…。
僕は大概の人とはうまくやっていけますが、
ホントどうしても受け入れられない人もいます(;^_^A

そんな時は「そういう人だ」と割り切って、
機械的に接します。
怒りも笑いもせず、ただ仕事だけに集中です。
仕事のためだけに相手と関わります。

仕事さえスムーズに進めば相手も文句言わないと思う…。
相手も自分のことキライだと思うから(^_^;)


あと、ネコは鋭い目つきがたまらなく可愛いです☆
あの生意気そうな、嫌味な感じがイイ(*´∇`*)
(↑Mだな…)
2008-02-08 Fri 08:19 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
きょうサイフォンは、活気っぽい選択されたみたい…
でも、サイフォンは変化も意味したかもー。
2008-02-08 Fri 10:31 | URL | BlogPetのサイフォン #-[ 内容変更] | top↑
でも 楽しそう
面白くないと言いながら
気持ちをどこかでリセットできてるんじゃない?
Hさんともコミュニケーションとれてるみたいだし(^_^)v
いやならやめよう くらいの気持ちでやるといいんじゃないかなぁ
何回でもやり直しはききますよ
2008-02-08 Fri 16:42 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
この仕事に就いて10年余、仕事なんて慣れてしまえば体が覚えて出来るけど、人間関係に於いては未だに新米です。上にも下にも気を遣うのはいいんだけど、気を遣われるのは時として苦しいものなのよねー。
以上、本日は愚痴りに来ました。

昔はデューダする?なんて言葉があったなぁ。。。
2008-02-08 Fri 19:59 | URL | はすたろ #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
そうそう(>_<)
なにかね、観察とかはしてみてるんですよ。
けどなんか眼が合ってしまうのです!!
うわ~!こわ~!こっちみてるよ!!
チェックされてるよ!!
みたいなね。。。。。(ーー;)

悪い人ではけっして無いのですが
要するにTomo.とだけ合わないのやと思うです。
今日はお休みさんで(その方が)精神的にかなり楽でした~
(>_<)
>鼻毛でてる
は、ツボに入りまくって、笑って仕事にならないかも知れません!!!
ちゅらちゃん最高~~~(^0^)♪
2008-02-08 Fri 20:37 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
コメント・レスしにくい。。。(ーー;)
い、いや。。癒すって。。。(どうやって?)ドキドキ
あんなことやこんなこと。。。
蓮と共謀して悪事を働くなよ~~~(>_<);

>空気と思えば
見れば眼が合うし
それが気に入らないみたいで
怖いし。
男の人って難しい。
女性より簡単で分かりやすいぶん、傲慢で
怖いヨ(・_・ )
優しい人が増えるといいなぁ。。
2008-02-08 Fri 21:04 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
>機械的に接します
ほんとう、そうしてます(・_・ )
楽しく工夫して働いてるのにな~~
もともと、社員さんも待遇が悪くて不満がたまってるから
Tomo.とかに気を配れないのやと思う。
あんまり 深入りしないように 気をつけます。。。
(>_<)

”アフロは目つきの鋭いネコ”
というスリコミが私の中にいつのまにか、あります
(・_・)ノ
嫌味な感じか。。。。(アフロに怒られそう。。。)

ありがとうございます(^0^)ノ
2008-02-08 Fri 21:10 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
そう(^0^)ノ
なんだかんだゆって居心地はいいんですヨ~☆
人間関係さえ気にしなければ、私はやっていける人なので。。。
(>_<)
上手くリセットできたかは分かりませんが、
原点にもどって 孤軍奮闘をまた始めました♪
Hさんは本当に、相性のいいおじさんで、気が合います。
面白いし。
>やめればいい
どっちにしろ、短期間の仕事なので
そんなに気にすること 無いのかもしれません
(^0^)♪
ありがとうございます<(_ _)>
2008-02-08 Fri 21:14 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●はすたろさん
>長髪で長身で
って人、いますよ(^0^)♪
蓮もこんなふうな人かなぁと思って接してるよ☆

蓮はいっこ
壁を取り払って私と話してくれてるのかな?
>気を使う
のは やはり距離があるからでしょう。
何かの拍子に信頼関係が生まれれば
きっとその緊張も気の使いも 徐々に無くなっていくはず。
相互の理解が最重要ですよね(←できてないけど)

わたしはぼや~っとしてるので
シッカリしてる人から見たら、かなりイヤだと思います。
けど、本当に仕事を間違えないのとコツコツ真面目なのを知ってる人は
絶対、私にひどいことを言ったり したりはしません。

ぼんやりしてる私をからかったりはしますが。
(ーー;)

きっと、女性は仕事ができなくても
愛嬌があれば。
職場の華になれば いいのやと思うのですが
いかんせんガムシャラに働くのが好きなので
職場の華にはなれそうもありません。

そういうの、分かってくれる人たちのもとで働きたいと願うさっこんデス
(・_・)ノ

(ってゆうか蓮、最近しんどいの?元気ないぞな~)
2008-02-08 Fri 21:23 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
