お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
very (とても)
2008-02-01 Fri 22:53
こんにてゃ~(・_・)ノ

お部屋の掃除しましたですヨ。

掃除機ではなくって片付けのほうですけども。


ラジカセの場所を変えたら不思議と落ち着きました☆

よかったよかった(^0^)ノ


ところで 今日は健康診断&定期健診へ行ってきたですヨ
(`・ω・´)ゞ

お仕事お休みいただきまして(嫌味いわれたけども)

朝の9時から絶食です。

エコーの検査がありましたからね☆

ちなみにTomo.さん、朝食を抜くのが 非常に苦痛。


ご飯と睡眠を裂かれると暴れはしないものの、イライラがすごいです。

朝食は一日の中で一番好きなご飯なので

朝食とコーヒーが摂れなかった私は(”水とお茶”は飲んでもよかった)

イライラしながら、小一時間かけて かかりつけの病院へ。

電車の中で、ふと思いついて妹にメールを送る私。

インフルエンザ予防のため、マスクしていきました。

メールを送りおわった

その時!

目の前の女性が、こちらをチラチラ見ながら笑っている。

はっきりいって身に覚えがありません。

なんで笑われてんだ?わたし。

よく考えて、根拠がわからへんので「なにか文句あるのか?!」と聴きたかったのですが

う~~~ん。

ただの挙動不審な女性なのかもしれない(その人が)。


バイト先のおっちゃんが、『相手の立場になって考えると、腹が立たないよ』と教えてくれてたので

ちょっと考えてみた。


たぶん、

たぶんですが、私の携帯電話に付いていた『目玉のオヤジ』に反応したのではないかと。

まぁ、本当に何に反応したのかはわからへんのですが 「ああ、そうかも」と思ったらいくぶんか楽になりました(^0^)ノ

一応、睨んでおきました。←

どんな事情があるにせよ、人を見て嘲笑するなんて、人間として最低ですからね?


そういうわけで、ハラペコリンコで死にそうになりながら

数時間にわたって様々な検査をうけ、

どうか異常なしでありますように、と祈りながら(-人-)


作っていったオニギリを ほおばりました。

ギザウマス。デリーシャス☆

自分で作っといてなんですが。米うまい。うますぎた。


そいで、朝からずっとずぅ~~~っと我慢して切れそうになりながらも我慢した

コーヒーを 飲みました。


あまりに我慢できなかったので 久しぶりに缶コーヒーを飲みました。

非常にまずかった。

ううむ。(--;)


缶コーヒーには いろんな添加物とかよくないものが入ってるのはわかっていたので

缶コーヒーというものに手をつけたことはなかった私ですが。

我慢の限界だったのです(>_<)


やっぱり缶コーヒーは飲まないほうがいいな~と思った。




ともあれ 本日は快晴、雲も美しく 風も冷たく

素敵な青空だったので それだけでも癒されるってもんです

(・_・)ノ



片付け、うまくいってます(>w<)ノシ

(絵が描けてないケド。。。絵を描きたい(>_<);)







次回・ラフとか公開するかも。。
ブログランキング

たぶん80位くらいです(ノ_・。) 
スポンサーサイト

別窓 | 日記 diary | コメント:18 |
<<very (とても) (BlogPet) | Tomo.の世界 | gratitude (感謝)>>
この記事のコメント
Tomo.さんの顔を見て笑ったわけじゃなく、
ただの思い出し笑いじゃないですか?
もしくは、Tomo.さんを知り合いと勘違いした…。
もしくは、Tomo.さんと仲良くなりたかった…。
もしくは、Tomo.さんの背後に面白い景色が…。
(↑面白い景色って何だ…?)

いずれにしても、
バカにして笑ったわけじゃないと思いますo(^o^)o
気にすることないですよ~。


僕もコーヒーは毎日飲みます。
でも朝は薬飲むからコーヒー我慢します(>_<)
目覚めの一杯が美味しいのになぁ…。
2008-02-01 Fri 23:28 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
いえ、きっとそれは馬鹿にして笑ったのです。そんな奴は呪ってやりましょう。

★ともんちょのやさしい呪い方講座

1小さじ一杯のお砂糖、塩をよく混ぜ、コーヒーカップサイズの容器にいれたお湯で溶く。(熱湯)

2自分の髪の毛を2本、綺麗に結んでお湯に浮かべる。

3浮かんだ髪の毛から視線をそらさずに、人肌に冷めるまで見つめる。

4指を入れ、適温になったら、全く意味のないその液体を捨てる。

5ともんちょに騙された事に気付く。

6呪う心が怒りに代わり、明日へのエネルギーとなる。

缶コーヒーは乳化剤や香料など、かなり多くの添加物が入ってますから、飲まない方が吉。

自分はコーヒー自体、あまり飲みませんが……。
2008-02-02 Sat 01:17 | URL | ともんちょ #-[ 内容変更] | top↑
気にしない!!
きっとその人は、姉たんを見て笑ったんじゃなくて、もっと違う次元に飛んでたかもしれんよ!笑

部屋の掃除…足の踏み場は確保できても、台の上が惨劇です…
絵を描くスペースが無ぇ!!(@▽@;)

一週間ほど描いとらんけん、そろそろ“描きたい病”が発病しそう(笑)
2008-02-02 Sat 01:27 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
健康診断お疲れ様です!
私も社会人になったらやるのだろうか‥orzヤダ

私も掃除しなくてわ汗"最近全くやらず散らかり放題‥笑;

コーヒー飲めるなんて凄いです(> <)+゜
砂糖とミルク多めじゃなきゃ飲めない‥<ガキ>
2008-02-02 Sat 01:29 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
健康一番
電車の女性は、微笑んでいたのです。
きっと、上手に笑顔が作れない人だったんでしょう。
ワシと同じように。

俺、缶コーヒー大好物なんだけどなぁ。
缶ごと喰らうほど摂取してますよ。でもアレをコーヒーだと思って飲んじゃだめですよ。
俺の食生活はアレなもんですが、健康診断は毎年クリアーしてます。
2008-02-02 Sat 02:05 | URL | はすたろ #-[ 内容変更] | top↑
俺も毎日珈琲を飲む
コレはストレスと関連してストレスが溜まり易い人は
よく珈琲の成分を好むとのこと(当たってる)
まぁブラックでは飲まないからミルク&ガムシロップ入れ入れで飲むのだが簡単に摂取できる缶コーヒーを好んで飲む

んなことよりも健康診断ご苦労様!
健康第一に心穏やかに健やかにお過ごしくだされ
2008-02-02 Sat 15:10 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
私も朝のコーヒーが飲めないと
非常にテンション下がります
癖になってるんですよね きっと
缶コーヒーは美味しくないので私も飲まないです

Tomo.さんを見て笑った方ってちょっと非常識です
そんな人足を引っ掛けて転ばせてやりゃーよかったのよ(ー_ー)!!
検診の結果はすぐわかったのですか?
よい結果だといいですね(^_^)v
2008-02-02 Sat 15:30 | URL | あんこあめ #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
>Tomo.さんをバカにして笑ったんじゃないと思います
ん~・・・
まぁいいけど・・・
10回くらい眼が合って、笑われて眼をそらされましたから~・・・
ま~いんですけども。
変なおばさんはムカつくだけだし。

気にはしてないですが
やじゃくんに言われてカチンときたのは内緒です。
状況は誰にでも平等に描写されないですからね~(>_<)

たぶん、私も挙動不審だったのでしょう。

「誰も悪くない」ということで、はい、解決。
(↑自己中ですかね?!)
2008-02-02 Sat 19:53 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ともんちょさん
( ^-^)_旦


。。。(;@o@)え?!嘘?


だまされたーーーッヽ(`Д´)ノ プンスコ


明日への活力(・_・)b
2008-02-02 Sat 19:58 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●りむちゃん
わたしの部屋にも描くスペースはもともとなし・・・・(ーー;)

A4くらいのボードに紙を貼り付けて描くか

トレス台に紙を貼り付けて描くか

そういうことをしとります(^-^)b

そうよね~~毎日仕事三昧やと、潤いがなくなってしまう~~ヽ(`Д´)ノ
2008-02-02 Sat 20:01 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●aoiちゃん
お(^-^)v
Tomo.もカフェオレ党です♪
たくさん、ミルクと砂糖を入れて、カフェインを薄くするほうが身体にはいいらしいので。

健康診断はやっといた方がいいですよ~~(^-^)b
いざというとき、手遅れになりませんし
なにより安心なのです♪

ほっといたらきっと何もしないまま毎日は過ぎるでしょうけど
安心を買うには大きな病院で何年に一回かは診てもらうほうがいいように思います

めんどくさいですけどね(_ _ )←本音。

いつもありがとう~(´∇`)ノ ☆
2008-02-02 Sat 20:05 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●はすたろさん
>健康診断クリアしてます
栄養失調でそのうちやばいことになるのでは?

>ワシと同じように
そうですね。
笑顔大事ね。
笑いましょう(´∇`)ノ わーははは☆

>缶コーヒー食らってます
鉄分補給でしょうか?
(ボケてるのでツッコまなくっていいです。)

(・_・)ノ
2008-02-02 Sat 20:08 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
ん?ストレス?
そうなのか~(・_・)?
うち父親がよく喫茶店に連れてってくれたのでその影響かと思ってた。

あと、ドトールに書いてあったチラシに
『毎日コーヒー三杯でガンにならなかったと統計的に実証!!』
みたいなの読んでから
コーヒーそんなに悪くないじゃんと思って飲んでるのダ☆

缶コーヒーはマジで不味い。
飲まないほうがよいと思うの(・_・)ノ
でも飲むんでしょう…?
仕方ない人ねぇ・・・(´∇`)笑

健康診断、異常がないように祈っといてくだされ(-人-)
2008-02-02 Sat 20:13 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●あんこあめさん
そうそう(^-^)
きっとクセになってるんですよね。
冬の間はよけいに、コーヒーが恋しくなってます☆

>転ばせてやれば!
うお∑(@o@;)
なんか嬉しい
初めて肯定的な意見が・・・!!
しかも たくましい☆

一生ついていきますからね!!あんこ姉さん!!!
(↑迷惑。)

健康診断の結果はおそらく2、3週間後と思います。
異常なしであるように(-人-)んん~~
2008-02-02 Sat 20:18 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
なるほど…。
僕がイメージしたよりもずっとヒドい状況だったんですね…。
それはすいませんでしたっ(>_<)
そうなると話は違ってきます。


そういう場合僕は思いっきり相手を凝視します。
特に睨みも笑いもせずに…。
相手の目を逸らさせた方が勝ちということで…(え)。

ま、基本的には「目には目を歯には歯を」です。
笑われたら笑い返す。
睨まれたら睨み返す。
それが一番効果的な対抗手段です。


…ただ、殴られても殴り返しません。
暴力に暴力で対抗すべきじゃないので。
2008-02-02 Sat 23:44 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
えらぃ(゜∀゜)!!!
ちゃんと健康診断いくんですね!

どんな病気にしても早期発見、早期治療が鉄則ですもんね(*´∀`人)

鬼太郎の街に住むちゅらとしてはtomoさんの携帯についてる目玉のおやじがきになる、、、(笑)
2008-02-03 Sun 06:59 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
やー
大人気なくも本気で返事してすいません(>_<)
ただ
分かり合うにはやはり本音を書かねばと思ったので。。

そんな重い状況ではなかったのかもしれません(>_<)
なんかいつも大げさで
思い込みが激しい私ですので
勘弁してやってください<(_ _)>
2008-02-03 Sun 22:14 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
おお。
そうなんですね。
目玉のオヤジのストラップは妹にもらったものです。
フエルトでできている、ふわふわした丸ちっこいオヤジです♪

健康診断、毎回なんとかクリアーしていますが
血管が若干硬いらしいのが気になっています。。。
お金かかるのが苦痛なんですけどね~・・(>_<)
2008-02-03 Sun 22:16 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
