お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
cattle (牛)
2008-02-29 Fri 23:18
こんにてゃ!(・_・)ノシ


前回の記事に真面目なコメント、本当にありがとうございました!!!


本当に真面目に怒ったことには真摯でありたい。


みなさんが 賛同してくださったことが何より嬉しい。


風邪で寝てるときにボンヤリ考えてたのです。


怒りながら。(笑)


本当にありがとうございました<(_ _)>


DVや心理学については 次回にも載せようかと思っています。


また、みなさまの考えを拝見させてください。






さて(・_・)ノ


ブログ・パーツに『プチプチ』を導入しましたです(・_・)ノ


ストレスでイライラ~ッとしたときにでも『プチッ!』『バシッ!』とクリックでつぶしていただければ。


OSの音量、最大にしてるほうが効果大ですので~(・_・)b


ぜひ 『プチッ!』『バシッ!』 とつぶしてストレス発散させてください。






さて。


新しいリンクさんのご紹介です(・_・)ノ


『ちゅらの日記』 ちゅらさん


Tomo.:「めんそ~れ~。ちゅらさん♪」

ちゅらさん:「めんそ~れ~♪なのです\(^o^)/」

Tomo.:「沖縄大好きな超プリティーガールの登場だ!!!」

ちゅらさん:「うほほ~い。テンション高いっすねぃ(^-^)bちゅらで~す。みなさまよろしくー☆」

Tomo.:「ハムスター『オリオン』と料理とお店の事と日常のことetc…癒し系ブログ!!!」

ちゅらさん:「癒したいのです~~☆」

Tomo.:「やっぱ、『癒し』大事よね(・_・)」

ちゅらさん:「ちゅら、ふつうです~~\(^o^)/Tomo.さんと似てるのダ~☆」

Tomo.:「ちゅらちゃんのほうが大人です。。。(ーー;)Tomo.のほうが年上なのに。。。(ボソッ)」

ちゅらさん:「えーー?!Tomo.さん おいくつなんですかぁ?!」

Tomo.:「(ーー;)。。。。。(沈黙)」

ちゅらさん:「あ。地雷ふんじゃった感、否めないです。いいじゃないですか、歳なんて~☆なんくるないさ~~!!」

Tomo.:「。。。。。オリオンとちゅらちゃんの記事に癒されてます。」

ちゅらさん:「ありがとうございま~す\(^o^)/」

Tomo.:「以上、元気いっぱいのちゅらさんでした~~~~(ーー;)」

ちゅらさん:「Tomo.さん、もっとテンションあげてくださいな~~~(^^)ウシモーモーでいきましょう~♪ウシモーモー♪」

Tomo.:(可愛い。。。!!!(>_<*))





という。


会話があったわけでは無いですが。


沖縄とハムスターの『オリオン』をこよなく愛する 素敵な女性☆


Tomo.の癒し。。。アーンド ビタミン剤


これからもヨロシクお願いいたしますです<(_ _)>


ちゅらさん でした~~~ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´△`)ノ←ちゅらさんから強奪。笑。





以上。


早く 暖かくなぁ~~~れっ


近々 状況が変わりそうなTomo.がお送りいたしました~~~(・_・)ノ


読んでくださっていつもありがとうございます<(_ _)>


ではまた次回~~~(・_・)ノ アデュー・オブリガード~♪







押して~パンダ
ブログランキング


スポンサーサイト
別窓 | ありがとう thank you | コメント:15 |
「デートDVについて」
2008-02-28 Thu 23:24
こんにてゃ!(・_・)ノ

今回、真面目なことを書きます。

怒りに震えているので 感情的になるかもしれません。

できるだけ冷静に 考え、成長した考えにもっていきたいと思います。



「ドメスティック・バイオレンス」・・・家族や配偶者から受ける、肉体的、精神的な暴力のこと。


「デートDV」・・・交際相手から受ける、肉体的、精神的な暴力のこと。



先日 ある番組で この「デートDV」の特集を放映していました。

私が理解できなかったのは まず 暴力をふるうこと です。

どんな 理由があっても いいわけをしようと 暴力は暴力です。



ガンジーは 太古の昔 私たちに何を教えてくれようとしていたのでしょうか。

人間は じつは 非暴力の世界に生きられる生き物なのです。

考えてみましょう。



なぜ 人は暴力をふるうのか。



結論から言いますと 相手を尊重していないから なのです。

お互いに 人間として尊敬しているのならば 暴力など ましてや口汚く罵ることなど できるはずはありません。



もう一つ、 相手を自分の意のままに操りたい(支配したい) という心理があります。

相手を一つの生命体として尊び、尊敬し合える仲ならば、いじめたり暴力をふるったり

相手が傷つくかもしれないと思われることができるはずがありません。

ましてや 怖がらせる ことなどもってのほか。



何も言わず じっと 優しく抱きしめあう (注:「抱き合う」ではない)ことで、愛も自尊心も 守られるはずです。



私が驚いたのは 番組中『あやまれば許してやるべきだ』とのアンケートに実に

女子高校生17.1% 男子高校生においては36.7%という賛同の数字があったことです。

なんとゆうこと。


「暴力をふるっても 謝れば許す」というのです。ありえない。

ドロボウをして 謝ったら許してもらえますか?

人を殺して「すいませんでした」と言えば 許されますか?

イジメをして その人が苦にして自殺しても

謝れば 許すべきなのでしょうか?

もっと深く想像し、考えるべきではありませんか?



人が優しく 落ち着いた 穏やかな くつろぎの空間を 作るのに

暴力は必要ありません。

男尊女卑。

なんという哀しい世界でしょうか。



『デートDV』の特徴に 「愛してるから」という言葉(いいわけ)をつけて 殴る男がいるそうです。


本当の愛とは、そんなものではありません。


自分より弱いもの(女性や子ども、猫や犬など)に対して暴言を吐く、暴力をふるう・・・。

それのどこが「愛している」ことになるのでしょうか。

「しつけ」という いいわけ もいりません。

それは暴力です。

自分を正当化し、加害者は罪の意識すらもちません。



本当に自立して、相手を尊重していくならば、愛するということがどういうことなのか。

大人でも間違うことはある。

間違えば素直に認めて 謝ればいいのです。

「いいわけ」なんか しなくていいのです。

そういう真剣な、真摯な取り組みを、姿勢をみて 子どもは知らない間に まっすぐに伸びていくのだと思います。

「愛しているから」という「いいわけ」で、何をしても許されるものではありません。

「男だから仕方がない」という「いいわけ」もいりません。

そんな風に、言葉ででも暴力をふるう人は 「異性を求めるな」と言いたい。

一人で生きていけばいいのです。

周りが迷惑しますから。



私は 長年にわたって精神的暴力を受けている本人ですから

その苦しみは筆舌に尽くしがたいものがあります。

肉体的暴力を受けて 自尊心を 著しく 傷つけられ ストレス社会で生きる辛さ。



まず そういう暴力にあったなら「信頼できる大人・あるいは連絡機関に」相談すること

と番組では言っていました。

そして大人は 優しく暖かく その人を守るサークルを作ること。

「別れなさい」というだけでは うまくいかないようです。


「愛しているから 殴るのだ」

「愛しているから 束縛するのだ」


断言しますが 違います。



そんなものは愛ではありません。



愛とは相手を尊重すること。

お互いが、尊敬しあうこと。

その中に 真実の「愛」のかたちが、見えてくるのかもしれません。




中には「親から暴力を受けてきたのだから、自分も暴力をふるってしまうのは仕方がない」と思っている人もいるかもしれません。

はたして そうでしょうか?

かしこい人は 自分がされて辛かったことを人にはしません。

かしこい人は、幼少のころ さみしい想いをしたら、

自分の子供にはさみしい想いをさせたくない

と思うはずです。

想像力、考えるチカラの弱さが かなり影響していると思われます。



あるいは「この子は何を言っても言うことを聞かないから」。

どういう理由をつけようが、むやみに叱ったり、暴力をふるう必要はありません。

(生命にかかわること以外は。)

子どもを自分の意のままに操ろう という考えを捨てることです。

人間は十人十色、考え方がすべて違います。

親の定規で 子どもを古い考えに縛ったり、子どもの嘘にもつきあってやれないような 小さな心であっては 子どもの「気持ち」はいつまでたっても救われず、「うそ」が治ることは無いと思います。

大事なのは「うそ」をつくに至った経緯です。




恐怖心や不安感からは、何も生まれないんです。





「愛してる人のこと」について迷うとき、

一駅分、一人で歩いて考えてみましょう。



大きな空の下で 自分ががんばっているように

そのあなたの「愛している人」も、一人でがんばっているのです。



そう 感じれたとき、心は大らかに

かつ正常な「愛」に 人は気付くのではないでしょうか。



晴れ渡った空の下。

できれば とても 暖かい日に。











別窓 | 心理学 psychology | コメント:12 |
breast (胸)
2008-02-28 Thu 22:37
切手


こんにてゃ~(・_・)ノ


風邪ひいてましたヨ~~☆


会社 休んで ひたすら 寝て 食べて を繰り返しておりました。


まだ本調子ではないのですけども。


「寝て」「食べる」というのは 先輩から教わったのだ~~~。


風邪を無理に治そうと意地になって動き回るので。Tomo.は。


そういうなんか無駄に真面目なので。


「ダメじゃん。基本は『寝て』『食べる』だよ~~」


と お叱りを受けました。


それでも不思議な植物だけは気になって枯らさないように毎日パソコン開いて水遣りだけは。


なんて けなげなワタシ。


調子よくなって会社いきましたらば。


しんどくてX2。


お休みいただきました(・_・)ノ


寝て食べてたら元気になったので 何を思いついたのか 一駅先のユニクロまで歩くことに。


(誰か止めてくれればよかったのに・・・・)←


自転車でいけばよかった _| ̄|○


クタクタです。


病み上がりで ボケてますな。


しかし 木々の芽吹きが見れて幸福でした(^-^)v


写真は購入した お洋服です。


パールのネックレスお安くなっていたので購入☆


このお洋服を帰って着てみたらば。。。。( ̄□ ̄;)



∑(@o@;)ワォ!


ギャザー入ってますよね。。。。。?


無駄にでかいTomo.の胸のあたりが。。。。。。( ̄□ ̄;)ガーーン!!!


目立つ!!


恥ずかしくて着れない。。。。。_| ̄|○


急いで妹に写メール(←なんで?)


『そんな気にすることないんちゃうん?』


いやあの~


年甲斐もなく。。。。_| ̄|○;


一番目立って欲しくないところが。。。。。_| ̄|○;


だから一人で買い物いきたくなかったんだ~~~~(;_;)


仕方ないから なんとかして着ますけども。。。(;_;)






さて前回


失礼にも打ち落とししてしまった方たちと 相関図ジェネレータ をつかって相関図をつくってみました。


いや~これ面白い(^-^)b


ジェネレータ最新


ワーイ(・_・)ノ


ネコミミ仲間」とか「M」とか「加害者」とかあるぞ~~ィ


しかし『盗聴仲間』って。。。。?( ̄□ ̄;)初めて見た





タイミングを見計らってイラスト仕上げました☆


ある方のイメージ画です。


下絵はかなり前から(ご本人にお会いする前から)色塗りは本日おこないました☆


さて どなたでしょう?


ヒントは HNが漢字です(^-^)v


breast (胸)…の続きを読む
別窓 | 絵 picture | コメント:6 |
change (変化)
2008-02-23 Sat 23:01



↑相関図(学園ドラマ)年代が近い人バージョン







↑相関図(昼ドラ)「寂しい女」編


寂しい女って!!!(>_<)涙


とりあえず、前回の相関図メイカーから。


訪問してくださっている方たちです。


(あ、”そらまめ”さん忘れ。。。”Cool”さんも。。。。^^;)






こんにてゃ!(・_・)ノ


さて本日は”休日には遊ぼう”と題して。


ちまたの若者に大人気という変換機能!


『もんじろう』


のご紹介。


どういうものかといいますと。。。。。。!





<例文>

こんにてゃ!(・_・)ノ
寒くなってきましたね。
みなさんいかがおすごしですか?
そういえばもう2月も終わりですね。
花粉症のかたは残念な時期ですが、くれぐれもお体には気をつけてくださいね~



↑こういう文章を書くとします。


すると、変換機能を使って


いろんな言葉・方言に変換してくれる!


というものなんですね~。


ではさっそく ちまたで非常に人気の『武士語』に変換してみようと思います。


(・_・)ノ


こんにてゃ!(・_・)の
寒くなってき候のう。
みな殿如何おすごしでござるか?
さればもう如月も終わりでござるのう。
花粉症のかたは無念な時期でござるが、くれぐれもお体には気をつけて願いたもうぞね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



う~~~ん。(・_・)


ちょっと微妙な文章だから、出来も微妙ですね。


では、次。


『小島よしお語』


デデデン♪×8

こんにてゃ!
ん~でもそんなの関係ねぇ!チントンシャンテントン♪(・_・)ノ
寒くなってきましたね。
でもそんなの関係ねぇ!みなさんいかがおすごしうぇ~いか?(そんなの関係ないけどね)
そういえばもう2月も終わりっ!うぇ~いね。
でもそんなの関係ねぇ!花粉症のかたは残念な時期うぇ~いが、ウェ~♪くれぐれもお体には気をつけてくださいね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



いっときますけど、Tomo.が書いてるのじゃなくて、変換機能で変換文つくってくれてるだけですので~。


ベースは、すべて、『例文』からです(・_・)ノ


他にも


『ルー語風味』


こんにてゃ!(・_・)ノ寒くなってきましたね。
みなちゃんいかがおすごしなんだよか?
そうNOばもうフェビュアリーもエンドなんだよね。
フラワー粉症のかたは バッドラックな時期なんだよが、くれぐれもおボディーには スピリットをつけてプリーズね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



ちゅらちゃんへ、『沖縄弁』。


こんたーちてゃ!(・_・)ノ
寒くなってきたさーね。
みなみーちいかがおすいちちしですか?
そういえばもう2チチも終わりですね。
花粉症のかたは残念な時期ですが、くれぐれもお体たーちは気をつけてくぃみそーれーね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net



『ギャル語』


⊇ωレニτゃ!(・_・)丿
寒<ナょっτ、キまιナニね。
ゐナょ、ナωレヽヵゝヵヾぉすごιτ″すヵゝ?
ξぅレヽぇレよ″もぅz月も糸冬ゎ丶)τ″すね。
花米分症y@ヵゝナニレよ残念ナょ日寺其月τ″すヵヾ、<れ<″れもぉイ本レニレよ気を⊃レナτ<ナニ″、ナレヽね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net




読めない。。。。。(;_;)



最後に『2ちゃんねる風味』


こんにてゃ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!(・_・)ノ
寒くなってキマスタね。
みなタソ♪| ゚Д゚| ノ イカガナモノカおすごしでつか?
そういえばもう2月も-------終了--------ですね、分かります。
花粉症のかたは残念・・ヒロシです・・・な時期でつが、(ヽ゚д)クレぐれもお体には気をつけて( ゚д゚)クレサイね~

もんじろう(コトバ変換)
http://monjiro.net




このほかにも『関西弁』『死語』『練馬ザ・ファッカー語』とかいろいろあります。


(『関西弁』は全然関西弁じゃなかったから、引用しませんでした。)


普通の文章を打って、メールなどで、変換文を送ったりするのが流行ってるそうです。


(特に『武士語』)


しかしギャル語。。。苦手です。読めない(・_・)


みなさんも是非やってみてください♪


変換文でのコメントもオッケ~ですよ(^0^)♪


(注:ギャル語での書き込みはスパムとみなし、削除いたします。読めないため。)


そういうわけで、良い週末を~~~(^0^)♪


ハバナイス・ウィークエンド~ッ(・_・)ノシ














ブログランキング

個人的には『2ちゃんねる語』が面白い(・_・)ノ
別窓 | 日記 diary | コメント:21 |
コメント(BlogPet)
2008-02-23 Sat 07:51
きのう、Tomo.でコメントされた!

*このエントリは、ブログペットの「サイフォン」が書きました。
別窓 | 未分類 | コメント:0 |
correlation (相関)
2008-02-23 Sat 00:14
080111 006

こんにてゃ!(・_・)ノ


最近・職場に持っていってる ものたちデス。


なんですか、まー。


バレンタインに誰にもっチョコをあげなかったTomo.さん。


(”義理”すらも!)


眠いのでチョコです。


職場は乾燥しているので喉を潤すために のど飴は必須です。


で、眠くなるので、疲れも取るために、チョコレート買いまくり。


ガーナ美味しいです(・_・)ノ ♪


職場と言えば、相性がいいはずの バイトのおじちゃんHさんに。


まいんち説教くらってます。


なんで?(・_・)


なんで Tomo.に説教ばっかりするの?


 (年寄りだから?) 


今日も『説教ばっかりして悪いけども。。。』と始まり。


・・・・。(・_・)


世間話で『Tomo.植物育てるの下手なんですよね~~~(^-^)(にこやか)』と言うと



 『愛情がないからや。』 




世間話ですよね?!


なんですか その一刀両断的な会話は!!!?


その おじちゃんは 病を乗り越えた素晴らしい人なんですけど。


この おじちゃんの素晴らしいところは



 相手がどんな反応をしようが関係なく話しかけていく 


ところにあると、Tomo.は思っています。


いま、Tomo.なんて無視されてますからね。


おじちゃんと ひとくくりに指示されてますからね。


いやな職場だ。


嫌な人いっぱいいますね。


仕方ないんですけども。


こういう所に身を置いていると、男の人が嫌いになりそうで怖いです。


(男性が80%を占める職場なので。)


とっても気を使います。


名前、間違えられたし。


相手、気がついてないし。


・・・。(・_・)


ああ。なんだか楽しくないです<(”0”)>


いかーーーんっ!!


 『おじちゃんはいつも楽しくて充実してるで~~~(ニヤリ)』 


うっさいわ!!


ヽ(`Д´)ノ






さて本日。


天国さん とこで紹介されてて面白そうだったので こちらでも紹介~。


相関図メーカー


リンク集におられるかたで勝手に作成~~☆


Tomo.の事件簿 料理研究家連続殺人事件(サスペンス)








瞬殺!柳生武芸帳(時代劇)









Tomo.の西日暮里高校白書(学園ドラマ)









それでまぁ、相関図ジェネレータとかも懐かしくてやってみました。


おNEWな方ばかりでね~(^0^)ノ


相関図



ネタがつきたところで~~アデュ☆(・_・)ノシ


(画像覚えてないので、コメントできそうだったら コメント欄に記事いたします~~)







ブログランキング
http://blog.with2.net/link.php?573186

↑どうでもよくなってきた。。。。(ーー;)

いつも ありがとうございます<(_ _)>
別窓 | 心理学 psychology | コメント:22 |
love (愛)
2008-02-21 Thu 00:36
080111 007


こんにてゃ!(・_・)ノシ

パイレーツ・オブ・カリビアンの「ワールド・エンド」観たッスよ。

最後、ちょーいけてねぇ。

哀しすぎます。

Tomo.さん、恋愛はハッピーエンドが好き。

でもまぁ、現実はああいうふうなのかもね?

「何が愛なんだろう?」

ってめずらしく真剣に悩んでしまいました(・_・)ノ




さて。

ブログ友達の ねうさん のところで見つけてきた

なんだっけ

ザ恋愛インタビュアー  とかゆうのを

させていただきました(・_・)ノ



ヤー。

これはですね、5問くらいの質問に答えていくだけで

1000人の人がTomo.を紹介してくれると。

総合評価みたいなの してくれると。




当たってるとこあるから 怖いよなー。

いろんなものがありますね(・_・)

ねうさん ありがとう☆




変にプロフィール書くより説得力あるかもだ。

そういうわけで、以下、みなさんの声。(笑)








早速 Tomo. さんについて1000人にインタビューしてきました。




★総合的なイメージ★

1位 したたか 290票

2位 みんなに愛されそう 276票

3位 大雑把 135票

4位 女神様みたいだ 125票

5位 甘えすぎて重そう 103票





★こんな恋愛をしてそう BEST3★

1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 609票

2位 距離感が近すぎて面倒くさがられる恋愛 112票

3位 いつも笑顔でハートフルな恋愛 108票




★こんな理由で別れそう BEST3★

1位 何が何だか分からないまま別れる 606票

2位 新しい刺激が欲しくて円満に別れる 121票

3位 自分にもっと好きな人ができて別れる 102票





★こんな人がお似合い★

SかMか

1位 ドMの人 520票

2位 ノーマルの人 207票

3位 ややSの人 102票



性格など

1位 人の気持ちに敏感でマメな人 483 票

2位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 233 票

3位 賢くて余裕のある人 112 票





★街角の声★


東京都在住 20歳 大学生 こうたろうさん
ん?なんですか?あぁTomo.さんのこと聞きたいんですね。あの人はいいですねぇ。優しくて大人びてて、細かいことにごちゃごちゃ言わなさそうだし、重苦しい感じもないし。でも、まぁおれみたいな年下は相手にならないでしょうけど(苦笑)。


千葉県在住 13歳 中学生 だいきさん
Tomo.?あぁ、あのねーちゃんか。ガキのおれから見ても年下みたいだけども(笑)。


埼玉県在住 56歳 経営者 としろうさん
Tomo.さん?知っていますよ。彼女は少し男性不信なところがあるように思えますが、分かってほしいだけなんですよね。むしろ世の中の男性陣に、彼女の気持ちを受け入れてやる器がないことが残念で仕方ありませんね。


宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?Tomo.おねーちゃん?う
ん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。


東京都在住 17歳 高校生 けいたさん
え?Tomo.さん?あーはいはい。あのヒトは憧れッスねー。面倒見がよくて、素敵なおねーさんって感じ。こんな年齢で言うのもなんですけど、遊びではなくて結婚向きッスかねー。








以上です(・_・)ノ

ちゅらちゃんと街角の声が似てるな。。。(ーー;)

ってゆうか自分が「したたか」とか超ショックです!!!

普段そんなに「したたか」ではないはず。。。(ーー;)

「おおざっぱ」は合ってますね。

割と おおざっぱです(・_・)ノ



恋愛はすごくいい恋愛してそうだなぁ。。。へぇ(・_・)

面倒臭がられるのとかはイヤだなぁ。。。



「円満に別れた」ことなんて無いけどなぁ。。。(ーー;)

だいたい、ダメダシされて終わるけど。。。

最初っから 思ってること言え!っちゅうねん。。。ヽ(`Д´)ノ




ドM キターーーー!!!

ドM マジ好物です!

非常に大好物です!

エスなります。

そんくらい好物です!!



ドSの人はがんばってドMに変貌を遂げてください!!(←何のお願いだ?)




マメでバランスとれてて余裕のある人がいいですね~~(・_・)ノ

バッチリです。

Tomo.子どもっぽい&バランス取れてない ので 相手はそういう人がいいかもです。

安心させてくれる癒し系がいいですな。

まったり~~~(´ーωー`)b




街角の声!

幼稚園児、しょうクン!!

ケッコンしよう!!!

おねーちゃん直球も大好物なんだよ!

約束だぜ!

2次元の住人のしょうクン!!!




っつーわけで(・_・)ノ

(ワルノリも入れつつ)非常に面白かったデス。

自分の新たな一面とか

向いてる相手とかわかるのがいいなー。





みなさんの 恋愛傾向は どういったものでしょう?

是非ためしてみてくださいませ~(・_・)ノ

ねうさんありがとう~~~





ブログランキング

http://blog.with2.net/link.php?573186

いつもありがとうございます
別窓 | 心理学 psychology | コメント:15 |
talk (話す)
2008-02-19 Tue 23:16
 みなさん こんにてゃ!(・_・)ノ ←いつもの。


 今日は わがブログの紹介をしたいと思います。
   題して『ようこそ!Tomo.の世界へ!!』


パンダ アシスタントのサイフォンです。


アフロ アシスタントのアフロです。


 アシスタントのキヨミです。


 キヨミって誰?


パンダ ヒヨコじゃないかな。たぶん。


 ピヨピヨ


 (ま、まあいいか…)まずこのブログのテーマからです!


パンダ 「絵のブログ」のはずです。
   ブログランキングのカテゴリーもブログのカテゴリーも、「イラスト・芸術・アート」となっています。
   しかし ここ最近、絵どころか、いろんな方向に脱線してますね。
   ある意味、オイラはそういうの好きですが。
   正直、 「ブログ=日記」 という枠を超えるものを期待していたりもしますが。


アフロ Tomo.には無理っぽいにゃぁ。


 ピヨ。


パンダ 大事なのは忍耐力。
   続けること。
   読者を喜ばせること?
   絵だけアップするとか。。。
   方向性が かなり あいまいなんですよね。
   何やってるか知らないし。


 ふ、普通の社会人だよ。仕事だってしてるし…


アフロ 絵に対する志が低いにゃぁ。


 ピヨ。


 (ヒヨコは必要か?)
   悩んでるよ。。。絵は描きたいけど。。。


アフロ 「けど」ってなんだにゃぁ!
   弱いにゃぁ!!


パンダ 「異性問題」が勃発すると絵が描けなくなるんだよな~?


 そ、そうなの。人間関係がすごく影響してるヨ。。。
   絵に影響しない人間関係を作りたいヨ。。。(>_<)


アフロ 女は面倒なのにゃぁ。
   ともかく、絵に影響しない男を好きになることにゃぁ!
   絵を仕事にしたいなら そこは譲ったらいけないにゃぁ!


パンダ でもTomo.バカだから…


 バカってゆうなぁ!!ヽ(`Д´)ノ


アフロ どうでもいいにゃぁ。
   ブログの紹介終わらないにゃぁ。


パンダ 携帯電話から来てくださってる方に。
   サイドバーは「リンク集」「時計」「カレンダー」「わけのわからないプロフィール」「不思議な植物」「ブログ・ペット(サイフォン)」「リラックマ」「アフェリエイト」などなど。。。


 「わけのわからないプロフィール」ってゆうな~!!


アフロ 普通にわけがわからないにゃぁ。


パンダ 「不思議な植物」は、クリックすると、いままで咲いた花が見れます。いまのところ「りむちゃん」と「やじゃさん」。交流のあるかたのお名前をお借りして咲かせていく予定。


アフロ なんで自分の名前が無いにゃぁ?


パンダ 忘れてただけだと思われます。


 ピヨ。


 いま、「バカ~」って言っただろう!!


パンダ 被害妄想です。
   いいがかり。
   キヨミかわいそう。


アフロ ネガティブにゃぁ。


 ブログが楽しくならないとマジでやめたくなるから やばいんだよ。。。(>_<)


パンダ やめちまえ!ヽ(`Д´)ノ


アフロ やめちまえにゃぁ。


 マテ!





アフロ キヨミが何か言いたいらしいにゃぁ。


 人の目を気にすることないピヨ!
   もっと伸び伸びありのままブログ更新するピヨ!
   絵は描いても描かなくても 常連さんは来てくれるピヨ。
   けど、「絵を描く人のブログです」を嘘にしてしまっては誠意がないピヨ!


パンダ なるほど。


アフロ 甘やかすのはよくないにゃぁ。





 「Tomo.の世界」は「Tomo.の世界らしく」あればいいピヨ!
   絵も本も音楽も。。。すべてが「Tomo.の世界」ピヨ!!


パンダ このやりとりもですか?
   アシスタントの方がたくさんしゃべってますけど。。。


 サイフォンもみんな、Tomo.の世界の産物ピヨ!
   臆することないピヨ!
   追い風に乗って飛ぶだけだピヨ!


アフロ 飛び降り自殺でもするのかにゃぁ?


 違うピヨ!
   時代は「何でもあり」になってるピヨ!
   負けないで細々とでも続けることに意味があるピヨ!
   結果は後からついてくるピヨ!


パンダ キヨミ、いいことゆうなぁ。。。


アフロ ただのヒヨコじゃないにゃぁ。
   ヒヨコは飛べないけどな。


 ありがとう。キヨミ!!!


 前向きに行くピヨ!
   一日一歩ピヨ!!
   コメントくださる皆さんがついてるピヨ!!


 そ、そんなわけで。。。


 泣くなピヨ!!!


パンダ これからも不肖「Tomo.の世界」をよろしくお願い致します!


アフロ 大目に見てやってほしいにゃぁ。


 ああっ!!あいさつ とられた。。。



























これからもよろしくお願い致します<(_ _)>


ブログランキング

別窓 | 日記 diary | コメント:20 |
february (2月)
2008-02-17 Sun 18:42
080111 007

こんにてゃ~ぁ(・_・)ノシ

チョット体調悪いですヨ。

久しぶりの更新です。

↑この微妙なバレンタイン・チョコに喜んでコメントくださった大人な方たち。。。

ありがとう<(_ _)>

いまこのマーブルチョコ食べてるのですが。。。

マーブルチョコってあんまり美味しくないね~

ん~。

コーティングしてるシュガーの方が勝ってる感じ。味では。

Tomo.普通のガーナチョコとか好き。

珈琲飲みたくなりますけども~




080111 006

本日、ふらふら~~~~っ と立ち寄った本屋さんで購入。

そのまま一気読み!!

う~~~ん。

浅田さんは どうしていつも細かい設定をハショッチャウんだろう。

絵がとっても上手なのにな~~~。

ってゆうか主人公、泣きすぎ!!!(笑)

ゴーシュLOVEなのですけど(出てこないし)。

今回はダーウィンに ときめいちゃったかな。

ヨロヨロ具合が最高っす!さすが浅田さんの書くヨロレイホーな老いぼれ犬!

テガミバチ4巻は果たしていつ発刊されるのか?!!(笑)

気長に待とう~~~




080111 009


そんなわけで気分転換もかねて 映画を観よう~~~と思い立って。

「レオン」を観はじめるも、開始30分後には消してしまいました~~。

いかんな~~。

ナーバスになってたのかな。

「これからどんどん可愛そうになっていくんだよな~~~~」と思うとたまらなくなって。。。

攻殻機動隊2ndコンプリートの録画ビデオ観たりしちゃいました。

攻殻機動隊の映画が観たかったのですが、ビデオテープが見つからないのだな~~~。

(ひょっとして片付けの時、捨てちゃったかも)

う~~~ん。ショックデス。




その前の日観たのが

080111 010


「シックスセンス」

普通によかった~~(^0^)♪

マルコムが

『次こそは助けたいと思ったんだ!』

ってセリフに今の心境が重なって号泣。

うお。

やっぱ観てよかった!!(>_<)

人間てやっぱ同じ過ちを繰り返したくないって思うものなのですね。

ところどころの赤色が怖かったデス(・_・)ノ





080111 008

最近のBGMがですね(・_・)

親戚のところからパクってきた(いや、ちゃんともらってきましたけど)木村カエラのCDだったりします。

DVDを無くした!ってことで、CDだけもらえたのですけど。DVD観たかったな。

友達に「木村カエラ大好き!」って言ってる女性が居て、

どんなもんだろ~~~と思って聴いてます。

この人の顔色の悪さがいつも気になります(・_・)ノ




うん。

可もなく不可もなく。

面白い歌を唄う人ではないでしょ~か。




そんなわけで

体調管理しながら細々と更新でした~~~(・_・)ノ

皆様のところには 数時間後にお邪魔いたしますです<(_ _)>




う~~~~ん。

絵が描きたい。。。。(・_・)




ブログランキング


別窓 | 本 book | コメント:20 |
St. Valentine's Day
2008-02-14 Thu 13:48
バレンタイン

すべての方々に感謝と愛をこめて。

マーブル・チョコレートで創った ハートのプレゼントです☆

ハッピー☆バレンタイン。

別窓 | ありがとう thank you | コメント:10 |
footprint (足跡)
2008-02-11 Mon 16:34
こんにてゃ~ぁ(・_・)/

ヤー 今日もいい天気デス

こんないい天気の日はどこかへブラブラ散歩にでもいけばいいのです。

とっても寒いけどね!!!




きのう 置いてきたバイクを取りに行ってきたですよ~~~(・_・)ノ

テクテク小一時間かけて~。

しかし!!

∑(@o@;)ビクッ!

道半ばで 重大なことに気がついた!

『どうしてバスで行かなかったのだろう?(・_・)』

うん。そうだよね。

あの日は雪でバスが止まってしまったから仕方なく歩いて帰ったのに

どうして今日まで歩いていかにゃならんのだ?!

考えろ!!考えろTomo.の脳みそ!! 




ショックで _| ̄|○

どうしようもなくショックで疲れが倍増~。

過ぎたことはいいんですけども!かなりショックで疲労困憊でしたけども!!

(´;ω;`)ぶわっ



そんなわけですけど

本日は どうにも会いたい人にどうやったら連絡とれるか分からない次第。

仕方が無いのでブログ更新です。



ああ。

いい天気だなぁ

(連絡とれないってことはきっと縁がないのだろうな~)



そういえば このブログに来てくださった皆さんを 無造作に 的確に表示してくれるはずの

『足@』

が、表示されてないんですネ~。

なんでだ?

ひょっとしてTOPの画像があるからかな~~~。

いろいろいじってみましたけど まったくわからないので

仕方なくこのままで放置です。

テンプレートを変えればいいだけのことのような気もします。。。

(しばらく変えたくないし~)




悩むにしても

前向きに悩みたい。

まぁそんな休日でした(・_・)ノ




なんにもやる気が起こらないわ。

もっと簡単だったら悩まないで済むのになぁ(´・ω・`)ショボーン。。




みえないものをも 明確にするために

いまから 自分なりの努力をするですョ(・_・)/オー!

(こんなに「いいパワー」が溢れてるのに。。。。)




(いや、きっと縁が無いのだ。)




書いてると きりのないことになりそうなので

このへんで。

(・_・)ノシ




(しばらく凹んで書けなくなるかも。。。。_| ̄|○)



よき休日に。

ブログランキング

別窓 | 日記 diary | コメント:20 |
snow (雪)
2008-02-09 Sat 23:14
L

こんにてゃ!(・_・)/

テレビの「デスノート」後編を観てご満悦のTomo.デス。

んちゃ!(・_・)ノシ



映画公開されましたですね。

「エル」主演の「チェンジ・ザ・ワールド」。

(カタカナで書いたら たぶん検索にもひっかからないだろうに。。。)

面白くなさそうなので観に行きませんが←

いや。テレビでやるでしょう。

それかレンタルして観ます。

ひとりで観に行くほどのものでもないと。

邦画ですし~。



そんなわけで

Change the WorLd の公式サイトです。

松山ケンイチさんかっこいい!!(>_<)

22歳だって。

さすがお肌がツルツルですわね(^0^)♪←なんかチガウ。



You Tubeにて映画予告の面白いやつみつけたので

ぜひ観てみてください(^0^)♪

↓ 14秒ですが、いけてます(>w<)♪


L予告編。




雪2

さて関西は今日は大雪が降りました~。

朝、バイクで出勤。

その後、大雪!!!

雪1

『バイクを置いて、歩いて帰れ』

と言われ

片道 小一時間かけて 大雪の中 あるいて 帰りました。

(バス止まってたんです。。。泣)

『くるり』と『スピッツ』聴きながら帰ったのでまだ救いようがあったですが。。。

クツの中がドボドボ。(ーー;)

雪で滑るわ。

寒くて 泣きそうになりました。

雪3

道行く子どもたちはお母さんに促されながら雪をめいっぱいつかんで。

Tomo.からすれば

空の上から かきごおり器で 誰かが ガリゴリガリゴリ氷を降らしてるとゆうね。

そんな気分で。

雪ってやだよヽ(`Д´)ノ

だって下みて歩くじゃん!!!

感情がネガティブになってしまうのですよ~!!

ヤダヤダ!!!(>_<)

赤い花

気を取り直して。。。

そんな訳で美しい雪の写真でも撮りましょう。

とか思った次第なわけなのです。

赤い花2

北海道の人とかから見れば、大したことない雪なんだろうな~~~。

とか思いながら。。。

雪5

氷のような、結晶のようなのがめっちゃ綺麗じゃありませんか!

携帯電話のカメラも捨てたもんじゃない!

そんな訳で~。

雪6

とっても寒い週末でしたとさ~。

雪7

080209_1456~0001

雪10

置いてきたバイク、どうやって取りに行こうかな。。。。。。。(ーー;)





よい週末を~~~~☆

アデュー(・_・)ノシ



ブログランキング

ブログランキング
別窓 | 写真 photograph | コメント:22 |
idly (ぼんやりと)
2008-02-08 Fri 22:00
う~~~~~ん

まったりしたいなぁ パンダ

ゴロゴロしたいなぁ~。。。アフロ

こんにてゃ~!(・_・)ノ



合間をみて 休みながら 生きているのですが

心から安らぐ時間というものが無いのですね。

そんなわけで 文句いっても 人のせいじゃないですもんね。

イヤなら自分でガッツリ休んでしまえばいいだけのことなんですヨネ。



ひとりで暮らしてるわけではないので 気楽さが無いのと。

お金ためたいので 使わない。

よって出かけない。



目的の無い歩きほどツライ旅路はないと。

やりたいこと~!

掃除と片付けかなぁ。




は~寒いや。

そんなわけで半身浴でもして あったまって寝ようと思います(・_・)ノ




☆お知らせ☆

(本人未確認)

ねうさん の

構成した

音楽(民謡?)番組が

2月10日(日)

14:00~14:44 

NHK総合
にて

放映されます。

みなさん是非みましょう(・_・)ノ~♪




お知らせでした~~(・_・)ノシ

よき週末を~☆

ハバナイス ウィークエンドッ\(^o^)/



ブログランキング
アフロ 『いま何位だろうかにゃ~』
 

別窓 | 日記 diary | コメント:8 |
happy (楽しい)
2008-02-07 Thu 23:30
小松未歩とかヤイコとか昔のCDを聴きあさっているTomo.デス。

こんにてゃ!(・_・)/


前回の絵文字に大きな反響ありがとうございました~

や~☆ ちょー嬉しいデス(・_・)/

パンダ 『調子に乗るなヨ。。。』

アフロ 『チョーシに乗るなヨなのにゃ~』


(・_・)。。。。。。。(アフロまで。。。。_| ̄|○)




そうですね~。

お仕事・最近・単調で面倒なのですヨ。

一緒に働いてるバイトのおじちゃんHさんも「そろそろ この仕事 飽きてきた~」

ゆうてました。

爆笑。

そいで、ちかごろ 送られてきた テンプスタッフのメールマガジンに書いてあったことを

そのまま載せようと思います☆

きっと いまのお仕事に悩んでる人のためにもなると思うのです(・_・)/





「今の仕事がツマラナイ」と感じたことはありませんか?
 あなたなら、そんな時どうしますか。こんなものだと、諦めますか?
 それとも思い切って、仕事を変えますか?

 今回のコラムはキャリアカウンセラーの藤井先生が、そんな時の対処法を
 教えてくださいます。


こんにちは、キャリアカウンセラーの藤井佐和子です。

事務職の方から「もっと人と接する仕事がしたい」というご相談を受ける
ことがあります。以前、事務職に従事されている方たちに、今までの経験
 で、イキイキと楽しく働けたことは?とお伺いしたことがあります。その
 際、あがった声は、「活気のある職場で、チームワークよく仕事が進んだ
 とき」「忙しくてバタバタしていたけれど、充実していると感じたとき」
 「お客様と直接やりとりすることを任されたとき、責任を感じたが、その
 緊張感が楽しかった」「自分で考えて提案したことが評価され、形になっ
 たとき」などでした。この声の一環したキーワードは「動き」と「変化」。
これが‘イキイキ‘に、繋がるような気がします。

今、事務の仕事をしていて「つまんないなー」とか「転職して環境を変えた
いなー」と思っている方はもしかすると「コツコツ」「静か」「動きがない」
などの職場環境や仕事の流れに不満を感じているのかもしれません。
では、それらを解消するためにはどうするかと考えたとき「転職」と「今の
状況を変える」このふたつの方法があります。
まずどちらの方法も考えるポイントは‘どんな風に必要とされ、評価された
ら満足なのか‘また‘どんな環境でどんな人たちと一緒に働きたいのか‘な
どのイメージを明確にすること。そして次に転職をしなくても、自分を取り
巻く環境を変えることは本当に不可能かどうかを考えます。その際今まで受
身だったり、言っても仕方ないと思っていたことを変えることにもチャレン
 ジしてみては?自分から提案したり、声を掛けたり「もっと他にやることは
 ないか」と自ら仕事の幅を広げてみましょう。
しかしそれでも変えられないようなら、働きたい会社や仕事のイメージに合
う転職を考えてみるのもよいでしょう。

どちらの選択も間違いではありませんが、動き、変化は周りの影響だけでな
く、自分でも作り出せることを忘れないでくださいね。






はい。本当に載せただけ~~(・_・)ノ

まいんち寒いですねぇ。

それだけでも仕事のモチベーションが下がるってもんです。



今日も 怖い人と嫌な感じで仕事しました~~~。

帰ってやろうかと思いました~~~~ヽ(`Д´)ノ

でもいいのだ。

わたしがんばってるもんo(・_・)○☆

Hさんには「あんたが帰ったら残された俺はひとりやん」なんつって言われましたけど。



そいで思い切ってその雰囲気BADな人とTomo.の相性を調べてみました。

なんとな~~~~~く 相性悪い意味がわかりました。

癒されたい。。。。。(ノ_・。)



その人いなかったら 居心地すごいいいのになぁ。

仕事できる人と一緒に仕事してると快適なのになぁ。

(お?!やば。弱音では?愚痴ですカ?)



リセット。

パンダ 『できてませんが』

ま~いいや。

今日はここまで~~~ヽ(`Д´)ノ ←ヤケ

みなさま☆明日も良き いちにちを♪

アデュー(・_・)ノシ セニョール♪セニョリータ~

別窓 | 日記 diary | コメント:11 |
afuro (アフロ)
2008-02-07 Thu 13:46
絵文字名を入力してください


天国さんリクエスト

猫のアフロ♪

似てないのは勘弁。。。



このアフロと日夜、漫才をくりひろげてください。。。

(PS・もしアフロ、ネコ種 間違ってたら言ってください)






にゃぁ~。絵文字名を入力してください押して。

ブログランキング

別窓 | 未分類 | コメント:4 |
| Tomo.の世界 | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。