お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
earth (アース)
2008-09-09 Tue 23:59
080901_1700~0001

こ~んに~てゃ~(・_・)ノ

かねてから すっごい観たくて仕方がなかった『earth(アース)』のDVDを

友人Kがプレゼントしてくれました。

嬉しい。



地球46億歳にも なるそうです。

これ、ドイツとイギリスの合作なんですね~

人間でてこねー。



白クマすげー。

クジラとかもすげー。

ってゆうか、ゾウとか もっと すげー。



地球っていえば、むかし、マンガの『ぼくの地球を守って』(日渡早紀・著)が ごっつ 好きでした。

あの頃は 『AKIRA』とか やたら 『超能力』が流行ってて、だいすきでしたなぁ。。

特に日渡早紀さんの描く、超能力の世界ってすごいねん。



なんてゆうか。

登場人物 トラウマだらけやからね。

それで、超能力に対しても『コンプレックス』もってたりして、なかなか おもろいのです。



大友克洋さんの『超能力』の世界も 非常にかっこよい。

手塚治虫先生の『超能力』は、なんか マユツバみたいなんが多かった気がしますが。。。

( ̄□ ̄;)(あれ?けなしてもた。。。?)



地球温暖化が進んでて、北極の氷がとけて もうたら

何十年後かには 北極グマは 絶滅してまいよるらしいです。

動物園に行っても、北極グマが一番すき やのになぁ。。。。。(>_<)泣



いま うちらが 地球温暖化予防のために できることってなんでしょうか。

いまある資源を 無駄なく 活かして 生活することではないでしょうか。

せつやくー

とか

けんやくー

は、

かっこわるいことではないと思うんですー。

(ケチとはチガウ)



歯を磨くときは コップを使う。

できるだけゴミは ださない。

早寝早起き。



など、なんでも自分ができることからやってみたい、思います。



(あー。笑いにもっていくつもりがマジな話になってしもうたー・汗)



なにはともあれ

うちらは超能力に頼らんでも

地球を守れるって思うのでした。




Tomo.でした(・_・)ノ






それでもいっぱい寝てしまう~~(・_・)ノ
スポンサーサイト

別窓 | 映画 movie | コメント:10 |
<<deadly poison (猛毒) | Tomo.の世界 | voice (声)>>
この記事のコメント
ぼくたま、って会社の女子に借りて読みましたよ。
面白かったですよ、はい。
超能力といえば、超人ロックってかんじなんですが。

まあ、日々のちょっとしたことが
エコにつながればいいなって思いますよ。
でも‥
空き缶などのごみをなんで外に捨てるのか?ね。
時々拾いながら、疑問に思いますよ。
2008-09-10 Wed 06:04 | URL | そらまめ #-[ 内容変更] | top↑
(先日はちょっと色々あり…暴走気味なコメントになってすいませんでした)

私も節約や倹約は大切だと思うし、それがエコになることならもっと良いですよね

私はペンちゃんが好きで…南極も陸地だけの面積では南極の動物達をまかないきれないだとかと言う話です


出来るとこからで良いから…ちょこっとづつやっていきましょうo(^-^)o

お世話になってる地球にありがとうの気持ちを込めて(//▽//)
2008-09-10 Wed 06:55 | URL | 水面 #-[ 内容変更] | top↑
自分でもできるエコ考えたいですよね。
私は・・・レジ袋できるだけもらわないぐらいです^^;
無駄な電気は消すとか、リサイクルできるものはゴミにしないとか、
まだまだいろいろあるけど、ちょっとずつでも地球の事考えたいです^^
2008-09-10 Wed 08:54 | URL | RYO #-[ 内容変更] | top↑
ケチははずかしくないとおもうヽ(´ー`)ノ使う場所を間違えなければ!

2008-09-10 Wed 14:17 | URL | ちゅら #uYGnG0mo[ 内容変更] | top↑
人類がCO2排気をなくして、森を開拓せずにいれば動物たちは助かるのかもしれません。人がいなくなれば動物たちは幸せに過ごせるのでしょう・・・エコとか環境問題って人のいや~な所が色々と見えてきて面白いです。
でもやっぱり人類は煙を出しつづけ、砂漠を増やし、石油を燃やしつづけるのです。
温暖化といいながら、地球は氷河期に突入してるという学者までいたりしてこれまた良く分からない世界。
2008-09-10 Wed 16:59 | URL | dog2 #-[ 内容変更] | top↑
●そらまめさん
ゴミをひろうのは好きなのですがー
それだけをしてると不審者みたいですよねー(>_<)
ガムとかツバとか 捨てる人、タバコのポイ捨てとか
気持ち悪いですー
マナー悪すぎるー

超人ロック
は知らないですーー( ̄□ ̄;)
せ、世代が~・・・
2008-09-12 Fri 04:22 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●水面さん
コメントきにしないでくださいー
水面さんの想いが真剣なのが理解できました
わたしには 応えられないのですが・・・
ペンギンすきですかー
いいですねー。
哺乳類の絶滅の危機ってなんだか せつないんですよねぇ
2008-09-12 Fri 04:25 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●RYOさん
>・レジ袋できるだけもらわないぐらいです
素晴らしいですー\(◎o◎)/
そういう取り組みあってこそエコなんやとおもいます~
なにも せんより マシですー
かくゆう私も 早寝早起き ちょー苦手で。。( ̄□ ̄;)
地球にごめんなさいッス。
人間のエゴがエコを台無しにしちゃうんですよねぇ
せっかくの小さな取り組みを~(ぶーぶーヽ(`Д´)ノ)
2008-09-12 Fri 04:28 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらひめ
ケチはねー。
大成しないッスよ、たぶん。。。( ̄□ ̄;)
使うべきところではキッチリ使う人がベストです。
うちも ケチな人と付き合ったとき、ウンザリしたもんー。
倹約はケチとは違うからね(`・ω・´)b
ないときの節約、あるときの倹約!
わたしも こころがけま~す!!(`・ω・´)ゞ
2008-09-12 Fri 04:30 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●dog2さん
>人のいや~な所が色々と見えてきて面白いです。
>面白いです
というdog2さんの考え方が新鮮~~☆
そうですよね。
いまやもう人間世界は はちゃめちゃですもの。
まけたらしませんけど。
そういってパソコン使ってる自分はどうやねん!ってなってまうから
あんまり大きい声ではいえないんですけどね。

だからこその矛盾。
うちも都合のいい人間のひとりなのかなぁ(さみしー)
2008-09-12 Fri 04:34 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
