お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
change (変化)
2008-02-23 Sat 23:01



↑相関図(学園ドラマ)年代が近い人バージョン







↑相関図(昼ドラ)「寂しい女」編


寂しい女って!!!(>_<)涙


とりあえず、前回の相関図メイカーから。


訪問してくださっている方たちです。


(あ、”そらまめ”さん忘れ。。。”Cool”さんも。。。。^^;)






こんにてゃ!(・_・)ノ


さて本日は”休日には遊ぼう”と題して。


ちまたの若者に大人気という変換機能!


『もんじろう』


のご紹介。


どういうものかといいますと。。。。。。!





<例文>

こんにてゃ!(・_・)ノ
寒くなってきましたね。
みなさんいかがおすごしですか?
そういえばもう2月も終わりですね。
花粉症のかたは残念な時期ですが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね~



↑こういう文章を書くとします。


すると、変換機能を使って


いろんな言葉・方言に変換してくれる!


というものなんですね~。


ではさっそく ちまたで非常に人気の『武士語』に変換してみようと思います。


(・_・)ノ


こんにてゃ!(・_・)の
寒くなってき候のう。
みな殿如何おすごしでござるか?
さればもう如月も終わりでござるのう。
花粉症のかたは無念な時期でござるが、くれぐれもお体には気をつけて願いたもうぞね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



う~~~ん。(・_・)


ちょっと微妙な文章だから、出来も微妙ですね。


では、次。


『小島よしお語』


デデデン♪×8

こんにてゃ!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪(・_・)ノ
寒くなってきましたね。
でもそんなの関係ねぇ!みなさんいかがおすごしうぇ~いか?(そんなの関係ないけどね)
そういえばもう2月も終わりっ!うぇ~いね。
でもそんなの関係ねぇ!花粉症のかたは残念な時期うぇ~いが、ウェ~♪くれぐれもお体には気をつけてくださいね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



いっときますけど、Tomo.が書いてるのじゃなくて、変換機能で変換文つくってくれてるだけですので~。


ベースは、すべて、『例文』からです(・_・)ノ


他にも


『ルー語風味』


こんにてゃ!(・_・)ノ寒くなってきましたね。
みなちゃんいかがおすごしなんだよか?
そうNOばもうフェビュアリーもエンドなんだよね。
フラワー粉症のかたは バッドラックな時期なんだよが、くれぐれもおボディーには スピリットをつけてプリーズね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



ちゅらちゃんへ、『沖縄弁』。


こんたーちてゃ!(・_・)ノ
寒くなってきたさーね。
みなみーちいかがおすいちちしですか?
そういえばもう2チチも終わりですね。
花粉症のかたは残念な時期ですが、くれぐれもお体たーちは気をつけてくぃみそーれーね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



『ギャル語』


⊇ωレニτゃ!(・_・)丿
寒<ナょっτ、キまιナニね。
ゐナょ、ナωレヽヵゝヵヾぉすごιτ″すヵゝ?
ξぅレヽぇレよ″もぅz月も糸冬ゎ丶)τ″すね。
花米分症y@ヵゝナニレよ残念ナょ日寺其月τ″すヵヾ、<れ<″れもぉイ本レニレよ気を⊃レナτ<ナニ″、ナレヽね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net




読めない。。。。。(;_;)



最後に『2ちゃんねる風味』


こんにてゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(・_・)ノ
寒くなってキマスタね。
みなタソ♪| ゚Д゚| ノ イカガナモノカおすごしでつか?
そういえばもう2月も-------終了--------ですね、分かります。
花粉症のかたは残念・・ヒロシです・・・な時期でつが、(ヽ゚д)クレぐれもお体には気をつけて( ゚д゚)クレサイね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net




このほかにも『関西弁』『死語』『練馬ザ・ファッカー語』とかいろいろあります。


(『関西弁』は全然関西弁じゃなかったから、引用しませんでした。)


普通の文章を打って、メールなどで、変換文を送ったりするのが流行ってるそうです。


(特に『武士語』)


しかしギャル語。。。苦手です。読めない(・_・)


みなさんも是非やってみてください♪


変換文でのコメントもオッケ~ですよ(^0^)♪


(注:ギャル語での書き込みはスパムとみなし、削除いたします。読めないため。)


そういうわけで、良い週末を~~~(^0^)♪


ハバナイス・ウィークエンド~ッ(・_・)ノシ














ブログランキング

個人的には『2ちゃんねる語』が面白い(・_・)ノ
別窓 | 日記 diary | コメント:21 |
コメント(BlogPet)
2008-02-23 Sat 07:51
きのう、Tomo.でコメントされた!

*このエントリは、ブログペットの「サイフォン」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
correlation (相関)
2008-02-23 Sat 00:14
080111 006

こんにてゃ!(・_・)ノ


最近・職場に持っていってる ものたちデス。


なんですか、まー。


バレンタインに誰にもっチョコをあげなかったTomo.さん。


(”義理”すらも!)


眠いのでチョコです。


職場は乾燥しているので喉を潤すために のど飴は必須です。


で、眠くなるので、疲れも取るために、チョコレート買いまくり。


ガーナ美味しいです(・_・)ノ ♪


職場と言えば、相性がいいはずの バイトのおじちゃんHさんに。


まいんち説教くらってます。


なんで?(・_・)


なんで Tomo.に説教ばっかりするの?


 (年寄りだから?) 


今日も『説教ばっかりして悪いけども。。。』と始まり。


・・・・。(・_・)


世間話で『Tomo.植物育てるの下手なんですよね~~~(^-^)(にこやか)』と言うと



 『愛情がないからや。』 




世間話ですよね?!


なんですか その一刀両断的な会話は!!!?


その おじちゃんは 病を乗り越えた素晴らしい人なんですけど。


この おじちゃんの素晴らしいところは



 相手がどんな反応をしようが関係なく話しかけていく 


ところにあると、Tomo.は思っています。


いま、Tomo.なんて無視されてますからね。


おじちゃんと ひとくくりに指示されてますからね。


いやな職場だ。


嫌な人いっぱいいますね。


仕方ないんですけども。


こういう所に身を置いていると、男の人が嫌いになりそうで怖いです。


(男性が80%を占める職場なので。)


とっても気を使います。


名前、間違えられたし。


相手、気がついてないし。


・・・。(・_・)


ああ。なんだか楽しくないです<(”0”)>


いかーーーんっ!!


 『おじちゃんはいつも楽しくて充実してるで~~~(ニヤリ)』 


うっさいわ!!


ヽ(`Д´)ノ






さて本日。


天国さん とこで紹介されてて面白そうだったので こちらでも紹介~。


相関図メーカー


リンク集におられるかたで勝手に作成~~☆


Tomo.の事件簿 料理研究家連続殺人事件(サスペンス)








瞬殺!柳生武芸帳(時代劇)









Tomo.の西日暮里高校白書(学園ドラマ)









それでまぁ、相関図ジェネレータとかも懐かしくてやってみました。


おNEWな方ばかりでね~(^0^)ノ


相関図



ネタがつきたところで~~アデュ☆(・_・)ノシ


(画像覚えてないので、コメントできそうだったら コメント欄に記事いたします~~)







ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?573186

↑どうでもよくなってきた。。。。(ーー;)

いつも ありがとうございます<(_ _)>
別窓 | 心理学 psychology | コメント:22 |
| Tomo.の世界 |
