お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
october (10月)
2009-10-18 Sun 07:34
秋月

なんだか 寒いです。

去年から欲しかったコタツを今日、注文しました。

なんだかんだいって 東京に来て もう2年目に入ります。
ノイローゼになったりホームシックにかかったり、
結構 自分的には いろいろあったなぁって。
なんだか のらりくらりと やれたらいいのになぁって
そんなことを考えて 空腹を感じている秋の朝。
幸福ですね。
幸福。

東京に 来てから
ツレさんには『絵を描いたら』と進められていたのですが
なかなか 気分が乗らず、絵を描かない日々がありました。
それで、悪化した、みたいなのがあったみたいで。

先日、やっぱり信頼できる大人が
『あなたは 絵を描いたほうが、精神的にも落ち着くと思いますよ。描きなさいよ』
って言われて なんだか肩のチカラを抜いて描いてみたのです。

もうなんか 誰かの真似だとか
誰かから離脱しろとか 言われても 好きなものは 仕方が無いし
そこから生まれてくるでかいもののために、ちまちま描くんじゃないかなぁ。

いいわけですけど。

そうして描いたら いろんな友人から連絡きたり
オシャレなあの人が結婚するとか
みらいの 漠然たる不安が減ったりとか。

もともと 能天気なのに、悩みすぎ。
”自然に、なるようにしかならない”って 聡明なご婦人に言われて
はたと 目の覚める思い。

面白いことがなくてイライラしたり。
運動がうまくいかなくて凹んだり。
疲れちゃったり。

けどきっと 私にとって 一番面白いことって
絵なんですよね。
絵だったり文章だったり美しいものだったり人間だったり。

だからきっとこれからも描くんだろうなぁって思います。
『秋月』なんの てらいもなく描いたこの絵が
本当にいとおしいくらいに大好きなのです。

寒くなるので お身体に気をつけて。


別窓 | 絵 picture | コメント:7 | トラックバック:0 |
| Tomo.の世界 |
