お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ハッピー・パンプキン
2010-10-27 Wed 02:03
パンプキンNEW




トルストイの「イワンの馬鹿」を読みました。

知り合いのすすめで。

なんだろう、苦労した人が報われる、みたいな、働いている人だけが報われる、みたいな

そういう国のお話でした。いいなぁ。



自分もそういう国に生きてたら、残り物なんか食べさせられずに済んだと思います。



毎日、家のために家事をして

家族をいたわって やしなって(私は養ってないけど・未成年だったし)

そういう人が 幸福になる・・・・



理想的。

現実はそうではないのだろう。

現実は 「働いても働いても 我が暮らし楽にならず」 ってなもんで。



でもきっと 誰かが見てくれてる。

そう信じて。







またカボチャの絵を描いてしまいました。

描いては塗りつぶし、消しては塗り、の繰り返し。

好きなようにできました。


楽しいパンプキン。







本日はサイズ直しした指輪を受け取りに、と、

齢47歳にして 試験で100点を取ったツレのお祝いを。

ツレに言いたい「いつも・ありがとう」。



世界が ふたつに割れて 別々の世界に引き裂かれても

私たちはきっと心で つながってる。

そういう予感に支配されている今日このごろです。


スポンサーサイト

別窓 | アート・セラピー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブルー・アイ | Tomo.の世界 | パンプキン。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
