お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
セルフ・カウンセリング(セラピー)&お知らせ
2008-11-27 Thu 23:04
最近いやなことが あったので
自分をカウンセリングしてみました~↓




ものごとのとらえかたのクセ

1その場の状況
Blog隠しコメント欄上

2そのとき感じた気分や感情
相手からの一方的な思い込みと、期待からの不快。
不安。
疑問(なぜ私なのか?)

3その瞬間、浮かんでいた考え(自動思考)
ほっておけば 気が済んだらやめるだろう。

4自動思考を裏付け、根拠となるような事実
謝る→書き込む→怒る→謝る を繰り返していたから。
私はコメント・レスしないと決めていたから。
人を傷つけてはいけないと、思って優しくしたら付け上がられるとは思っていなかったから。

5自動思考をくつがえすような事実
ひとりでは対処できなかった。
情けをかけて、感謝できる人ではなかったから。
一方的な思い込みや怒りがエスカレートしていったから。
「無視」がいちばん、本人がしてほしくないことだったから。
本当は、「自分がいちばん可愛い」と思い込んでいる人だったから。
インターネットで理解しあえるわけはないと、自分で理解すべきだった。
仏心があだになった。
「隠しコメント機能」は必要ない。
スパムとして、コメントを削除すればよかったのでは。
キライな人と仲良くする必要はない。

6これらの項目から考えられる、より視野を広げた、バランスのよい考え方(適応思考)
自分に都合の悪いことは、相手にしなくても良い。
依存されたら、突き放し、期待されても、応えられないなら きちんと切ること。
自分が楽しいと思うことを邪魔する人は相手にしなくてもよい。

7考えを変えた結果、気分がどのように変化したか
もっと気楽にBlogを続けよう。
楽しくやりたい。
大変に疲れることだった。
がんばった。
いい人になりすぎた。
なんのためにブログをやっているのか。
だれのために?
・・・・・。
自分のためだと思います。
自分の味方になってくれる人のため。










前回の記事にたくさんの、共感のコメント、ほんとうにありがとうございました。


とても、安心しました。


ありがとうございました(^0^)/



http://blog.goo.ne.jp/tomo300_003

↑「TOMO.の世界」gooブログ



使い方、まっっったく わかりませんが(^^;)(←あかんやん!)ボチボチ漫画を更新予定ですので、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m

今度は、携帯電話からでも、閲覧可能となっております。

リンク先様各位には、コメントにてリンクのお願いに伺う予定です。

まだ、骨組みも途中で仕事優先しております。

気長に待っていてください。

いつも、ありがとうございます。

ゆるりと 復活です(・_・)ノ やるぜー☆
別窓 | ありがとう thank you | コメント:1 |
threat (脅迫)
2008-11-25 Tue 05:42
お久しぶりでございます。


Tomo.の世界へようこそ~(・_・)ノ


実はここ数日、悩ましい事件が勃発いたしました。


それというのも、ひとりの人から



勝手に怨まれて、「ブログができないように してやる」と「隠しコメント」で脅迫を受けました。


本当に困っています。



みなさんだったら、こういうコメントを、秘密裏に受け取った時、どういうふうに対処されますか?


また、私はどうしたらいいと思われますでしょうか?


その方からいただいた「隠しコメント」を、掲載させていただきます。


事件の経緯は、コメントいただいたかたのみ、お答えいたします。


今後、「隠しコメント」を使用された場合、不快な内容であったら、すぐに公開いたしますのでご注意ください。


※ブログは、移転予定です。








08/05/19 水面
また来ちゃったf^_^;
tomoさん色々ありがとう(^-^)/

トモさんと私は同じ年ぐらい?

KinKi Kidsとは同じ年…ともさかりえと同じ学年の昭和(個人情報記載)生まれで…本名は(個人情報記載)と言います。

鋼練の荒川氏と同じ北海道出身だけど…旭山動物園でお馴染みの(個人情報記載)に住んでいます。f^_^;
私のフルペンネームは…月詩菜 水面で本当の愛称は…月姉f^_^;

ブログに来てから水面と呼ばれる様になりました。

tomoさんに一度でいいから月姉って言われたい♪

本当にtomoさんだけにあげたいイラストがあるけど、gooメール同士ならこう言う時便利ですねf^_^;
gooメールはPCや携帯に残らないフリーメールなので、本当の携帯やPCのメアドが知らない人とのやり取りが出来てしかもブログにも乗りませんf^_^;

メールのチェックはgooメールチェッカーを使うと新着を教えてくれるので…ブログ始める前は…(同じラッセン好きの)メル友が多かったです。
その時みたいに絵の交換したかったので、まぁ…ダメもとのお誘いです。

水面は変態かしら…(;_;)
tomoさんのこと食べちゃいたいってぐらい(…って本当にしませんが…)可愛いです。

ぎゅ~また抱きしめてしまったf^_^;

可愛い~(≧▽≦)

ちなみにtomoさん中の月詩菜 水面はどんなイメージなんでしょうか…

知りたいよ~♪
でもブログで発表は恥ずかしいよ~♪

本当にダメもとですY(>_<、)Y

tomoさんとgooメール同士の友達になりたいよ~Y(>_<、)Y

そしたらバンバンtomoさんの好きなエルリック兄弟も沢山描けるのに~画像も同時に20画像も送れるのに~

HPもってない水面が全て悪いだーY(>_<、)Y

抱きつき…ぎゅ~♪

悲しいから泣かせてY(>_<、)Y

tomoさん好きだよー♪

壊れてごめんなさーいm(_ _)mY(>_<、)Y




08/05/20 水面
ブログでは絶対に言えない実話(;_;)
(省略)
本当に本当に怖がったよ(;_;)Y(>_<、)Y




08/05/24 水面
タイトルなし
色々とご迷惑をかけてすいませんでした。
(省略) 
傷つけてしまってごめんなさいm(_ _)m






08/06/05 月詩菜 水面
本当に色々とすいませんでしたm(_ _)m
tomoさん本当にごめんなさい…><…
(省略)
お願いしますm(_ _)m




08/06/17 水面
タイトルなし
そういえば思い出したのですが・・・今月末も札幌に行きます。
今回もトンボ玉を作るので・・・大好きなtomoさんにも作りたいのです。
トモさんさえよければ・・・郵送していいですか?旅先からの贈り物なんて素敵とか思ってしまう奴なので・・・
(省略)
トモ様にトンボ玉の簪あげたいよ




08/06/18 雪菜 司
月姉を頼みます
(省略)
TOMOさんにとっても大事な月姉を変にしてすいませんでしたm(_ _)m




08/07/20 水面
真面目な話がありますm(_ _)m
突然すいませんm(_ _)m

tomoさんにどうしても話たい事があります。私がブログを始めた本当の理由と時折絵こだわる理由をして欲しくてここに書き込みに来ました。ブログではとても話せない暗い過去で…メールじゃないと話しきれないぐらい長い話しなので、よかったらtomoさんはフリーメールアドレスからでいいので、嫌じゃなきゃ…私のこのメールアドレスにtomoさんはフリーメールアドレスからでいいのでメールを送って下さい。m(_ _)m

aquamarine-(個人情報記載)ezweb.ne.jp

水面は本気です。(省略)
勝手なお願いしてすいませんでしたm(_ _)m




08/07/21 水面
ご迷惑おかけしてすいませんでしたm(_ _)m
昨日はすいませんでしたm(_ _)m
でも…同情とかじゃなく、ちゃんと大事なtomoだから、私は辛い過去を話して今も前向きに頑張っていますとちゃんと伝えたいと思ったからこそ、あんなこと打ち明けました。逆にtomoさんの不安にさせてしまってすいませんm(_ _)m

こうなった以上ちゃんと話します。私も前向きに生きたいから…
(省略)
長いので続きます。




08/07/21 水面
続いて申しわけないですm(_ _)m
さっきの続きです。
(省略)
さらに続きますm(_ _)m




08/07/21 水面
更に続いてすいませんm(_ _)m
更に続いてすいませんm(_ _)m
(省略)
不安にさせてごめんなさいm(_ _)mご迷惑かけてごめんない…
不快な思いをさせた事心よりお詫び申しあげます。
2008.7.21
月詩菜 水面m(_ _)m




08/09/07 水面
ともさん大好き
ともさん大好きとも屋に行ってきました

最近うちのブログにコメント無かったから寂しくて…

でもともさんの優しさが伝わって嬉しかったです

あ、あのね…実は1年半前から可愛がっている私のリア友が…

最近絵を始めたいとのことで色々時間がなかなかとれないながらも…会ったり、電話したり、メールしたりとバタバタしてました

最近はぼちぼちジムにしか行かない私ですが…私がジムに行き出したのは筋膜性腰痛という腰痛が原因でf^_^;

(省略)

そのためジム通いが外せないと言う訳なのです

未だプロの絵描きにあこがれが強く…ともさんが羨ましいとさえ思ちゃいますf^_^;

生活のために…(個人情報記載)会社に働いていますが(入居者にはあまり関わらない仕事ですが…)
いずれはやっぱり絵の世界に行きたいと思う私なのですf^_^;

あんこあめさんじゃないけど…私も…ともさんを師匠と呼びたいです

基本犬みたいに人懐っこく甘えたがりなので…時々知人や友人からなんかアンタを見てると構わなきゃいけない指名感にさえなまれると言われます。

いいのかなぁこんな私で…




08/09/07 水面
ま、まぬけです
肝心な事抜けてました

う~ん…実はずっとずっと前から羨ましがっていた事があります

あんこあめさんやアオイさんのように私もともさんが好きだから…旭山グッツや旭川のお菓子なんかをぜひともさんに受け取って欲しかったんです

同じともさん同士(本名は…(個人情報記載)と言います)もっと北海道や現住処の旭川も好きになって欲しかったのです

恥ずかしくてなかなか素直になれなくて…爆走や喧しい時もあるけど…本当にサボテンちゃんじゃないけど…寂しくてヤキモチをやいて布団にくるまって泣いてしまうことも(たまにだけど)あるのでf^_^
優しくしてくださいな

じゃぁ…水面の住所教えます
(スパムが怖いから本名や住所は内緒にしてくださいm(_ _)m)

(個人情報記載)
北海道(個人情報記載)26
(個人情報記載)

ともさんの人柄と絵に惚れ込んだ私です。

非公開返事でしたら…うちの掲示板に管理者へのメールと言うのがありますのでそちらでお願いします
(内緒にしたいのではなく…スパムのいたずらが怖いだけなんですごめんなさいm(_ _)m)




08/11/07 水面
ふぉーゆー
あの…TOMOさんとくじらんさんに…サプライズ作品プレゼントです。がΣ( ̄□ ̄;

みなくじさんのアドレスわかったからみなくじさんには直接メールで送りましたが…

TOMOさんにblogアップ前に見てほしかったですよ残念…
くじらんさんにはオッケー頂いたので…オッケーないとblogにアップできません。

オッケーなら…ともさんのフリー眼鏡から水面のフリーメールに返信下さいm(_ _)m

オッケーなしではblogにアップしたくないですお願いしますm(_ _)m




08/11/09 雪菜 司
お久しぶり
久しぶりですねf^_^;
月姉がいつもお世話になってます。

月姉たらね…「ともさんは凄いね」だそうです…

最近ちゃんとblogいってあげてますか?

お宅のクマちゃんまた作品にされてましたよきっと寂しいのかなぁ。

なみくじさんまで付けて…きっと仲間に入れて欲しいのかもね


うーん、ペペロンチーノさんと結婚しても月姉のことよろしくお願い(^人^)します。

じゃ頼みました




08/11/15 雪菜 司
あなただけは許さない!
なんで…月姉リストカットして…自殺未遂で済んだからまだ命があるから安心したけど…あんたが月姉を孤独にしたのあんたがちゃんとメールにしなかったから…blogで人様とあんなやり取りみせつけたから許さない月姉はきっと優しいからあなたにこの事言わないし…笑って許してしまうけど…blogで月姉の自殺未遂話したり上辺の優しさ振り撒いて月姉追い込んだりしたら…絶対に許さない

ままりんさんとあんな会話blogでしなかったら…月姉は自殺未遂なんかしなかった…信じてた人裏切った気分って解る




08/11/15 雪菜 司
私はあなたを許さない!
今後月姉追い込んだだじゃ済まないから…!
blogできないように私があなたを追い込んでやる月姉とメールしてあげてよ(≧□≦)




08/11/15 香穂
私も許せん
雪菜はすぐ感情剥き出すタイプだから… 月姉と対象的だけど… 月姉あなたは彼氏おるから気づかんかったやろうけど…なんで共有する人がいないとか、私だけでも甘えてとか残酷な事突き付けの?彼氏いないそんなに悪い?恋しないじゃないなく…傷だらけでうつ病再発で、捨てられて…性的暴行も受けて…電話恐怖症に対人恐怖症なの…公でなんでも話せない苦しみ解ってあげて




TOMO屋にて↓(TOMO屋ではコメントが隠せるようにはなっていません)↓




ともさん全然わかってないです(ノ_・。)

こう言う話しは…blogでするものではありませんよ(ノ_・。)

私が羨ましいって言った意味を間違ってます。

贅沢ですよ私なんか2回も結婚のチャンス逃しました

大切な人なら…どうして私に言ってくれないのってショック大きいです。

だから私が消えてなくなりたいと書いた気持ち届かなくて残念です(ノ_・。)

blogはメールではないのですよね…

私もよくその点で物凄い注意を受け沢山凹みますが…私は今ならその注意して頂いた方に逆に感謝してます。

私は凄く醜い人間です。才能で絵もトンボ玉もやっている訳ではありません
伝えたい気持ちを…曲げられない思いをそのまま 作品と言う形でお届けしてるにしかないのですよ

もう少し気持ちの解る方と思ってました

悲しく思います。

私は生きる意味を恩人兼亡くなったファンセに教えてられたのに…


それが出来なくなってしまえば…私の作品に意味がなくなります。

真剣に伝えたい気持ちがあるから…生きているうちにありがとうを言えない辛さをもう繰り返したくありません…

病気もつげられ
Posted by:水面  at 2008年11月10日(月) 01:15




さっきは途中ですいません

けど…やっぱり大切だとかいいながら真実は隠さないで欲しいです

今でも悔しいのは…恩人が私を守るために病気を伝えてくれずに1人で死んでしまって…死んでから半年知らされなかったあの辛い事だけは忘れられません。
だから夜が来ると悲しくて泣いてしまいます。
それが私の罪だから…ちゃんと彼の苦しみを知らないで…
守ってもらってばかりだったから…

自殺もしようとしたけど失敗して…自殺は24歳を持ってやめました。

今はちゃんと感謝したいからだから彼の1番伝えたい気持ちを受け継ぐことにしまいました。

つなない惨めな私でも…これぐらいならちゃんと感謝できます…

私の気持ちは真剣です。暖かさを忘れてた作品はつくりませんから…


Posted by:水面  at 2008年11月10日(月) 01:31




沢山傷付けてしまってごめん

大人気ない事してごめんなさい

だってずっと怖かった…ともさんに嫌われている気がして怖かった

私ね…なんとだくだけど嘘の優しさって嫌いなの昔沢山の心ない人に酷い目に合わされて…人を信じることさえ怖くなって…だからともさんの事を自分の勘違いのせいで勝手に心痛みて…ともさんを傷付けてしまってごめんなさいm(_ _)m

今ならともさんが私には話せなかった不安感に襲われていたんだとやっと理解できました。

本当に傷付けてすいませんでした

ちなみにけじめとして自分のblog閉鎖しました。

短い間だったけど、沢山来てくれてありがとう

これからもともさんの事応援します
嫌な思いさせて本当にすいませんでした
Posted by:水面  at 2008年11月13日(木) 21:50




●水面さん
さまざまコメントいただきましたが
私ひとりでは対処しきれないため、ブログにコメントを公開させていただきます。
みなさんに意見を求めようと思います。
ご了承ください。
これ以上の妨害、名誉毀損なさるようなら
警察に通報いたします。
お友達にも、そうお伝えください。

Posted by:Tomo.  at 2008年11月15日(土) 06:37




う~すいませんでしたm(_ _)m

私も今あの子達を問い詰めて聞き出して全てを知りました。

あの子達(雪菜・香穂)が勝手なことやらかしてすいませんm(_ _)m

私…が気を失っている間だったとは言え本当にすいませんでしたm(_ _)m

私からよーく言っておきます。すいませんでしたm(_ _)m

ちなみにタイミングが悪いかったからですが、ともさんとは違う件で入院してしまいましたm(_ _)m

重ねてお詫びいたします。本当にすいませんでしたm(_ _)m
Posted by:水面  at 2008年11月15日(土) 13:38




08/11/15 水面
本当に申し訳あまりませんでしたm(_ _)m
謝って済む訳ではあまりませんがまず…沢山ご迷惑かけてすいませんm(_ _)m

あの子達が勝手事をいいやらかし…あなたに名誉や精神的な事にいやからせをしてしまいすいませんでしたm(_ _)m

そして…エライタイミング悪く…事件に巻き込まれたことも私が甚だしい勘違いをしたこともすいませんでした。

私の仕出かした事は本当に済まないし…どうあやまったところであなたが治まりつかないことを仕出かしすいませんでしたm(_ _)m

私はどんな処分も受けます。

あの子達にはネット皆さんのでデータを全て消してしまいました。

もうあの子達は来ません。あの子達のフリーメールは私が預かりました。本当にすいませんでしたm(_ _)m

男性に襲われなくて手首切らしてしまったてすいませんでしたm(_ _)m

だから私がしかりしなかったために沢山ご迷惑…被害かけてすいませんでしたm(_ _)m

男性は交際をお断りしたせいで私に逆上し、私を殺そうとしてしまいました。本当に色々すいませんでしたm(_ _)m




↓隠しコメントから。




08/11/16 雪菜
ごめんなさいm(_ _)m
月姉に行くなって言われましたが、酷いこと言ってすいませんでしたm(_ _)m

どうしても謝りたいかったから来てしまいました。月姉はあなたを傷付け事に深く悲しんでいて

私は月姉があなたとの事で自殺したのかと思い込み…

月姉の意識が戻ってから話を聞いたらまっきり違いました。

月姉は私達にストーカーまがいの紹介された男性の事を相談しょうと私達をホテルに呼んで話すつもりで14日の21時に会う約束をしていたのに

その30前に男性に暴行され気を失い手首を切られてしまったと言ってました。
犯人はすぐに見つかり警察に捕まりました。

私も事実を確めずに酷い事言ってすいませんでしたm(_ _)m

香穂共犯と解り今警察です。本当に怖い思いさせてすいませんでしたm(_ _)m

私は知らなかったからとは言え本当にすいませんでしたm(_ _)m

私はもうネットには現れません。

どうかあなたの心が穏やかで幸せな日々が過ごせますよう祈っていますm(_ _)m

ごめんなさいさようなら




以上です。


スルーもできたかもしれませんが、


このかたが、二度と同じ過ちを繰り返さないために私になにができるか考えた結果、公開することにいたしました。


ものごとは、謝ってすむことばかりではないと思います。


Tomo.は もちろん、この方と面識はありません。


メールアドレスは、一方的に書かれてあり、メール交換などは一切 おこなっておりません。


ここまで問題になるとは、私は予測していなかったのでした。。。


ご意見、アドバイス、よろしくお願いいたします<(_ _)>




Tomo.の世界   管理人Tomo. 2008.11.25


別窓 | 日記 diary | コメント:8 |
| Tomo.の世界 |
