お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
その2
2008-03-17 Mon 00:00
音楽バトン


戯言Blogのえむさんのところから勝手に拝借してきたバトンに答えます(^0^)♪


1.初めて好きになったアーティストは?
 PSY・S

2.初めて買ったCDは?
 ドリカムの『LOVE GOES ON』

3.今持っているCDの枚数は?
 50枚くらい?

4.今1番好きなアーティストは?
 スピッツかなぁ。。ウタダヒカルも好き

5.1番最近買ったCDは?
 中古でPSY・Sのゴールデン☆ベスト

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
 くるり・木村カエラ・oasis・enya・アブリル・ラヴィーン

7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?
 PSY・S

8.初めに思いつく1人のアーティストは?
 ウタダヒカル

9.初めに思いつく2人のアーティストは?
 コブクロ。(くるりじゃないんだ・・・・)

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
 ビートルズって四人だよね?えーと・・・三人?!・・・WANDS・・・(古い)

11.初めに思いつく4人グループのアーティストは?
 ビートルズ~(スピッツじゃないんだ・・・・・)

12.初めに思いつく5人のグループのアーティストは?
 SMAP~

13.好きなサウンドトラックは?
 魔女の宅急便~

14.最近1番よく聴いてる曲は?
 木村カエラのCD~&「そばにいるよ」&くるりの「ブレーメン」~

15.音楽聴くときに使ってるものは?
 MDウォークマン&ラジカセ&携帯電話~

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
 ハービーハンコック 『New Standard』

17.バトンを回す音楽好きな人
 どなたでも どうぞ~
別窓 | バトン baton | コメント:3 | トラックバック:0 |
その1
2008-03-16 Sun 23:31


こんにてゃ!(・_・)ノ

報告おくれましたが 一昨日から ペンタブレットを購入して 絵を描いています(・_・)ノ

なんかコツコツやってる自分に『ご褒美』ってゆうのが無かったのですね。

思いついて。

あんこあめさん に触発されて~。

いままで「ペンタブレット食わず嫌い」をやっていまして。

『自分には使いこなせるわけがない』と思い込んでいました。

購入して分かったこと。

らく~~~~。

たのちい~~~~(´∇`)




『Tomo.についてのアンケート』にご解答、ありがとうございました(´∇`)ノ

まだまだ 募集中です♪

リンク集⇒ にも設置しておりますので、是非~



愛称の『ともっち』って解答がよかったな~~~。

私、「ともち」という名前で開運なのですよ(・_・)ノ すごいね。みんな。

『ともねぇ』とかも好きな感じ(´∇`)b



アンケート結果をみてみると本当、参考になります。

『Tomo.に足りないもの』=『丸っこさ』 いい解答だなぁ~~~(´∇`)ノ

参考にさせていただいてますヨ。

Tomo.はトガッているのだもの~~~(笑



『Tomo.の夢を見たことがある』人が二人もいるのだなぁ~~~。不思議~~~。


『Tomo.のために死ねますか?』

「あかんやろ!!うちのために命を捨てるなんて!!!ばかもの!」とか思っていたTomo.でしたが

いざ、『捨てれる』という解答をいただくと なぜか嬉しいのですな~~~(´∇`);

お恥ずかしい。

人間の醜さってやつでしょうか~~。

なんだか無駄に嬉しかったのですぞ~~~(´∇`)ノ

解答してくださったかた、ありがとう<(_ _)>



あと『Mになりきってみる』とかあったのです・・・(・_・)

あの~。確かにTomo.は『ドMは大好物』ですけど。。。。

だからといってTomo.が『ドS』とは限らないのでわ。。。?(・_・)

いやぁ。。確かに『ドMは大好物』なんですけどね?

・・・・・。




コメント・レスに悩んでいます~~(>_<)

どうやったら『外野のみなさんも気楽にコメントできるか?』ってゆうことですね。

以前、『Tomo.さんとこのブログ、コメントしずらいよ。』と言われたことがあったので~~~



あ、コメントは全部、きちんと拝見しております(`・ω・´)ゞ

それとも記事自体に問題があるのかな。

だとしたら大問題。(変える気ないから)






これからも、メッセージ&エセ漫画などを描きつつ、近況も描かせていただこうと思います~~~~

(・_・)ノ

なんだか やっと絵のブログっぽくなってきた~~~(イラストブログ~~~☆)

『イラストのイメージ変わった?』との りむちゃん の質問。

リンク集にある、⇒ 『ボンボヤージュ』っていうサイトに行ったら趣旨が理解していただけるかと。

自分の物にしていくのに努力と精進です(・_・)ノ


天国さんへ

ミクロゆうな!!キミも小さいやんか。負けへんでぇ!!SMゆうな!


aoiちゃんへ

URL、アメブロのトップに飛びます。

ちなみに、 ココ がaoiちゃんのサイトですか?

検索したいのでブログタイトル教えていただけると助かるなぁ(>_<)


ねうさんへ

私が絵を描くので、親父ギャグを考えて欲しいナァと思った。密かに(・_・)ノ


ちゅら姫

いつもおおきに(・_・)ノ 沖縄行く時は気をつけなあかんでぇ~~


あんこあめさんへ
>一泊二日で泊まりで

絵を教えたいです。笑。こればっかりは口頭では伝えきれないものがありますもんね(>_<)

気持ちは十分にあるのですが。ペンタブ面白いッス。この世界に後押ししてくださって、本当ありがとうございます。




いつも来てくださる皆さんありがとう<(_ _)>

まだまだ続きます。

(・_・)ノ




ブログランキング

いつも おおきに。
別窓 | 日記 diary | コメント:7 | トラックバック:0 |
white day (ホワイトデー)
2008-03-16 Sun 00:43
ホワイトデー





(・_・)ノ
ホワイトデーでしたね☆
どうやら ちまたではバレンタインに貰ったチョコの3倍返しという定説があるみたいです。
本命チョコなんて すごいことになりそうですね。
そんなに男の人の負担を重くしてどうするんでしょう。
大事なのは「気持ち」ですよね。


「YES」ならキャンデーかマシュマロ。
「NO」ならハンカチ。
が定説です。
憶えておきましょう~。


無駄にお金を使わせようとメディアが動いてる気さえします。
だいたいTomo.は『バレンタインデーにチョコをあげる』こと自体に疑問をもっています。
イベントなくてもチョコくらい いつでもあげましょう♪


お返しは、『心』でお願いしますね。
『こころ』がこもっていれば、なんだって嬉しいものです。
たとえそれが三色だんごでもね♪





ブログランキング
いつもありがとうございます<(_ _)>
別窓 | メッセージ message | コメント:7 | トラックバック:0 |
後退すればよかった(BlogPet)
2008-03-15 Sat 07:20
きのうTomo.と、後退すればよかった?

*このエントリは、ブログペットの「サイフォン」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
advance (前進)
2008-03-15 Sat 04:54
前向き





ぼーーーっとしちゃうんですよ。
仕事の休憩時間なんかに。
そんな ぼーーーーーっとした時間に描いた絵です。


なんかこう ミクロな世界がギザカワユス。
動物って後退とかしないからいいですよね。
早く春になるといいなぁ~









ブログランキング
いつもありがとうございます
別窓 | メッセージ message | コメント:6 | トラックバック:0 |
woman (女)
2008-03-15 Sat 04:40
1



2



3



4



5



7



6



8



9



10



11





おいちゃんは何でも話す。
いいところと悪いところが分かりやすい。
基本的にはやはり大人。
『老練』という言葉が良く似合う。
ちなみに↑この漫画はセリフも全部実話です。


社員さんいわく
『Tomo.さんの正体は謎』らしい。
「『歌手』を目指してるからマスクをして仕事してた、と言っておきました」
その設定は かなり無理があるのじゃないですか?
社員のIさん。


私は自分を出すことがあまりない。
ので『不思議』という形容をよくされます。
根本的に天然ボケちゃんなので 何も考えてないときが多いです。





ブログランキング
いつもありがとうございます
別窓 | マンガ caricature | コメント:5 | トラックバック:0 |
thank you (ありがとう)
2008-03-13 Thu 19:57
ごめんネコ



土下座ネコです(・_・)ノ こんにてゃ!
クリックしたら普通サイズの絵が見れます☆

『ありがとう』感謝の言葉。
『ごめんなさい』謝罪の言葉。
言える人は強いと思うです。

『ありがとう』連発するTomo.は
あまり言葉にありがたみがないかもですが
うちの親は『ありがとう』と言って人と別れることを教えてくれました。

あなたに出会えて ありがとう。
時間を共有してくれて ありがとう。
また出会える希望を ありがとう。
私と出会ってくれて
今日は本当にありがとう。






ブログランキング
いつもありがとうございます
別窓 | メッセージ message | コメント:16 |
hedgehog (はりねずみ)
2008-03-12 Wed 23:15
TOMO屋



最近ハリネズミなTomo.デス(・_・)ノ
(画像おおきくできないナァ)
誰かが言ってたけど
近づいても お互いを傷つけなくて済む距離というものがあるらしい。
たぶん心の距離のことですよね。
愛してるのに抱きしめ合えないのは哀しい。


お部屋の いちばん混雑していた場所を片付けました。
なんだか すっきりしました(・_・)ノ
ペンタブレットを自分のご褒美にと購入したのですが
使いこなすには外付けハードディスクなどが必要。
うち ノートパソコンなので。
アレ高いんだよな~。
次回の給料日には甥っ子に割られた眼鏡のレンズを購入予定なので
(そのためにコンタクトレンズまで買わないといけない。)


けど、やっぱり思いのほか、ペンタブレットが自分に合ってると思うので
なんとかして気楽に絵を描く環境を整えなくっては…。
絵を描くことが、『半身浴』や『美味しい物を食べる』『遊びに行く』くらい
私にとっては『癒される』行為なのでした。
あらためて思い知らされて、人生が充実していく世界を知った喜びに打たれています(・_・)ノ


人によってそれぞれ価値やストレス発散方法が違うのだなぁ と。
(本当は部屋の真ん中にサンドバッグが欲しい。)


早く上手くなりたいけど。
そういう理由でコツコツ描いていくことにしました。






ブログランキング
いつもありがとうございます
別窓 | メッセージ message | コメント:8 |
heart (心)
2008-03-11 Tue 21:33
0311-1
0311-2
0311-3
0311-4


おそるべし しし座のB型。

胸がいっぱいになって

本気で泣いた。

とっても うれしかった。

おいちゃん ありがとう。






ブログランキング

画像ちっさくてごめんなさい。

うちのパソコンではこれが限界みたいです。

外ハードつけるか 大きく描けるか勉強中。

なんでこんなにちっさいのかなぁ。。。(ごめんなさい)

サンドイッチはすごく美味しかった。

妹に『おねーさんもそれ以上に悔しがらないとね』と言われた。

そうなのかな?
別窓 | マンガ caricature | コメント:12 |
calendar (カレンダー)
2008-03-09 Sun 22:53
花1
こんにてゃ!(・_・)ノ


甥っ子と本気で遊びまわってクタクタのTomo.デス(・_・)ノ


半身浴でもして心も身体もリラックスして疲れをとらねば~☆


天国さん とこで面白いもの見つけました。


もらってきました(勝手に)。笑


『Tomo.についてのアンケート』です。


匿名制なので気楽にサクッと答えてやってくださいまし~<(_ _)>


『Tomo.についてのアンケート』


13問くらいあります(・_・)ノ よろスク~~






次。


おなじく天国さん とこから頂いてきた「うそこメーカー」の


『とあるTomo.の一ヶ月・カレンダー』


●『Tomo.』で入れた場合↓
デート

一ヶ月間デートしっぱなしですか。。。。。( ̄□ ̄;)


(身体と金がもたん。。。。)


7日が運命の日であるならば、これはまさしく12月!


12月7日がTomo.の誕生日でもあります☆


●『本名』を入れた場合↓
空想


「空想」と「買い物」で埋め尽くされてる。。。。


(「妄想」じゃなくってよかった。)


●『本名をひらがなで』入れた場合↓
遊び


遊びまくってますね。


なんかちょこっとだけ悩んでる。


「学」とか「働」とかいう人もいたのに。


「デート」とか「空想」とか「遊」とか。。。( ̄□ ̄;)


私の人生、割と楽しそうだな~。笑


うそこカレンダーはこちら。




いやぁそんなわけで(・_・)ノ


今日もいい天気で嬉しかったワァ。


しかし三寒四温といいまして~(・_・)油断大敵☆


ねうさんとかだったら、旧暦で過ごしてるから、寒いのが普通なのかなぁ?


そんなわけで。


Tomo.がお送りいたしました~~~(・_・)ノ


アデューヽ(`Д´)ノ セニョール&セニョリータ~~~

別窓 | 日記 diary | コメント:16 |
bluff (強がり)
2008-03-07 Fri 21:56
アイロン

こんにてゃ~(・_・)ノ


ペンタブレットが欲しいTomo.デス。


みなさま お元気でしょうか。


Tomo.はまるで思春期の子どもの様にナヨナヨ毎日悩んですごしています。


疲れがピークです。


耳鳴りするもんね(・_・)ノ


ブログ記事にできるほどの用事もなかったので ボンヤリ(いや、はんなり?)しておりました。


いろいろなことを ちゃんと整理して片付けるのに(心の中とか)


たくさんたくさん時間が必要で。


その間にもまた様々なことが巻き起こって。


それでも生きてかなくてはいけないのに。


なんでみんながんばれるのかな。


私は笑顔をつくるので精一杯。


自分を守って なんとかやりすごすしかない。


『楽しむ』ことができる世界に、いつか生きたい。


さて。


本を読みました。

インザプール

かねてから欲しかった『インザプール』と『空中ブランコ』を購入。


なんか。。。B型の男性がこんな人だって思われたらいやなんだけど。。。(ーー;)


面白かった。


『空中ブランコ』の中の「義父のヅラ」は大爆笑で読めました。


心のカンフル剤、いや、ビタミン剤。


なんくるないさ~の世界が広がっています。


真面目な人に読んで欲しいな。


最近の直木賞も流行とか話題性とか追うようになったのかなぁ。とか思ったり。。


精神科・心療内科のお話です。面白かった☆(・_・)b

蟲師

不思議な蟲の世界を描いた漫画、『蟲師』9巻です。


あいかわらず怪しくもせつない世界を描いておられます。


「この世に 居てはならない 場所など 誰にも無い


この世のすべてが お前の居るべき 場所なんだ」という言葉がよかった(・_・)b






さて(・_・)


Tomo.は無事・回復したのか?


という。。。


すいません<(_ _)>まだまだ時間がかかりそうです。。。。_| ̄|○


みなさまからの心温まるコメント


読んでホッとして、ブログやってて生きててよかったなぁって


思うです。


本当にありがとうございました。


こんなドS(らしい)Tomo.ですが これからもよろしくお願いいたします。


ありのまま生きたい。


そして愛されることに日々、感謝が出来る自分でありたい。


ありがとうございました。

別窓 | 本 book | コメント:18 |
heart (心)
2008-03-03 Mon 23:54




こころを開くことが苦痛です。



出来ないので



ブログはお休みします<(_ _)>





別窓 | 日記 diary | コメント:16 |
BACK | Tomo.の世界 |
