お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
cactus (サボテン)
2008-09-06 Sat 23:59
080813_2153~0001


こんにてゃ!(・_・)ノ


いつもコメントありがとうございます。拝見しております。


なかなかパソコンに向かう時間がないため、コメント・レスしなくなってしまいましたが、そのぶん、いい絵を描いていきますので、これからも 不肖Tomo.をよろしくお願いいたします<(_ _)>




さて↑写真ですが…。


いま うちにはサボテンがあります。


部屋に置いています。


最近 かったんですけど、名前とかわからない。(店員さんも知らなかった)


調べてみると⇒十二の巻(ジュウニノマキ)多肉多年植物


というものらしいです。


花も咲くみたい(・_・)


風水で、「人の出入りが激しい家で”サボテン”を”玄関の右側”に置くと 嫌な客を遠ざける」とあったので


いちおう、部屋に、自分以外の人が出入りしにくいようにと


サボテンを置くことを決意。


う~~~ん(--;)


効いてるのか わかりません。。。。。。。(--;)


でもまぁ、”トゲトゲしたもの”って、人間の感情の”トゲトゲしたものを吸収してくれる”らしいので


置いておくといいかも。Tomo.短気だから。。。(>_<)




サボテンって


”毎日はなしかけると良い”らしいですね(・_・)


う~~~ん。


あんまりはなしかけてないので


これからは 机の前において、『おはよう』と『おやすみ』くらいは言おうと思います。


みなさん、なにか植物 育てておられますか?(・_・)ノ Tomo.にも教えてください☆







サボテンの名前は『サボサボ』といいます(・_・)ノ


別窓 | 日記 diary | コメント:7 |
<<voice (声) | Tomo.の世界 | fruit (果物)>>
この記事のコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-07 Sun 20:21 | | #[ 内容変更] | top↑
色付きの文字とな
2008-09-07 Sun 20:45 | URL | トナカイの気分 #4nHpPTls[ 内容変更] | top↑
はじめまして。

トナカイの気分と申します。
爆電聞きました。

12月のゲストのになりましたが・・・。
Tomo.さんのようにりゅうちょう?にはなすことはできないです☹

また来ますw
2008-09-07 Sun 20:51 | URL | トナカイの気分 #7HeYAJ6c[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-09-07 Sun 20:52 | | #[ 内容変更] | top↑
絵期待してますよ~!!

自分では何も育ててないんですけど、一緒に住んでる祖母は花が大好きなんで、家の庭にたくさんいます(笑)
2008-09-08 Mon 12:00 | URL | coolwinds #H4X0DPtA[ 内容変更] | top↑
No title
サボサボうちにもいました(笑)

おなじく名前もサボサボでした、、が、、軽く10年近くいたんじゃないかと思いますがご臨終になられました。


ある日ツンツンってしたら中身がカスッカスのスッカスカになっていたんですね~v-12
2008-09-08 Mon 13:09 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
サボテンですか~!庭になら生えているのですが(・∀・;)
観葉植物・・・癒されるんだろうなぁ++
2008-09-09 Tue 18:22 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| Tomo.の世界 |
