お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
train (電車)
2008-01-22 Tue 23:02
電車男

こんにてゃ!(・_・)/


お元気ですか?


そうですか。


今日は小雨にけぶっていた関西です(・_・)ノ


晴れの日が続くといいのにな。


さて。


先日、TVにて観ました『電車男』。


本日はその内容について、考察したものを書こうと思います(^-^)v






映画『電車男


いかにも 関東らしい物語やと思った。


大阪だと こうはいかない。


①まず、女・子どもにからむ男は、リアルヤクザである。


(あるいは精神的に病んでいる)


酔っ払いの おっちゃんたちは、加齢臭はするものの、


大体が おかあちゃんに頭の上がらない人が電車に乗っているので


あそこまで大げさに騒がない。


何より大阪のおばちゃんは、対応が早く、強いため、


おっさんが人にからみはじめると、即、駅員さんを呼んで退治することができる。


大騒ぎされて


末代まで噂されまくる。


(あと、『その道の人』は、カタギには手を出さない)


タチの悪いおっさんは、大体において車をもっているので


その時、どこかで飲酒運転で捕まっているのである。




②まず、強いオタクがいない。


③『2ちゃんねる』を好む傾向に無い。


④お金持ちのお嬢様がいない。


⑤『電車男』の行動は、すべて吉本ギャグに匹敵するほど笑えるので、


失笑して終わる可能性大。




基本的に映画なので、かなり脚色されてるのは当たり前だが、やはりあれは関東ならでは・の話なのだろう。




そう考えると、地方によって いろんな『男』が出没しそうである。


北海道、『自転車男』(By:やじゃくん)とかね(^-^)v


ちなみに私も、大阪の『自転車女』のひとりである。





応援よろしくお願い致します<(_ _)>

ブログランキング

携帯電話から応援のポチッ☆

別窓 | 映画 movie | コメント:15 | トラックバック:0 |
love (愛)
2008-01-22 Tue 01:30
和装

こんにてゃ!(・_・)ノ



歯医者さん行く前にたらふく食べて



帰ってから1時間後にまた たらふくご飯を食べました。



Tomo.デス。ドーモドーモ(・_・)ノシ



テンプレート(スキン)ちょっと変わった感じにしてみました♪



緑色の月があまりにも美味しそうだったので。。。。。



色のテンプレートは、の時期、あるいは2月に予定しています☆



(予定は未定ですが。。。。)



写真は寒中見舞いです。



やっと完成♪



ゆうてもモノクロなんですが(^-^;)



寒中見舞い、送りますのでお待ちになって下さった方々、もうちょいお待ちください



<(_ _)>



(普通ならここでサイフォンに突っ込ませたいところですが、パンダの絵文字が見つかりません。。。今度・時間つくって、作成してみようと思います)



さて 話は変わって。。。





リンク集におられる天国さん とこで面白い心理テストがあったので



その『回答のみ』Tomo.のブログで書こうと思います(^-^)ノ



問題と、解説が知りたい方は、ぜひ



★コチラ★



へ飛んでいって見てください♪



みなさんも、ぜひこの心理テストやってみてください(^-^)ノ



おもろいっす☆



Tomo.の回答:


1.やさしいはなし。

2.やまば。真ん中らへん。

3.ほんわか。

4.両手に入るくらい大きい。

5.死んだ義弟。

6.すごく輝いた。

7.star(星)

8.割とめんどう。(道が入り組んでて、乗り換えたりする。)

9.30歳くらいの女性。

10.みためより、心や気持ちが、もっとも大切。

11.次のタクシーをみつけよう。

12.本当はやさしい性格。さまざまな輝く魔法を、ツンデレだけど、人のために優しい魔法を使う。

13.1人。

14.忘れられている。

15.人(王族)に捕まる(魔女として)




(当たってる気がしました~(・_・)







あと、バトン回し返されたのでその回答を♪



○指定バトン

  ☆ルール☆
  回してくれた人からもらった
  【指定】を【 】の中に入れて答える
  また回すときにその人に指定すること
  【】内が指定になる


  指定は【愛】だそうです



●最近思う【愛】

 飯島愛はどこへいってしまったんだろうか。

 今年は本物の愛を得られる年らしいので(Tomo.的に)着実にいただけてる愛に感謝しようと思います。いつもありがとう<(_ _)>



●この【愛】に感動

 どんな時にも無償で受け入れ、愛してくれる妹に。
 両親に。
 なにより陰で支えてくださるすべての人たちに<(_ _)>



●直感的【愛】

 空から降ってくる無数の暖かい雨。
 満たされて、感動に包まれる。 



●この世に【愛】がなかったら(いなかったら

 きっと私は生まれてない。
 そして感謝もできない人間になっていたと思う。



●次にまわす人【指定】
(実際3人にそれぞれ指定して回してください)
 
 
  【愛】

りむちゃん
ねうさん
あんこあめさん

番外編:リンク集におられるかたとコメントくださるかた、ネタが無いかた、どなたでも。



寒中見舞いは、ブログURLを入れて郵送します♪

ブログランキング

携帯電話から応援!!


別窓 | バトン baton | コメント:13 | トラックバック:0 |
| Tomo.の世界 |
