お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
happy (楽しい)
2008-02-07 Thu 23:30
小松未歩とかヤイコとか昔のCDを聴きあさっているTomo.デス。

こんにてゃ!(・_・)/


前回の絵文字に大きな反響ありがとうございました~

や~☆ ちょー嬉しいデス(・_・)/

パンダ 『調子に乗るなヨ。。。』

アフロ 『チョーシに乗るなヨなのにゃ~』


(・_・)。。。。。。。(アフロまで。。。。_| ̄|○)




そうですね~。

お仕事・最近・単調で面倒なのですヨ。

一緒に働いてるバイトのおじちゃんHさんも「そろそろ この仕事 飽きてきた~」

ゆうてました。

爆笑。

そいで、ちかごろ 送られてきた テンプスタッフのメールマガジンに書いてあったことを

そのまま載せようと思います☆

きっと いまのお仕事に悩んでる人のためにもなると思うのです(・_・)/





「今の仕事がツマラナイ」と感じたことはありませんか?
 あなたなら、そんな時どうしますか。こんなものだと、諦めますか?
 それとも思い切って、仕事を変えますか?

 今回のコラムはキャリアカウンセラーの藤井先生が、そんな時の対処法を
 教えてくださいます。


こんにちは、キャリアカウンセラーの藤井佐和子です。

事務職の方から「もっと人と接する仕事がしたい」というご相談を受ける
ことがあります。以前、事務職に従事されている方たちに、今までの経験
 で、イキイキと楽しく働けたことは?とお伺いしたことがあります。その
 際、あがった声は、「活気のある職場で、チームワークよく仕事が進んだ
 とき」「忙しくてバタバタしていたけれど、充実していると感じたとき」
 「お客様と直接やりとりすることを任されたとき、責任を感じたが、その
 緊張感が楽しかった」「自分で考えて提案したことが評価され、形になっ
 たとき」などでした。この声の一環したキーワードは「動き」と「変化」。
これが‘イキイキ‘に、繋がるような気がします。

今、事務の仕事をしていて「つまんないなー」とか「転職して環境を変えた
いなー」と思っている方はもしかすると「コツコツ」「静か」「動きがない」
などの職場環境や仕事の流れに不満を感じているのかもしれません。
では、それらを解消するためにはどうするかと考えたとき「転職」と「今の
状況を変える」このふたつの方法があります。
まずどちらの方法も考えるポイントは‘どんな風に必要とされ、評価された
ら満足なのか‘また‘どんな環境でどんな人たちと一緒に働きたいのか‘な
どのイメージを明確にすること。そして次に転職をしなくても、自分を取り
巻く環境を変えることは本当に不可能かどうかを考えます。その際今まで受
身だったり、言っても仕方ないと思っていたことを変えることにもチャレン
 ジしてみては?自分から提案したり、声を掛けたり「もっと他にやることは
 ないか」と自ら仕事の幅を広げてみましょう。
しかしそれでも変えられないようなら、働きたい会社や仕事のイメージに合
う転職を考えてみるのもよいでしょう。

どちらの選択も間違いではありませんが、動き、変化は周りの影響だけでな
く、自分でも作り出せることを忘れないでくださいね。






はい。本当に載せただけ~~(・_・)ノ

まいんち寒いですねぇ。

それだけでも仕事のモチベーションが下がるってもんです。



今日も 怖い人と嫌な感じで仕事しました~~~。

帰ってやろうかと思いました~~~~ヽ(`Д´)ノ

でもいいのだ。

わたしがんばってるもんo(・_・)○☆

Hさんには「あんたが帰ったら残された俺はひとりやん」なんつって言われましたけど。



そいで思い切ってその雰囲気BADな人とTomo.の相性を調べてみました。

なんとな~~~~~く 相性悪い意味がわかりました。

癒されたい。。。。。(ノ_・。)



その人いなかったら 居心地すごいいいのになぁ。

仕事できる人と一緒に仕事してると快適なのになぁ。

(お?!やば。弱音では?愚痴ですカ?)



リセット。

パンダ 『できてませんが』

ま~いいや。

今日はここまで~~~ヽ(`Д´)ノ ←ヤケ

みなさま☆明日も良き いちにちを♪

アデュー(・_・)ノシ セニョール♪セニョリータ~

別窓 | 日記 diary | コメント:11 |
afuro (アフロ)
2008-02-07 Thu 13:46
絵文字名を入力してください


天国さんリクエスト

猫のアフロ♪

似てないのは勘弁。。。



このアフロと日夜、漫才をくりひろげてください。。。

(PS・もしアフロ、ネコ種 間違ってたら言ってください)






にゃぁ~。絵文字名を入力してください押して。

ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:4 |
| Tomo.の世界 |
