お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
『お気に入り・YouTube』
2009-04-19 Sun 23:08


深夜枠で、先日 最終回を したドラマ『リセット』。

その主題歌です。

ドラマは いかにもな 人間が 右往左往して 『きわどい』ところまで『リセットするかどうか?』の選択をせまられる、という ストーリーは、わかりやすいので チープな感じだったのです。

だれもが 望んでいる ものなのでしょうね。

「ああ、あの地点から やり直せたら・・・!!」 みたいな。

その中で、お話が終わったあとに 流れるこの『リバーズエッジ』 は 澄んだ声で なごませてくれました。

可能であれば なんとか 音源を手にいれたい。



ところで人の願望とか 欲求というのは どこまで あるものなのだろうか。

私は いま心理学を 勉強しているということもあって(別にカウンセラーになるとかいう 目的は無いです)自分の『不満』について しごく真剣に悩んでいます。

いまの地点で理解していること は 

「自分はなんて欲深いのだ」

ということ。

欲張り

ということですね。

物が溢れて、甘やかされて チヤホヤされて生きてきた。

感謝して 世界をもっと 知らなければ 自分のためにならないのに。。

そんなわけで、いまは 現実世界とコミットすることを よく考えています。

「寂しい」ということも あまりなくなりましたが

やはり人間とコミュニケーションとりたい。

ので、やはり働こうかな。なんて思いました。

絵で食べていけたらいいけど、健康的にコミュニケーションとるには、自閉ではない、

開かれた人間関係が、自分には必須のような気がしました。

そういうものがなくても 生きていける人は いるみたいだけど。自分は無理。

当分、絵が友達に なりそうな環境です。

そのなかで、楽しい世界を(漫画を)描くためにも、外界との関わりを たつことのないように

自分で注意したい。





PS:ここのブログでは、お気に入りのYouTubeの楽曲をぺたぺたと貼り付けようと思っています。

お時間ある方は是非。

コメントも受け付けています。オススメ、流行曲、Tomo.の好きそうな曲など 教えてください。



http://blog.goo.ne.jp/tomo300_003 ←漫画ブログ


にほんブログ村 漫画ブログ ウェブ漫画へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
いつもありがとうございます

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 music |
| Tomo.の世界 |
