お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
the truth (真相)
2008-01-11 Fri 00:14
2007-11-04 032-001


今年はオレンジが流行るらしいですね(・_・)ノ



こんにてゃ!



お元気ですか~?



職場でかなり ぞんざいな扱いを受けています。



まったく気にしないのですけど。



先日、上司に『扱いがひどくてすいません~(>_<)』



と言われましたが まったくかまいません。



給料さえ1円たりとも間違えずに支給していただければ。 



どんな扱いを受けようともまったく気になりません。






ところで 天国さんに質問を受けたので今日はそのことについて。



『オリコンブログ、ドリコムブログ、とブログがあるのに何故ここに引っ越してきたのですか?』



むかしむかぁ~し。



『ブログストリート』というブログがありました。



(いまの知り合いはほとんどそこの知り合いです)



Tomo.が何故ブログを始めたのか? 



その『ブログストリート』で、(リンクにおられる)「ヤッコプロ」さんのスキンがあったのですね。



Tomo.はリスペクトしてる、「ヤッコプロ」さんのスキンを使うため「だけ」に『ブログストリート』さんでブログを始めました。



最初のお客さんは忘れもしない、ミドリさんというかたと、りむちゃんです。



しかし『ブログストリートが廃止』することになりました。



あわてたTomo.はあまり深く考えずに『オリコンブログ』を使い始めました。



(本当はブログをもう辞めようと思っていた。りむちゃんと、TELさんからありがたいことに引き止められた)



しかし実は『オリコンブログ』はウィンドウズで開くにはかなり重たいと判明。



(自分でも検証)



そうこうしてるうちにホームページの『TOMO屋』が廃止。



仕方なく(使いにくい)『ドリコムブログ』を臨時のホームページにするも、更新が滞る。



『オリコンブログ』上で、「ブログが重いらしい」と記事にかくと、「足@」から来られたYuuさんから『ブログパーツつけてカスタマイズして開くのが早いのはFC2がオススメ』とメッセージをいただく。



書きやすい、やりやすいのは『オリコンブログ』。



けど、オフラインでの友達も閲覧に来てくださっているなか、重いブログで貴重な時間を皆さんにこれ以上、いただけない。。。



ポイント

・開くのが早い
・コメントしやすい
・見やすい



いままでのブログの改良点でありました。



そういうわけで、お引越しを断行したのでした。



やじゃくんとか、「よくなったよ~」という声をきかせていただいております<(_ _)>



『文章書くの苦手ですが・・・・』



と始まったTomo.のブログ。



いろんな機能を付け、様々な方に来て頂いて どんどん成長しております(・_・)ノ



そういったわけで



いろいろ試行錯誤しながらも、文章下手ながらも 来てくださる方に感謝できるブログが出来上がったわけなのです。




いまでは多少、無理がかかってもTomo.にとっては貴重な存在です(・_・)b



長くなりましたが、これが お引越しの真相です。




これからも不肖Tomo.とサイフォンと『Tomo.の世界』をよろしくお願い致します<(_ _)> 




ブログランキング



次回、あんこあめさんにいただいた「バトン」と、天国さんにいただいた「Tomo.サーガ」記事更新☆



別窓 | 日記 diary | コメント:10 | トラックバック:0 |
Ping
2008-01-09 Wed 23:14
2007-09-22 006-60



他人の恋愛事情に巻き込まれ


しなくてもいい気苦労をさせられてしまって少々疲れたTomo.デス。


こんにてゃ!(・_・)ノ




実は今日、すごい大変なことを発見したのです。


前のブログから引き続き来て頂いてる方


あるいは消滅した「TOMO屋」から来てくださっていた方などは


いままさに


「TOMO屋」「Tomo.」「tomo」「Tomo.の世界」「TOMO 世界」


などと入れて


検索して


わざわざ来られてる方が非常に多いのですね。


しかし。


今日、もしやこのアクセスの悪さなど考えてみますと・・・・・・と思って


Googleで「Tomo.の世界」を検索。





無い・・・・・?! 



おかしい。


オリコンブログ、ドリコムブログは検索で出てくるのに、この


FC2ブログだけが


何故だかどんなに検索しても引っかからない・・・・・・・・・(T_T)


うそー。


マジでごめんなさいm(_ _)m


まさか こんなことになるとは夢にも思ってなかった。


どうやらPingの送信先にGoogleが入ってなかった様子。


けどもし、この記事を更新しても検索で引っかからなかったら・・・・・・!


引越しした意味が無いです。




もうすでに泣き言満開で(T_T)


オリコンブログに戻りたいとまで思ってる私。


どうしてこんなことに・・・(TOT)


もし万が一これ以上、来てくださるかたにご迷惑かかるようでしたら・・・・


やっぱり行き先を考えなくてはと思う今日この頃です。


来ていただけないと何のためにブログとかしてるのか分からなくなってしまう。。。


自己満足は苦手です。。。(x_x)


たくさんの方に応援いただいて。


なんとかここまでやってこれたのも皆さんが居てくださったから。


GAMEとかバトンとか頂いてます。


ともかく、今日、更新して状況を見ようと思います・・・m(_ _)m


「旧・Tomoの世界」からリンクして何度もリンク開いて来てくださってる方、


本当に申し訳ないです。


そして、ありがとうございますm(_ _)m


なんとかしますので、どうか 気長に応援してやってくださいませ<(_ _)>




とりあえず、近況とビックリな発見とお詫び(のしようもないけど(T_T)の本日の日記でした。


あ~。


ほんまにごめんなさい・・・・(T_T)





追伸:


Yahoo!検索で、「Tomo.の世界 FC2」と入れていただければ、二番目に表示されます。

アドレスにてご確認お願いいたします<(_ _)>

お手数おかけいたしまして、たいへん申し訳ございません<(_ _)>


別窓 | ありがとう thank you | コメント:12 | トラックバック:0 |
cleaner (掃除機)
2008-01-08 Tue 20:14
掃除機


こんにてゃ!(・_・)ノ


おもちゃ屋さんに買い物でいって、ついでに自分の食玩を一個だけ買いました・・・


するとなんと~!!


写真の(仮面ライダーが持っている)掃除機が入っていました~!!!


嬉しい~☆


かっけー♪掃除機ー♪


しかし、去年の食玩(楽しい収納)でも、『ほうきとチリトリ』が当たりました。


これはもう今年の目標をカンツイしろというお告げに違いない。


みんなで声をそろえて~♪せ~の♪


収納&掃除。  


&片付け。  


なんかちょっとずつでも捨てていこうっと。。。。。(ーー;)←進んでない。


ねうさんが見守ってくれている・・・!がんばれ!わたし・・・!


(↑唯一、「ゆっくりでいいよ」と言ってくださった<(_ _)>)


ちなみに うちのブログは食玩写真館とかではありませんので。


あんこあめさんには認定いただいたけど(ーー;)





ところで 新しいブログに来たということで


知らない人にもTomo.のことを知っていただこうと。


思いましたのでバトンをしました♪


零厘ちゃんのとこから奪還(アルカトラズ)←意味不明。)


強制バトンらしいですが、『強制』とか好きじゃないので、やりたいかただけどぞ~(^-^)ノ




【強制バトン】

・見た人は今すぐやる!
(やらなくて いいですヨ~(^-^)b)

*.。+ *フルネーム* +。.*
Tomo.

*.。+ *生年月日* +。.*
19××年12月7日。

*.。+ *血液型* +。.*
神経質で細かくて大らかなB型。

*.。+ *住んでる所* +。.*
なにわの街。

*.。+ *名前の由来* +。.*
本名からとった。

*.。+ *身長* +。.*
154㎝。

*.。+ *体重* +。.*
平均体重が細かく上下に変動する。

*.。+ *今何処にいる?* +。.*
自分の部屋~。

*.。+ *今一番近くに誰が居る?* +。.*
ひとり。

*.。+ *今どんな服* +。.*
フリースの上からなんか暖かいの着てて、下は黒のジーンズ。ユニクロだなぁ。

*.。+ *今何食べたい?* +。.*
ハンバーグ。

*.。+ *今何飲みたい?* +。.*
すっぴんレモン。

*.。+ *今周りを見回して何がある?* +。.*
時計。コート。ベットの上に散らばった衣類。鏡。テレビ。ドア。

*.。+ *今一番目に付いたものは?* +。.*
ドア。

*.。+ *今一番誰に会いたい?* +。.*
K・Hさん (バレまい)

*.。+ *今一番歌いたい曲は?* +。.*
スピッツ『春の歌』

*.。+ *今頭の中で思い浮かんだ言葉、セリフは?* +。.*
『なんやろう…?』

*.。+ *今の体調は?* +。.*
睡眠欲30% 疲労60% 寒い10%

*.。+ *今の気持ちは?* +。.*
何かに焦っている。ような。

*.。+ *もし死ぬ前に一言言えるなら何を言いますか?* +。.*
『結婚を経験してから死にたかった』

*.。+ *これだけは譲れないこだわりを一つ* +。.*
自分の時間を大事にすること。人に応えること。(ひとつって無理かな)

*.。+ *もし今願いが一つ叶うとしたら何がしたい?* +。.*
自分の家が欲しい。
したいこと?は、お風呂にゆっくりつかりたい。


*.。+ *再放送して欲しいドラマはありますか?* +。.*
ロングバケーション。ギフト。

*.。+ *絵は何処から描きますか?* +。.*
顔。

*.。+ *これから何をしますか?* +。.*
ブログめぐりとご飯と絵とか。かな。

*.。+ *依存しているものはありますか?* +。.*
あ~、ある。

*.。+ *何か…愛でも愚痴でも夢でも良いので叫んでくれますか?* +
叫ぶんですか・・・・?
えーっと。
負けるな・・・!自分!!


*.。+ *あなたにとっての愛は何ですか?* +。.*
無償。離れていても、つねに気にかける。

*.。+ *目の前でドラえもんが歩いています。何をしますか?* +。.*
とび蹴り。

*.。+ *次に回す人は?* +。.*
どうしても やりたいかた。





がんばって絵を描こう・・・・・・(ーー;)


ブログランキング


↑どんどん落ちてる気がする・・・・・・(ーー;)←自業自得。


右横にもランキングのバナー貼ってますので、是非、押してやってください<(_ _)>


というわけで~。


仕事が上手くいってくれるといいな♪と内心ビクビクしながら平気な顔をして頑張ってる


Tomo.がお送りいたしました~~(・_・)ノ


アデュー☆ムーシャスグラシアス☆
別窓 | バトン baton | コメント:10 | トラックバック:0 |
january (1月)
2008-01-06 Sun 21:31
ウルトラマン01


こんにてゃ!(・_・)ノ



もはや、何のブログか分かりにくくなってきた。



すいません。



スキンも変えたい。



時間を作って、ゆっくり吟味して変えます。



リンク・アドレス変更、ご面倒おかけして申し訳ないです。



ありがとうございました~



そんなわけで、今日も今日とて恒例の感謝文にて。



今年もよろしくお願い致します(←地球)




THANKS TO

父・母・兄・義姉・おーちゃん・ばーちゃん・ひー・ゆぅ・大・なっちゃん・まりちゃん・ヒデちゃん・先輩諸氏・後輩諸氏・先生・年賀状くれた友達・メールくれた友達・コメントくださったかた・メッセージくださったかた・リンクしてくださったかた・足跡残してくださったかた・ブログランキングに投票してくださったかた・Rさん・sugartaroさん・めろちゃん・天国さん・RENNさん・satoさん・りむちゃん・あんこあめさん・やじゃさん・あさぽんさん・舟ちゃん・レイナちゃん・ペルソナさん・ともんちょさん・なみのりくじらさん・aoiさん・はぐれぷーさん・若・姫・赤雷ちゃん・彰くん・三浦さん・善仁さん・うさのちゃん・トモさん・ねうさん・エム氏・はすたろさん・スピッツ・ウタダヒカル・くるり・RADWINPS・デフテック・ENYA・アヴリル・アクアタイムズ・バンプオブチキン・サイズ・ミスチル・東野圭吾・ヘレンケラー・山本文緒・歯医者さん・本屋さん・食玩たち・Tomo.の内的に遍満する宇宙に付き合ってくださるすべての人たちに感謝と謝辞を。これからもよろしくお願い致します<(_ _)>









気分を変えて、心理テストいってみましょう~~




あなたは一人暮らしをしています。
今から同時に5つのことが起こります。
さてあなたならどの順番でそれを行いますか?



1.布団を干してて急に雨が降ってきた。

2.トイレに行きたくなった。

3.赤ん坊が泣き出した(いない人はいると仮定してね)

4.電話が鳴り出した。

5.人が尋ねてきた。





※回答は下段


january (1月)…の続きを読む
別窓 | 心理学 psychology | コメント:10 | トラックバック:0 |
登場人物紹介
2008-01-01 Tue 23:55
★主な登場人物★






Tomo.

絵を描くフリーター。実家暮らしだが、よく いもうとの家に遊びにいく。
天然ボケ。難しいことが苦手。野菜と米がきれるとイライラしてくる。







いもうと

可愛い顔して かなりのシッカリ母ちゃん。3児の母。Tomo.の実のいもうと。
バイクで20分くらいのところに住んでいる。たまに辛口。自称S。




甥っ子たち

いもうと の子どもたち。右から長男・次男・三男。
長男=凶暴なB型。背が高い。
次男=Tomo.を慕う背のちっさいA型。走るのが速い。とても優しい。
三男=ニコニコ笑顔がトレードマークのAB型。まだ話せない。要領がよくて、よく笑いのネタにされる。いもうと いわく、『宇宙一かわいい』。





おいちゃん

Tomo.が郵政株式会社で勤めていたときに一緒に働いていた、完全無欠の しし座のB型。
Tomo.と相性がバツグンに良い(笑)60歳代。白血病を克服。波乱万丈の人生でいろんなことに開眼してそうな人。優しい。説教がすき(?)




クマったクマ

ねうさんダジャレによってつくりだされたクマのキャラクター。
第一回TOMO屋メッセージ大賞に選ばれたことにより 登場がふえた。
余計なことを言ってよく流血している。18禁ネタ大好物。




別窓 | 登場人物紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |
BACK | Tomo.の世界 |
