お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ブルー・アイ
2010-11-05 Fri 23:28





怒っている夢を見るときがたまにあって。



専門家に聞くと それは現実の世界での不満が

キャリーオーバーになったときに 夢にもれだしてくるとのこと。

なにか不満があるんでしょう、と言われた。



ベストをつくしている中でのことだから

アイデアが出ない、と言われた。



不満を減らすこと、と注意される。

「警戒しといてください」。



絵のソフトがうまく使えないことや

絵が思うように描けないことも原因のひとつのようだ。



「とにかくあなたの場合は、絵さえ描けばなんとかなりますから。絵を描いてください。なるたけね」



そういうわけで、今日も久しぶりに喫茶店で絵を描いてきました。

年賀状のネタがまだ練れてないので

どうでもいい絵を描きましたが 気に入っています。



「絵を描けばなんとかなる」

っていうのは 非常に 恵まれているんだなぁと思います。

そういう方法さえ・もってない人もいるわけで。



今日、地震があったらしいですが

その時間、大きな荷物をいっぱい積んで、自転車をうんとこしょと漕いでいたので

まったく気がつきませんでした。



そんな11月。

月末に向かって、月が丸く なっていきます。

あまり寒くならないで欲しいなぁ。




スポンサーサイト

別窓 | アート・セラピー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ワンダー・エンド | Tomo.の世界 | ハッピー・パンプキン>>
この記事のコメント
今回の絵もきれいですねー。ゆうべNHKのトップランナーという番組に、イラストレーターの松尾たいこさんが出てて、興味深く見ました。たくさんの装丁画を描いてる人なんですね。きれいな絵を描く人だなぁと思いました。Tomo.さんは松尾たいこさん知ってますか?30過ぎてからの遅咲きの方のようです。
2010-11-07 Sun 22:22 | URL | やすやす #gl6GBHVo[ 内容変更] | top↑
●やすやすさん

松尾たいこさん・・・
知らないです。
ので、調べてみました。

綺麗な色使いの、不思議な絵を描く人の
ようですね。
ツイッターをされているようなので読んでみました。
結構・番組の反響があった様子。

30すぎてからの遅咲きでも
なんとかなるなら 私も頑張ろうかな。
番組、観てないので 観れたらよかったと思いました。

今回の私の絵は
反省点が非常に多いです。
もっと精進したいです。。
ありがとうございます。
2010-11-09 Tue 13:25 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
