お絵かきTomo.の まあるい日々。(・_・)ノ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ワンダー・エンド
2010-11-19 Fri 17:52
img003-001縮小



言葉にできないアドバイスが多く

悩んでいる人に的確に早く返事のできる自分になりたいと

思うのですが

悩みがでかいとそれだけで プレッシャーを感じます。

知ってる人なら電話できるんですが。




いま、スピッツのチェリーの歌詞の心境です。

♪ きっと 想像以上に 騒がしい世界が 僕を まってる ♪




よくなりますように。

自分らしく。

清く。淡く。




別窓 | 絵 picture | コメント:0 | トラックバック:0 |
パンプキン。
2010-10-19 Tue 04:18
パンプキン2


先日、銀座のツレの知り合いの有名人の個展に行ってきました。

油絵が非常に綺麗でした。

しかし他に興味の対象ができてしまいました。



土で焼いて作っているアートです。清潔そうな黒い服を着たおじさんでした。

あまりにも美しかったので 「すごい」を連発しました。

夢中になると周りが見えなくなる芸術家です。すいませんでした。



あんなすごいものが作れるなんて。

立体が好きです。

やはり立体が向いてるのかなぁ。。



そんなことを思いながら、シコシコと線をかさねて

きりがないくらいに書き込んだパンプキンの出来上がりです。





別窓 | 絵 picture | コメント:2 | トラックバック:0 |
スペック。
2010-10-19 Tue 04:10
ハロウィン2


ドラマのSPEC(スペック)が 非常に面白いです。ツボをぐいぐい押してきます。


基本的にドラマは観ないで映画を観る人間なのですが、スペックはいい感じです。

もともと超能力モノが好きなんです。

ドラマの内容は・・・、、、んー・・・?ってとこも多いのですが

キャラクターが個性的で好き。



椎名キッペイさんも大好きです。



そういう自分のスペックは、絵を描くことぐらいですが。

これからも精進できたらな、と思う次第です。




別窓 | 絵 picture | コメント:0 | トラックバック:0 |
タマシイ。
2010-10-19 Tue 03:56
近況



ううーむ。

新しいソフトの使い方がイマイチ自分にしっくりこないので

うまく描けません。。

(”うまく”描こうとすることがそもそも間違っているのか・・?)



オレンジはあまり使わないのですが

ハロウィンなので 使ってみました。

綺麗な色ですね。



いろんな 消化できない 想いがあったり

世界が 自分中心で 回ってない もう 子供じゃないし

わかってる。



でも ”子供でありたい”

絵描きの自分が言う。



線にまかせて描いてみよう。

何かを考えたり

何かを きどったり。



そうじゃなくて

そんな絵じゃなくて。

心から出る、

そんな表現で。

タマシイを持って。




別窓 | 絵 picture | コメント:0 | トラックバック:0 |
炎(ほのお)
2010-10-17 Sun 01:29
ハロウィン



急に思い立ってハロウィンの絵です。

カボチャが怒っているようです。。

今の自分の心境がそのまま出ている感じ。



iphon4を購入したと前回かきました。

今日はアドレス帳を移してきました。

auよりアイホンでメール管理するほうがパケット料金がたぶん、浮くのです。

そういうわけで、auで最低ランクのプランに変更いたしました。

それには、メールし放題というのがついていないのですね。

それで、夜に、知り合いにいっせいにメール送信しました。



返事をくれた人、ありがとうございます。

それはいいのですが。。。

実の妹がむかつくのです。

かなり前の電話から怒りは収まっておらず、二度と連絡してやるもんかと思っていました。

返事はスカイメールできました。

さすが飲み込みが早いこと、と関心してたけど、内容が

えらそう。



なんですか。

そうですか。

まー、あなたも3人の子供を育ててそりゃまあエライんでしょうなぁ。

自分は完璧で、まわりをコントロールしてると思っているんでしょうなぁ。

私は本当に、こいつはなんなんだ、と思いました。



子供のころ、家事を一切やらされていた私を尻目に

きょうだいはみんな好きなように遊んでましたものねー。

そりゃ、いまごろ遊び足りないなんて言って欲しくないです。

私は遊びますよ。

だってみんなが遊んでたときに遊んでないですもん。

ばーさんや下のきょうだいや上のきょうだいの面倒、家事いっさいをやらされて

母親・父親の面倒まで見させられて

いまごろ「感謝しろ」だの「わがまま」だの「親に育ててもらった」だの。

どういう神経をして言うのか理解できませんわなーー。



ゆるゆると

炎をたぎらせて

私の心が燃えて


負けるな、負けるな と

背中をなでてくれるのです。

勝ち負けではないのかもしれないけれど

私は私を大事にしてくれる人と交流するのです。


幸福になっていく。

いまに見ていろ、と

思うのです。





TOMO.
別窓 | 絵 picture | コメント:2 | トラックバック:0 |
| Tomo.の世界 | NEXT
