お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
お知らせ
2008-09-15 Mon 23:59


こんにてゃ!(・_・)ノ


5人まきぞえバトンが、パンミミから まわってきたのでこたえようとおもいます。


 『お前!!パン耳を残すな・・。』(パンミミさん) 


もちろん、なみのりくじらの停泊所で Tomo.の 声の出演もおこなっております。


絶賛、オンエア中!!





(1)回す人5人の名前

aoiちゃん
ねうさん
ちゅらちゃん
あんこあめさん
サニーサイドアップさん

※似顔絵かいたよ~~☆ どれが誰かわかるかな?!



(2)貴方の名前

Tomo.(・_・)ノ



(3)貴方の年齢

秘密~!



(4)好きなもの

音楽とか 絵とか。癒しとか 本とか。




(5)今、現在恋人

いまーーーす(・_・)ノ




(6)好きなタイプ

トム・ハンクス



(7)嫌いなタイプ

無神経なひと



(8)好きな漫画

べしゃり暮らし
日渡早紀作品
多田由美作品
浦沢直樹作品
いくえみ稜作品



(9)好きな食べ物

お好み焼き
ハンバーグ
カルボナーラ
塩やきそば
ルッコラ
納豆



(10)好きな音楽

エルレガーデン
スピッツ
くるり
enya
宇多田ヒカル
アジアンカンフージェネレーション
Micro
KAN
アクアタイムズ


・・・・きりがないやん・・・



(11)好きなブランド

ブルガリ




(12)送り主(パンミミさん)を色に例えると

紺色(なんか うかんだ)



(13)回す人(   さん)を色に例えると

aoiさん・・・赤とか淡いピンク
ねうさん・・・キミドリ、もえぎ色
ちゅらちゃん・・・淡いきいろ、オレンジ
あんこあめさん・・・赤、オレンジ、黄色
サニーサイドアップさん・・・水色、淡いピンク








えっと しばらく パソコンのない環境にいくので、ブログを休止状態にしたいとおもいます。


いつもきてくださるみなさまには ほんとうに申し訳ありませんm(_ _)m


コメントは、認証制ですが、受け付けています。(・_・)ノ


レスなどがいつになるか わかりませんが よろしければ、コメント落としていってやってください。




080901_1701~0001


買ってもらった~!(・_・)ノ


グリーンのキャンドルグラスに、「オレンジ」の癒しの香り。。。


つけると眠くなります(p_-) それくらい癒される。。。!!





では また復活の日 に会いましょうぞ☆


いつも ありがとうございますm(_ _)m




いつもありがとうございます<(_ _)>

別窓 | バトン baton | コメント:22 |
the world (世界)
2008-09-12 Fri 23:54
080901_1702~0002


こんにてゃ~!(・_・)ノシ


図書館で本を 借りました~


「30分で学ぶ 心理学の基礎」・・・・・・・・・・読めてません


「男と女の心理学」・・・・・・・・・・半分まで読破。面白い~


「オルセー美術館」・・・・・・・・・・絵画の写真の本。綺麗だけど、作品の解説が欲しかった~。


080905_1628~0001


バイ・アンド・バイ

いくえみ稜・著




まずまず。

いつもの”いくえみワールド”全開。




080905_1628~0002


べしゃり暮らし

森田まさのり・著





おもろい。

関西人からしたら、主人公の天然ボケは、たまに痛いけど

それもまた おはなし、ということで~。





活字も漫画も、自分の世界をひろげてくれるから

だいすきです(`・ω・´)b

雑誌も好きですね~絵のハバが広がるので。。(写真デッサンとか)




みなさん、いま 本をよんでいますか?

オススメはどんな本ですか?





”笑い”ってむつかしいなぁ(>_<)

別窓 | 本 book | コメント:10 |
deadly poison (猛毒)
2008-09-11 Thu 23:59




風水的にです。


玄関にむかって右側におくと いいらしい。





ポクポクポクポク・・・・・・・・・・・・・・・・・チーーーン☆(ひらめいた!)





こっそりカバンのなかに しのばせたりして


身につけてたら キャッチ・セールスなども 遠ざけるかもしれない・・・!!


(↑あくまでも 思い込み。)





ただし、サボテントゲには 猛毒が あるので、注意が必要だ!










友達は遠ざけんといてほしいなぁ。。。(・_・)







ビバ☆思い込み(・_・)b

別窓 | マンガ caricature | コメント:6 |
earth (アース)
2008-09-09 Tue 23:59
080901_1700~0001

こ~んに~てゃ~(・_・)ノ

かねてから すっごい観たくて仕方がなかった『earth(アース)』のDVDを

友人Kがプレゼントしてくれました。

嬉しい。



地球46億歳にも なるそうです。

これ、ドイツとイギリスの合作なんですね~

人間でてこねー。



白クマすげー。

クジラとかもすげー。

ってゆうか、ゾウとか もっと すげー。



地球っていえば、むかし、マンガの『ぼくの地球を守って』(日渡早紀・著)が ごっつ 好きでした。

あの頃は 『AKIRA』とか やたら 『超能力』が流行ってて、だいすきでしたなぁ。。

特に日渡早紀さんの描く、超能力の世界ってすごいねん。



なんてゆうか。

登場人物 トラウマだらけやからね。

それで、超能力に対しても『コンプレックス』もってたりして、なかなか おもろいのです。



大友克洋さんの『超能力』の世界も 非常にかっこよい。

手塚治虫先生の『超能力』は、なんか マユツバみたいなんが多かった気がしますが。。。

( ̄□ ̄;)(あれ?けなしてもた。。。?)



地球温暖化が進んでて、北極の氷がとけて もうたら

何十年後かには 北極グマは 絶滅してまいよるらしいです。

動物園に行っても、北極グマが一番すき やのになぁ。。。。。(>_<)泣



いま うちらが 地球温暖化予防のために できることってなんでしょうか。

いまある資源を 無駄なく 活かして 生活することではないでしょうか。

せつやくー

とか

けんやくー

は、

かっこわるいことではないと思うんですー。

(ケチとはチガウ)



歯を磨くときは コップを使う。

できるだけゴミは ださない。

早寝早起き。



など、なんでも自分ができることからやってみたい、思います。



(あー。笑いにもっていくつもりがマジな話になってしもうたー・汗)



なにはともあれ

うちらは超能力に頼らんでも

地球を守れるって思うのでした。




Tomo.でした(・_・)ノ






それでもいっぱい寝てしまう~~(・_・)ノ

別窓 | 映画 movie | コメント:10 |
voice (声)
2008-09-08 Mon 23:41
こんにてゃ!(・_・)ノ


残暑きびしいデスね。


お元気ですか。


Tomo.は 『なみのりくじらの停泊所』 というサイトで「電話出演」しましたですよ。





でも ちゃんと緊張しています。


毎回ネタが違うのです。


しかし 自分で聞いてみると非常に恥ずかしい!






「声」が『綾戸千絵』(←こんな字だったっけ?)に似ているらしい。


関西弁が冴えています。


楽しいんですけどね。。。!!





↓こんなことを言われてしまいました。






















もらえるとしたら いくらぐらいもらえるだろう?


出演料



利害関係ではない なにかが 生まれてくれることを 願っております(・_・)ノ








冗談だからね「なみくじ」(・_・)b

別窓 | マンガ caricature | コメント:8 |
cactus (サボテン)
2008-09-06 Sat 23:59
080813_2153~0001


こんにてゃ!(・_・)ノ


いつもコメントありがとうございます。拝見しております。


なかなかパソコンに向かう時間がないため、コメント・レスしなくなってしまいましたが、そのぶん、いい絵を描いていきますので、これからも 不肖Tomo.をよろしくお願いいたします<(_ _)>




さて↑写真ですが…。


いま うちにはサボテンがあります。


部屋に置いています。


最近 かったんですけど、名前とかわからない。(店員さんも知らなかった)


調べてみると⇒十二の巻(ジュウニノマキ)多肉多年植物


というものらしいです。


花も咲くみたい(・_・)


風水で、「人の出入りが激しい家で”サボテン”を”玄関の右側”に置くと 嫌な客を遠ざける」とあったので


いちおう、部屋に、自分以外の人が出入りしにくいようにと


サボテンを置くことを決意。


う~~~ん(--;)


効いてるのか わかりません。。。。。。。(--;)


でもまぁ、”トゲトゲしたもの”って、人間の感情の”トゲトゲしたものを吸収してくれる”らしいので


置いておくといいかも。Tomo.短気だから。。。(>_<)




サボテンって


”毎日はなしかけると良い”らしいですね(・_・)


う~~~ん。


あんまりはなしかけてないので


これからは 机の前において、『おはよう』と『おやすみ』くらいは言おうと思います。


みなさん、なにか植物 育てておられますか?(・_・)ノ Tomo.にも教えてください☆







サボテンの名前は『サボサボ』といいます(・_・)ノ


別窓 | 日記 diary | コメント:7 |
fruit (果物)
2008-09-01 Mon 19:48



こんにてゃ!(・_・)ノ




残暑きびしいですね。

みなさんお元気でしょうか。

これから秋刀魚(さんま)の季節ですね♪

Tomo.は やはり 『食欲の秋』になってしまいそうです。。



さて。

 『のらくら日常日記。』(赤雷ちゃん) 

から『果物バトン』を いただきました!

さっそく やってみましょう!(・_・)ノ

__________



果物バトン



01 好きな色のフルーツを教えてください
 バナナがすきです。(エネルギーになるため)
 いろ。。。いろだとリンゴかなぁ。


02 嫌いなフルーツを教えてください
 アボガドとかですかね。。。
 あれ?って野菜だっけ?ん?(?_?)


03 嫌いな理由を教えてください
 んー。
 なんとなく。
 食わず嫌いですけどね。


04 回してくれた人をフルーツに例えると?
 赤雷ちゃん⇒ビタミン系イメージだから オレンジかなぁ。

05 次のフルーツで知り合い・友達を連想して連想した人はバトンを回すことになります
りんご⇒ちょこさん
 いちご⇒ちゅらさん
 もも⇒自分
 ぶどう⇒aoiさん
 なし⇒いない
 みかん⇒りむちゃん
 すいか⇒あんこあめさん
 レモン⇒ねうさん




勝手にまわしちゃいました(・_・)ノ

お時間ございましたら ご解答 願いま~す☆

見に行くので自己申告おねがいいたしま~す。







タイトルないようなので、勝手につけてしまいました。

こちらは

 『Garden of Shower』(coolwindsさん) 

からまわしていただきました。

ありがとう(・_・)ノ


__________


◆誰に回すか10人選んでください。

とっもだっち ひゃっくにん でっきるかな~♪(笑)

1・あんこあめさん
2・りむちゃん
3・ちゅらちゃん
4・なみのりくじら
5・ねうさん
6・そらまめさん
7・coolwindsさん
8・めろめろさん
9・aoiさん
10・dog2さん


◆10人との共通点は?

1・あんこあめさん⇒ ペンタブレット 仲間。
2・りむちゃん⇒ 絵描く 仲間。
3・ちゅらちゃん⇒ 女性ブロガー 仲間。
4・なみのりくじら⇒ ボケキャラ 仲間。
5・ねうさん⇒ 紅茶 仲間。
6・そらまめさん⇒ 営業 仲間。
7・coolwindsさん⇒ ブロガー 仲間。
8・めろめろさん⇒ 関西人 仲間。
9・aoiさん⇒ 癒し系 仲間。
10・dog2さん⇒ 絵の仕事 仲間。

◆10人のいい(すごい)ところは?

1・あんこあめさん⇒笑ぃの天才主婦。
2・りむちゃん⇒エロ絵の天才女子。
3・ちゅらちゃん⇒大人な女子。
4・なみのりくじら⇒つねに前進。(現在進行形)
5・ねうさん⇒料理とダジャレ。
6・そらまめさん⇒営業。
7・coolwindsさん⇒ラグビーバカちょん。
8・めろめろさん⇒自立女子。尊敬。
9・aoiさん⇒写真を可愛いく撮る才能女子。
10・dog2さん⇒味があるクリエイター。


◆10人との出会いは?

1・あんこあめさん⇒足@。ブログペット。
2・りむちゃん⇒ブログつくったら初めてコメントくれた人。
3・ちゅらちゃん⇒足@。
4・なみのりくじら⇒いまはなき『TOMO屋』ホームページ。
5・ねうさん⇒足@。
6・そらまめさん⇒足@。
7・coolwindsさん⇒足@。
8・めろめろさん⇒ブログにコメントくださいました。
9・aoiさん⇒ブログにコメントくださいました。
10・dog2さん⇒『ねうさん』のリンク集からコメントに行きました。

◆この10人とは今後どうして行きたい?

1・あんこあめさん⇒なかよし。
2・りむちゃん⇒なかよし。
3・ちゅらちゃん⇒なかよし。
4・なみのりくじら⇒なかよし。
5・ねうさん⇒なかよし。
6・そらまめさん⇒なかよし。
7・coolwindsさん⇒なかよし。
8・めろめろさん⇒なかよし。
9・aoiさん⇒なかよし。
10・dog2さん⇒なかよし。

◆10人は自分のことをどう思ってる?

1・あんこあめさん⇒師匠。(らしい・汗)
2・りむちゃん⇒あねご~。
3・ちゅらちゃん⇒天然?
4・なみのりくじら⇒綾戸ちえ似?
5・ねうさん⇒マンガ家?
6・そらまめさん⇒天然?
7・coolwindsさん⇒ボケキャラ?
8・めろめろさん⇒おねーさん。
9・aoiさん⇒おねーさん。
10・dog2さん⇒不思議人間。

◆10人とは喧嘩したことある?

1・あんこあめさん⇒ないです。
2・りむちゃん⇒ないですね。
3・ちゅらちゃん⇒たぶんない。
4・なみのりくじら⇒ボケ・ツッコミはあるかも。
5・ねうさん⇒ないです。
6・そらまめさん⇒意見のぶつけあいはあったかも。
7・coolwindsさん⇒ないです。
8・めろめろさん⇒ないです。
9・aoiさん⇒ないでーす。
10・dog2さん⇒ないはず。

◆10人は一生の友達?

・そうあれば そんなに幸福なことはないですね。
みなさま、よろしくお願いいたします<(_ _)>






以上。


あいかわらずな Tomo.がおおくりいたしました(・_・)ノシ アデュー♪




人類皆きょうだい(・_・)ノ

別窓 | バトン baton | コメント:9 |
| Tomo.の世界 |
