お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
train (電車)
2008-01-22 Tue 23:02
電車男

こんにてゃ!(・_・)/


お元気ですか?


そうですか。


今日は小雨にけぶっていた関西です(・_・)ノ


晴れの日が続くといいのにな。


さて。


先日、TVにて観ました『電車男』。


本日はその内容について、考察したものを書こうと思います(^-^)v






映画『電車男


いかにも 関東らしい物語やと思った。


大阪だと こうはいかない。


①まず、女・子どもにからむ男は、リアルヤクザである。


(あるいは精神的に病んでいる)


酔っ払いの おっちゃんたちは、加齢臭はするものの、


大体が おかあちゃんに頭の上がらない人が電車に乗っているので


あそこまで大げさに騒がない。


何より大阪のおばちゃんは、対応が早く、強いため、


おっさんが人にからみはじめると、即、駅員さんを呼んで退治することができる。


大騒ぎされて


末代まで噂されまくる。


(あと、『その道の人』は、カタギには手を出さない)


タチの悪いおっさんは、大体において車をもっているので


その時、どこかで飲酒運転で捕まっているのである。




②まず、強いオタクがいない。


③『2ちゃんねる』を好む傾向に無い。


④お金持ちのお嬢様がいない。


⑤『電車男』の行動は、すべて吉本ギャグに匹敵するほど笑えるので、


失笑して終わる可能性大。




基本的に映画なので、かなり脚色されてるのは当たり前だが、やはりあれは関東ならでは・の話なのだろう。




そう考えると、地方によって いろんな『男』が出没しそうである。


北海道、『自転車男』(By:やじゃくん)とかね(^-^)v


ちなみに私も、大阪の『自転車女』のひとりである。





応援よろしくお願い致します<(_ _)>

ブログランキング

携帯電話から応援のポチッ☆
スポンサーサイト

別窓 | 映画 movie | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<sorry & ・・・・・。 | Tomo.の世界 | love (愛)>>
この記事のコメント
ドラマ版『電車男』は観たなぁ……。

ちなみに九州にもセレブがいたとしても、大概自家用車所持してそう…。
2008-01-22 Tue 23:06 | URL | りむ #-[ 内容変更] | top↑
電車男は本でも読んだし、ドラマも映画も見ました。
電車男オタクですね…。

…?

なんか、オタク男が好きなオタク男、
みたいになっちゃいますね(^^;)
ホモとオタクがコラボしてて怖いです…。


でもあれほどのオタクは
秋葉原以外にはいないでしょうね。
北海道のオタクは肩身が狭そうですよ…
行き場がなくて(笑)


自転車男、海を渡る…
今度はあなたの街にやってくるかも…

↑ホラーっぽい(笑)

僕も勇気を振り絞って、
誰かを助けに旅立ちましょう\(^0^)/
自転車で。
2008-01-22 Tue 23:57 | URL | やじゃ #l7H4TccY[ 内容変更] | top↑
秋葉原凄いですもんね~(´`)
駅にもアニメなどのポスター‥<多分>
想像してた大阪と違いました(・・)
そしてヤクザΣ(゜O゜;)ヒィー
強いオタクいないのか-‥<そこかよ>

いろんな人がいますよね~(´∀`)
<変わり物の1人笑">
2008-01-23 Wed 00:14 | URL | aoi #su7LfdQk[ 内容変更] | top↑
ドラマのしか見てねえや
しかもちゃんと見てない気が…
ところで最近のオタクは武道派オタクもいるとか

あの映画をテーマにここまで考察するなんて
そうそういねえや(爆)
2008-01-23 Wed 00:24 | URL | 天国 #-[ 内容変更] | top↑
初!!
いつもおみかけしているので初カキコとはおもえないのですが、、(笑)


東京は今雪がコンコンでございます。今日は開店休業間違いないヽ(`Д´)ノウワァァン!!


またあそびにきまぁすヽ(´ー`)ノ
2008-01-23 Wed 08:30 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
こんばんは
この考察、面白かったです。

”おかあちゃんに頭が上がらない人が電車に乗っている”って・・・(笑)。
思い出しても笑えそうですよ。


2008-01-23 Wed 23:47 | URL | Utsunomiya Sunny-Side Up #d4rFni6g[ 内容変更] | top↑
●りむちゃん
だよね!!(>_<)

あれって、地域限定型ドラマだよね~!!
2008-01-24 Thu 01:32 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●やじゃくん
爆笑\(^o^)/
>自転車男、海を渡る…
今度はあなたの街にやってくるかも…
ほんまにホラーっぽい!!!

関西のオタクも中途半端ですよ。。。(--;)

ホモとオタクのコラボってどんなん。。。すごー(@o@;)

自転車王子は健在ですね(^-^)嬉しいなー♪
2008-01-24 Thu 01:36 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●aoiちゃん
秋葉原いったことないんですよ~(´ー`)
そんなにすごいのかぁ。。。

メイド喫茶には行ってみたい気もします。
よく知らないけど。。。

ヤクザに食いつきましたか!!(´∇`)b
チョット大げさに書いてみました♪
2008-01-24 Thu 01:39 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●天国さん
ほめられてるのか
バカにされてるのか
わからない~~~~(ノ_;)

天国さんは何オタクですか?(・_・)
2008-01-24 Thu 01:41 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
わぁ\(^o^)/
ようこそようこそ♪
すごい嬉しい~!!!

雪コンコンですか。。。(・_・)
大阪はまだ降ってません。。。
おそらく関東の雪雲が時差でこちらに流れてくるはず。。。。

来週あたりきますかね。雪。

開店休業状態はかなりキツイっすね(>_<)
いつもお見かけして、素敵な方だなぁと。
素晴らしいパワーで圧倒されてます。。。!!
2008-01-24 Thu 01:45 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
わぁ~\(^o^)/
お久しぶりです☆
書き込みめずらしい
ありがとうございます(>_<)
嬉しい!!

>”おかあちゃんに頭が上がらない人が電車に乗っている”
すんごい
思い込みの激しい文章ですよね。
すいません。
笑っていただけたら幸福です(´∇`)b
2008-01-24 Thu 01:48 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
(゜∀゜)!!!ちゅらのパワーってなに?!

でも、、でも、、、、なんかうれしぃヽ(´ー`)ノ♪


大阪好きです♪

よくいきました!、、、女友達と、、さみしっ(笑)


天保山がたのしかったです♪
2008-01-24 Thu 08:20 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
追伸!
1番大事なことをわすれてました!携帯のブログのお気に入りにいれさせてもらっちゃったんですがいいでしょうか!

パソコンのほうは仕事先でゆっくりさわれるときにいれます♪
2008-01-24 Thu 08:25 | URL | ちゅら #Cs6QGb.s[ 内容変更] | top↑
●ちゅらちゃん
すいません(>_<)
落ち込みの後だったのでちゅらちゃんのブログに行けてません。
必ず行きます!!

ちゅらちゃんはすごいパワーがあって
元気パワーというか
人を楽しませるパワーというか
とにかくすごいです。
尊敬します(^-^)

では私も是非パソコンのお気に入りに☆
そのうち、気が向いたら相互リンクでもしてやってください
<(_ _)>

天保山。。私は行ったことないですが、
友人が「よかった」と言っていました。

ねうさんのところではいつもお世話になっております
<(_ _)>
書き込み、本当にありがとうございました(^-^)ノ

元気でます(>_<);
2008-01-25 Fri 19:50 | URL | Tomo. #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| Tomo.の世界 |
