お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
nice (素敵)
2008-02-06 Wed 20:28
2、3にち 携帯電話が無くても生きていけるTomo.デス。

こんにてゃ!(・_・)ノシ

今日も携帯電話つかわなかったわ~。

かけるとこないわ~。

かかってくることも 滅多にないわ~。

あ、でもメールしなくちゃ!

寒中見舞いハガキのお礼の葉書をいただいたですよ(・_・)ノ

お返事しなくてわ☆



滅多にかかってこないもんで

着信あると、普通にビビります(・_・)ノ

ほんまにビクッ!ってなります。




今日はいいこと ふたっつ あったですヨ(・_・)ノ

ひとっつめは いつも怖い怖いと思っていた社員さんが笑いかけてくれたです。

見た目は怖くないのだ~~。

けど言葉にトゲがあったのだ~~~。

前に一緒に働いていたMちゃんが『そんなん、気にしたら負け~~!』

みたいなこと ゆってくれたので

「そうなのだ!気にしたらダメなのだ!(・_・)/」

と思って仕事していたら、どうやら 向こうはそんなにTomo.を嫌っていないようす。

いろいろ気にかけてくださっているのかもしれないなぁ~。



そういうわけでちょっとホッとしたのです(>_<)



ふたっつめ

いつも掲示板に何か貼り付けてる社員さんのおじちゃんが居ます。

今日は早めに仕事が終わったこともあって おじちゃんに話しかけてみました。

掲示板に貼ってある内容から いつのまにやら おじちゃんの昨年の交通事故の話に。

そいでもって なんかよくわからないけど

「掲示板に貼るのを手伝ってくれたから~」とかゆって珈琲ごちそうになってしまいましたヨ。

うわ(>_<)

男前!!とか思ってしまったヨ。



なんか素敵にかっこよいおじちゃんなのですヨ。

交通事故のせいで今も病院通いらしいですが

まいんち大きな声で挨拶してくれるし すんごいいい人です(>_<)



ただ Tomo.は人の名前を知らないで(憶えないで)話し込んでしまうので

人の名前憶えないとイカンなぁ~~(>_<)と思ったデス。

自分だって名前おぼえてもらってたら嬉しいですもんね♪



期間的な仕事なので名前おぼえられるか心配ですが。。。(>_<)



一緒に働いてる Hさんも、今日めっちゃ笑わしてくれたお姉さんも

社員のIさんも 『同じ働くなら楽しく働きたいよね!!』って言ってくれたです。

素敵なのだな(・_・)b

素敵な大人たち。

Tomo.も自分で楽しめるように(無表情だけど、楽しんでるよ?笑)なんか色々やろう



『仕事が楽しくない』と言ってる人に警鐘を鳴らすようなテンプスタッフのメールマガジンきたので

次回、記事にいたしますです(・_・)ノ




では 本日も良質な眠りを(・_・)b グッ!



ブログランキング
弱音はくのはやめよう   (なるべく)

スポンサーサイト

別窓 | 日記 diary | コメント:14 |
<<panda (パンダ) | Tomo.の世界 | the world (世界)>>
この記事のコメント
人は見掛けによらないですよね~(^o^)
本人にとっては普通の顔のつもりが、
周りの人から見たら怒ってるように見えたり…。

いつも距離を感じてた人が、
一緒に飲みにいったときにゆっくり話すと、
意外と話が合ったりもします☆

だから僕は初めて会った人には、
まず飲みに誘うようにしています♪
(↑ただ自分が飲みたいだけってのもあるんですが…笑)
2008-02-06 Wed 21:13 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
コーヒーをご馳走になってラッキー(^_^)v
楽しみながら働かないともちませんよね
面白く無くても行かなくてはならないのですから。
何事も「前向きに」です(^_-)-☆
2008-02-06 Wed 21:50 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
私もほとんど携帯使いません(´∀`;)
電話はほとんど使わずメールは何通か笑;あとはブログ書くだけ‥

名前覚えるの苦手です(´`;)
名前と顔が一致しなかったり顔は知ってても名前知らなかったり<ぇ>
相手側からしたら失礼ですよね(> <)
ありがとうございます!!
2008-02-06 Wed 22:09 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
ウム。携帯が鳴るとビクッ!として、おそるおそる小声で電話に出るtomo.さんを想像してみる。
・・・自然とサスペンスドラマの設定が頭に浮かびました。

掲示板のオヤジ、なかなかの伊達男だのぅ。
2008-02-06 Wed 23:30 | URL | はすたろ #-[ 内容変更] | top↑
俺もよく言われるな…怖そうって
いつも「怒ってる?」と聞かれるが「うん」って
冗談で返すけど怒ってないんだなこれが…
誤解を解くのもめんどうでそのままなんだが

俺がケータイ持ってたらいつもかけるのにな

珈琲ぐらいで男前ってんなら
俺なんか珈琲にケーキまで付けちゃうぜ
(何張り合ってんのやろorz)
2008-02-07 Thu 00:34 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
対人関係で不安を感じるとき、
自分のブログにコメントを寄せるひとが
何人もいるんだから、と思えば、
気が楽になるんじゃないかなぁ。
2008-02-07 Thu 03:13 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
やじゃくんは優しくて理解力があるから素敵なのだな~~
(・_・)b グー

飲みにいくとか男の人同士って面白くっていいなぁって思うですョ。
女同士ってどうしても利害関係とか
結局はドロドロしちゃいますもん~~(>_<)

Tomo.は男性と話すほうが楽なのだなぁ~~

※ちなみに~。本日も怖い人には怖い発言で切り捨てられました~~~わ~~~~ん
(;_;)
2008-02-07 Thu 22:26 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
はぅ~(>_<)
あんこあめさんの前向きさを半分欲しい~~
(半分でいいのか)
そうですよね~~~
イヤでもなんでも仕事は行かないと~
自分のために~
お給料のために~~~!!←力説
2008-02-07 Thu 22:27 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●aoiちゃん
>ありがとうございます
お礼 言われちゃった。。。。。(・・ )
どういたまして。
そういえば そんなこと考えてたら
名前聞かれて、名前教えてもらえましたヨ
(^0^)♪
憶えようと必死で口の中で唱えてたのだ~~~☆

携帯電話でブログの記事を書くと
パケット代 すごいことになりませんか?
(↑経験者)
2008-02-07 Thu 22:30 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●はすたろさん
>なかなかの伊達男
かっくいいでしょぉ~~~(>_<)
男前だし、お洒落だし 元気だし
とっても素敵なかたです(^0^)♪
白髪ですけどね!

着信はほんまに たまに~~なので
ある意味「私に電話してくるなんてどこの物好きだ?」とか思って出ます。
後輩か、家族しかかかってきません。
ある意味哀しい(;_;)
2008-02-07 Thu 22:34 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
慣れると怖くなかったけどね?
けどやっぱ「コワーイ」と感じる瞬間はあったのだ。
何かに怒ってる感じは何度かしたなぁ(´-`)

天国さん笑ってるほうがいいよ。
笑ってる天国さん好感もてるなぁ☆
なんか安心するもん(^0^)♪

>携帯で電話しまくる
お金かかるから できればそういう付き合いはしたくない人だったり。。。わたし。。。
(-- )

>ケーキ
食べれません。。。。。嫌いなので~(←ケーキ)
笑顔があればなんにもいりません(^0^)♪
2008-02-07 Thu 22:47 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ねうさん
あぅ(;_;)
そういう時に限って いっこもコメント入ってなかったらどうしたらいいんですかぁ~~~~~
(;_;)
浮上できなさそうナリ。。。。。(>_<);
2008-02-07 Thu 22:49 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
えーとね、
ひとはみんな、思いやりの海に浮かぶ島みたいなものだと思うのですよ。
誰かが誰かを想う海に、Tomo.さんも私も、
ほかのみんなもプカプカ浮かんで生きている。
海だから、満ち潮のときもあれば引き潮のときもあるでしょう。
コメントが多いときとか少ないときとか。
でも、海に包まれていることに、変わりはないです。
だから…そういうときは、満ち潮のときを見よう。ね。
2008-02-07 Thu 23:29 | URL | ねう #195Lvy4Y[ 内容変更] | top↑
   v-288
v-467v-467v-467v-467v-467v-467v-467

↑浮かんでる。。。?
(プレビューないからツライな(ーー;)

”思いやりの海”ってなんだか詩的で素敵ですねぇ。。。
(・_・ )
そっか。
みんな繋がってるから怖がらなくてもいいのかも。。。
どこか根底の深いところで いつでも繋がれるから
それは分かってたつもりだったんですけど。。。
忘れていました!

思い出せるナァ。
ねうさんすごい!!
ありがとう(>_<)

10日の14:00~NHK総合ですね。
ねうさんが声の出演とかしてたらもっと面白かったのになぁ。。。
(・_・ )構成とか分かんないャ。。。ビデオしよう~っと☆
2008-02-08 Fri 20:26 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
